オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も帰って飲もっと

<<   作成日時 : 2009/02/18 20:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

昨日、会社の健康診断でした。

「前日は21:00までに夕食を済ませること」
「前日は激しい運動と飲酒は避けてください」


ってあったので、「静か〜に」飲んでしまった。
「激しい」はどこまでを修飾しているか?なんて問題あったなーって思いながら、
「運動と飲酒!」と、いいように解釈して、BEERは500ml×1で我慢。
そのせいかどうかはわからんが、血圧・血糖値・尿酸値とも、のきなみ「微妙〜にかかってる(アウト)」
だって。「まぁ、太ってないからお酒控えてくださいねー」だって。
よかった、よかった。

今日はゆっくり飲もっと。お決まりパターン、風呂上りBEER、だんだん寒くなって焼酎お湯割り。
あー、もう(仕事)やーめた!帰ろっと。

これは日中、会社のEV待ちの間に撮った1枚。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。健康診断だったんですね。私が引っかかるのは毎回血液なんです。赤血球が異常に多いんですヨ。血の気が多いって訳ではないのですが。一昨年は初めて大腸検査をやりました。あれはくせに・・じゃなく、もうこりごりです(笑)
いしちゃんちの父
2009/02/18 21:05
先生、あまり、勝手な解釈しないように。
でも、勇気あるよね。
そんな事できるってよっぽど、健康に自信ありだね。
普通、できねぇよ。
健康診断の前にダイエットやし。
私は、いしちゃんの反対に多分血の気が薄いです。
比重不足によくなります。
貧血でくら〜〜〜となった事は残念ながらないです。
写真の空、綺麗。
ころころころころ
2009/02/18 22:35
う〜ん。お利口さんのげんのう君は、なぜ
修飾がどこまでかわからなかったのだろーか?
それにしても勇気ありますね〜(笑)
私はコレステロールがラインギリなんです。
遺伝もあるらしいんだけど…。
でも、善玉が多いので問題はないそうです。
後、肝機能は抜群にいいらしいです。
ふふっ☆ まだまだ呑めるぞぉ〜
カフェイン中毒
2009/02/19 00:47
あたしも、ビール党なので、1年オールでビールを飲みます。肝機能に問題が出るまで飲もうと、毎年、チェックしますが、まだ大丈夫みたいです。
血圧がラインすれすれなので、なるべくポン酢を使い気を使ってます。なるべく太らないように、今のままを維持し、バッチシグーの健康状態でビールを飲めるようにがんばります?(笑)
かのん
2009/02/19 07:01
いしちゃん父さん、ころCさん、カフェさん、かのんさん、皆さんコメントありがとうございます。
そして温かいツッコミも。(^_^)
それにしても皆さん、宵っ張りですなぁ。自分も、とは思いますが、負けますわ。ヽ( ´ー`)ノ

自分の健康に自信満々な人、羨ましいです。自分も「大丈夫だろう」程度。自慢するとしたら体脂肪がOMRONのヘルスメーター君によると一桁ってことぐらいです。(セガレは信じてないですが。)
30台は確かに自信あったんですが、40過ぎてからはやはり血液検査が鬼門です。
糖が微妙、尿酸値も若干…ってオレの小便は甘酸っぱいんかい!って。
血圧だけはずっと正常値っていうか低めだったものが、最近はこれも微妙に危険値らしいです。
おまけに今回はカフェさん同様、コレステロール高いて。善玉も多いからまだいいか、だそうです。
ともかく、ここんとこ何年かは必ず血液でひっかかっちゃってます。 つづく
げんのう
2009/02/20 01:55
会社で「血液さらさらセミナー」っていうヤツでは、採血してなんか機械にかけて血液のさらさら度測定
みたいのやるんですが、結構よくなくて。
冬は走って、夏は野球、動くの好きだし、毎日欠かさずビール飲んでる「のに」なぁ…。
次回は朝からオニオンスライス山盛り食ってってやる、と企んでます。

こうして皆さんのコメント見てると、やっぱ40台、ちょっとずつくたびれて来てるんだなって思います。
厄年ってヤツもその頃から自分のカラダ気をつけろよ、という先人の戒めだろうしね。

ころCさんはレバー食べて。カフェさんは和食中心に。かのんさんは休肝日。いしちゃん父さんは…う〜ん、わかんない。ごめんなさい!(^人^)

ともあれ、昨日も今日もおいしく晩酌いただきました。禁酒しても200歳までは生きられないので、
カラダに気をつけながら楽しもうと思います。せいぜい病気や酩酊で家族や周囲に迷惑かけない程度にね。(^ ^)V
みなさんもくれぐれもご自愛ください。そしておいしい酒を飲んでくださいな。 まだつづく
げんのう
2009/02/20 02:00
最後に…
話は変わりますが、「40台は元気」なので、ふみパパさんにお願いして、「健康自慢・不健康自慢」なんて
トピ作ったら盛り上がりそうですね。
げんのう
2009/02/20 02:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日も帰って飲もっと オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる