オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS WBCとアナログTVとコンビニランチ

<<   作成日時 : 2009/03/19 13:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

連日のWBC。昨日の韓国戦は残念な敗戦。
まぁ実力は均衡しているので勝ったり負けたりはしょうがない。
今日のキューバ戦、明日の韓国戦、頑張れ〜!!

で、なんで「C:クラッシック」かわからずに、ググってみた。

>classicには「最高級の、一流の、見事な」という意味があります。
>まさに「世界一の最高級の野球の祭典」という意味であると思います。
>ちなみにMLBのオールスターゲームは「ミッドサマー・クラシック」
>と呼ばれています。 Yahoo知恵袋より

だそうです。ふ〜ん、勉強になった。


それはそうと、昨日は入れ込んで昼の外食も控えて、自席でケータイワンセグ…
おいぃぃぃ〜! 電波入らんやん!!
ネットTVもフィルタリングでNG!引き出し探してもラジオもない!
…ということで、結局インターネットの一球速報で我慢。

今日こそは!ということで、娘のオモチャ、アナログTVを持参。
通勤途中に昼飯購入。午前中から電波の入りのいい会議室をリサーチ。
…というわけで「会議中」のげんのうなのである。
打てイチロー!頑張れ岩隈!、勝ってくれJAPA〜N!(>人<)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ!キューバ戦、勝ちましたね!色々四苦八苦しながらチェックしってるんですなー(笑)。
やっぱ韓国戦っていうのは何か特別なものがあるんでしょうね。トラウマもあるのかな?まぁ前回も崖っぷちからの優勝だったからね。とにかくがんばってほしいものです。
いしちゃんちの父
2009/03/19 21:36
こんばんは☆
キューバ戦は勝ちましたね〜
キューバには強い日本!
でも、vs韓国とvsキューバばっかりだったから、他の国との対戦も見たかったです。

電気屋さんのテレビは街頭テレビのような人だかり、テレビ放送しているお店はスポーツカフェ状態だったみたいですね〜
次は、またしても韓国戦。
気合いと根性が勝った方が勝ちそうですね!?
mana
2009/03/19 22:09
いしちゃん父さん
WBC、盛り上がってますね。昨日勝ったのがデカかった。
今日は休日。自宅のTVでゆ〜っくり見ることができました。(^^)v
韓国戦、ほんと、緊迫しますね。
アジアの、いや今では世界的にもいいライバルですから。
お互い、質の高い野球やると思います。
ただ先日の、マウンドに太極旗… はちょっとなぁ。
なぜか、やな気持ちにさせられます。やな時代を思わせるっていうか。
日本がやったら相当、反日感情煽っちゃうんでしょうねぇ。
げんのう
2009/03/20 21:31
manaさん、こんばんは。
今日も勝ちましたね。これで韓国とは2−2になりました。
ほんと、韓国とキューバとしかやっていないような気がしますね。
南米とかヨーロッパとか、色々なところとやるとこも見たいですよね。
げんのう的には、あとは、アメリカに勝って、決勝で韓国に勝って優勝。韓国とも3−2でキッチリとケリつけて。
月曜、火曜と、またどうやって観るかが大きな難題です。
げんのう
2009/03/20 21:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
WBCとアナログTVとコンビニランチ オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる