オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS ベトナムの文化に触れて

<<   作成日時 : 2009/02/18 08:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

と言っても旅行に行ったのは、会社の若い衆。

餞別もあげてないのに義理堅く土産買って来てくれた。

画像
赤い箱のはナッツとかの「おこし」みたいな菓子。結構ウマいです。
ビニールに入っている白いヤツは、ココナッツ系?のキャラメル。
微妙〜な味がします。好みかもしれませんが、自分、こいつ2つは食べません。
奥歯の詰めモノ、超ヤバです。慎重になめ続けないといけません。
棒状のは見たとおり、箸です。結構、モノはよさそうです。
職場の仲間全員、同じ箸を持って昼メシ行ってみようと思います。
エコサークルのようです。

ベトナムと言われても… フォーとマンゴー?生春巻き?と、タイとごっちゃです。
あまりの知識なさに… グローバルとは縁遠いげんのうであります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うわー、お餞別もあげてないのに、随分たくさん買ってきてくれましたね。
これはベトナム土産の定番なのでしょうか。さすがにハワイで見るナッツの入ったチョコはないんですね。
娘が修学旅行でニュージーランドに行った時にはあったので、どこの国でもあるんだなと思ったんだけど。
確かにココナッツのキャラメルは奥歯の詰め物が取れそうでコワイですね。私は歯医者が嫌いなので、絶対用心します。
みんなでお揃いの箸で昼食って、ナイスです
くるみ
2009/02/18 09:00
ココナッツ系?のキャラメルちょーウマそ
みゅき「ココナッツ味」にマジ弱ぃです
みゅき
2009/02/18 09:13
気持ち玉、Thanksです
男衆がお揃いの箸で食事してる所、
ぜひUPしてほしいわ〜
不気味だけど見てみたい。
カフェイン中毒
2009/02/18 12:25
くるみさん、こんにちは。いつもありがとう。
ベトナム土産、ちゃいますねん。お菓子とキャラメルは、職場に、ですねん。
それをワシがサッサと取り上げてパチリして、封切って食っとってんなー。

ちなみに行く前に「土産何んっすかねー」って聞かれてたので、WEBサイト紹介したのは私です。
げんのう
2009/02/18 12:40
みゅき、こんにちは。調子出たかや?

「だいたいココナッツ味キャラメル」余ってるよー。
Mr.BLUEに持たせよっか?SALTに相談してみるよ。
コメントありがとー!\(^O^)/
げんのう
2009/02/18 12:43
「カフェさん」←学習しました。
こんにちは。

ですねー。ここはいっちょ、みんな箸を持ち帰っちまう前に、イベントとして「お揃い箸おろし会」を企画しますわ。
「マカナイ」へのUP、請うご期待…っちゅうことで。
げんのう
2009/02/18 12:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベトナムの文化に触れて オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる