オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 変なものシリーズ その6 〜国産牛の『ジンギスカン』!?

<<   作成日時 : 2009/01/19 21:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

国道19号、長野〜松本に行く途中に、ジンギスカン街道なるエリアからちょっとハズれた辺にあった看板。
変だよな〜と前から思いつつ、なかなか写真を撮ることができなかった看板です。
ちょっと不安になって「ジンギスカン=羊肉を焼いたもの」だよなぁ、とググってしまいました。
ちなみに隣の「ぶっこみ」は、「ぶっこみうどん」だと思います。こいつの正式な定義は私も知りません。
ごめんなさい。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
ジンギスカンは羊肉料理で、マトン(成羊肉)やラム(仔羊肉)を用いた焼肉料理の一種である。「成吉思汗」という漢字名で表記されることもある。日本発祥の料理で、チンギス・ハーンやモンゴル国とは無関係。北海道遺産の一つ。
だそうです。ウィッキより
だから、間違い???
変なモノシリーズ楽しいですね。
私は変なモノ、変な者、結構好きです。
谷部正作は検索してもヒットしませんでした。
無名の銅像好きなのでしょうね。
ころころころころ
2009/01/21 08:47
おはようございます。プチご無沙汰してしまいました。すみません!
ころCさんがそう言うので「変なものシリーズ」にタイトル変更してみました。先日、おジャマしたどなたかの「五十三次シリーズ」にあやかってみました。今後も頑張って「変なもの」探してみます。宝島とかBOMB(?)とかの雑誌にありましたっけね? 
げんのう
2009/01/21 10:35
こんにちは♪
いくら国産と明記したところで
牛でジンギスカンはないだろ〜と
笑ってしまいました。
変なモノシリーズ、いいですね。
次回も楽しみにしてますよ〜♪
カフェイン中毒
2009/01/21 12:50
中毒さん(←短過ぎですね。(^人^))こんにちは。
そうですよね〜。それにしてもあまりに堂々と看板に書いてくれちゃってるもんスから、逆にこっちが不安になっちゃって、ググッてる始末です。
「シリーズ化」して続くのか自信ないですが、ちょっとだけご期待下さい。<(_ _)>
げんのう
2009/01/22 12:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
変なものシリーズ その6 〜国産牛の『ジンギスカン』!? オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる