オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 嬉しや?暖冬、悲しや?温暖化

<<   作成日時 : 2009/02/07 18:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2月初旬の信州だってーのに、今日はポカポカ陽気でした。
例年だったらグランドは雪で覆われてるか、グッチャグチャで使いモンになりません。
ですが、今年は雪も全〜然降らないので、ナイスなピッチです。
というわけで、セガレのサッカークラブも急遽、グランド練習に変更です。
練習後も結局、夕方までずっとグランドで遊んでました。

画像


雪国のハンデを考えるとこんな陽気は大歓迎なんだけど、これも温暖化の影響なのかと思うとちょっとブルーに。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に今年は暖冬ですね。過ごしやすいのは有り難いですが、温暖化の影響となれば、本当は喜んでもいられないのでしょうね。
信州ですか、寒そうですねぇ。私は雪国の方を尊敬します。
寒さも峠を越え、これからは温かくなりますね。・・かと思うと寒さがぶり返したりして、温かくなったり寒くなったりを繰り返して春になっていくのですね。何だかこの時期、人生そのものって感じがしません?
くるみ
2009/02/09 09:08
コメントありがとうございます。う〜ん、くるみさん、人間深いなぁ。寒さと人生かけましたねぇ。
そうですね、寒い冬あれば暖かい春もね。自分も含めて世界的には真冬って感じですが早く春になることを祈ります。
寒い信州ですが、それでも春は近づいているみたいで、週末、庭先で採れたふきのとうでふきみ味噌食べました。小学生の子供に「薬だと思って食べろ」と食べさせたのですが、予想通り「苦ぇ〜」だそうです。やはり大人の味、なんですねぇ。(;^_^A
げんのう
2009/02/09 12:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
嬉しや?暖冬、悲しや?温暖化 オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる