オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS げんのう君のドキドキ英会話(数秒)の巻

<<   作成日時 : 2009/02/20 02:31   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は出張。茨城・東京。幕張1泊です。

当然、しがないサラリーマンなので、会社の枠内に収まる料金、必然的にビジネスホテル。これが最近、ご他聞にもれず価格破壊みたいです。
前から地方は比較的良さげなホテルが結構、安かったりして出張費浮いたりするんですが、首都圏はじめ大都市圏はあきまへん。枠内納めるのがいっぱいって感じで。
まぁ、選ばなければあるんでしょうけどね。
そんな中、今日は自分には良かめな部屋です。ロケーションもよさそうなんですが、いかんせん最終近くまで打合せして帰ったもんだから外は真っ暗。(>_<)
画像

最近は、ホテルによっていろんなサービスをしてて、今じゃネット接続とか洗浄便座は当たり前。
シモンズのベットやテンピュール枕なんかをアピールしたり、空気清浄機や加湿器、栄養ドリンクや靴下、朝食無料サービスとかもよくありますね。
大浴場や温泉付き、マッサージ機や1ビールなんてーのもあるみたいです。
経営側もきっと大変だろうなぁと思います。利用者には大歓迎ですけどね。

先ほどCI。さすがに12:00過ぎだったので近隣はラーメン屋すら閉店。
一人居酒屋なんてーのは苦手なので今日はコンビニディナー。
というわけで1枚。いったい何人で食うん?
画像


by the way…
今朝、出掛けにローカル線の駅の切符販売機で外国の旅行者数人が困った顔してた。
チラ見したら目が合っちゃって…、おまけに朝遅かったので周りはじいちゃんばぁちゃんばっか。
駅員サンも周りにはいそうにない… ンンン〜と数秒の葛藤の後、思い切って…
「め〜あい?」って。なっ、なんてオレはチャレンジャーなんだぁぁぁぁあ〜。
外人さん、満面の笑みで近寄ってきた。戦時中だったらきっとオレ逃げてる。耳にしてたイヤホンも大慌てでハズして、TOEICのヒアリングモード。

「マニ ファースト?」ヽ( ´ー`)ノ  ン?「マニフェスト?」… 「マニ ファースト?」…
「マニ」おおっ「Money」やな〜、おお?券売機指差しとる。頭ん中で「マニ ファースト?」復唱しつつ、「YES!マニ ファースト!」ゆーてやった。
外人さん、切符買うに、ボタン押すのと小銭入れるのどっちが先やねん!?って困ってたらしいねん。
「ドゥ〜モアリガトゥ〜」喜んでた。返事に笑顔返してあげた。たぶん通じてたと思う。笑顔は万国共通みたいや。ハ〜、よかった、よかった。それだけ、オイラの「英会話」。

行き先、湯田中だったからきっと志賀でスキーだな。無事に行けるといいね、なんて今は余裕こいてますが、そん時は結構ドキドキだった、というわけで「げんのう君のドキドキ英会話」でした。

横文字ばっかで何言ってるかわかんねー!なんて言われちゃう業界に20年以上もいるクセして、英語はチンプンカンプン。
ちゃんとした英語に触れるのなんて、会社で義務化されてる数年に一度のTOEICだけって状態やからねー。
ほんとは酒ばっか飲んでないで、自己啓発せなあかんねんけどな。人間死ぬまで勉強、成長しないとね。
とか思いつつ、今もホテルでTV見ながらBEER飲んでま〜す。(^ ^)V

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでした〜♪
うちも観光地で外国人はよく来るので
年中ドキドキしてますよ〜(笑)
もっとちゃんと勉強しとけばよかった…!

あ、前記事のコメ、ありがと〜
トピ、たててみたら?
盛り上がると思うよ♪
カフェイン中毒
2009/02/20 18:31
カフェさん、おはようございます。
困ってる外国さん見たら、サササッて寄っていって助けてあげられるくらいの余裕持ちたいですねー。
まだまだ遅くない?ですよね。
げんのう
2009/02/21 08:09
ご訪問ありがとうございました。
サークルはずいぶんご無沙汰のアタシですが
仲よくして下さいね♪
英語って発音間違うととんでもない方にいちゃいますよね(;゚ω゚ノ)。。アタシだったらきっと、2.3の知ってる単語とジェスチャーで勝負かな??
せあひマム
2009/02/23 10:55
せあひマムさん、ようこそいらっしゃいました。
カッコよく会話できちゃうのも素敵ですが、わからないなりにボディランゲッジ中心の「会話」も、それはそれで楽しいですよね〜?
南伸介の「ジェスチャ〜だよ〜」が懐かしいです。それと江藤の下手な絵。
げんのう
2009/02/23 12:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
げんのう君のドキドキ英会話(数秒)の巻 オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる