オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 季節はずれの雪と田中角栄像

<<   作成日時 : 2009/03/27 13:01   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 11

昨日は魚沼(新潟)出張。
高崎い〜天気やな〜って思ってたら、途中から本降り。
もうすぐ4月だってのに、びっくりだ。さすが日本有数の豪雪地帯だな〜と感心。

ということで、浦佐駅前に鎮座する大「田中角栄像」。
画像

拠点の営業さんとの待ち合わせまでの10分で慌てて昼メシ。
立ち食いソバ屋の「ら〜めん」ってノボリに誘われて注文。
画像
ラーメンはともかく、おばちゃん、とっても「いい味」出てたので「一枚撮らせてください〜」と頼んだんだが、
大笑いしながら断られた。残念!

で、今朝起きてみたら、庭が真っ白だ!
ウチのが豪雪地帯やんかぁ〜。
先週末、タイヤ交換してしまったのに〜。珍しく3月にやったらこんなことに。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして♪げんのうさん
以前からブログは拝見していました。
雪すごいですね。私はさむ〜いのは苦手なので、どちらかと言うと・・・暑〜い夏がいいで〜す☆

げんのうさんは、野球好きでしたね。
WBC優勝よかったですね。
私は、ダルビッシュが好きで〜す♪
ダルダル
2009/03/27 15:56
今日は寒いですね〜。
げんのうさんのところは雪ですか。
寒くなったり、温かくなったり
体がついていかないです。
早く完璧な春になってほしいですね。
ぴよ
2009/03/27 17:33
うちの方も、昨日は朝から雪でびっくりしました。もうすっかり春だと油断してたのに、この時期は気まぐれですね。
でも午後からは晴れ。たいした雪ではありませんでした。もうすっかり春になるのも時間の問題ですね♪
くるみ
2009/03/27 18:28
こんばんわ。まだ雪ですかぁ。タイヤも戻してしまったんですねー、残念。
私のAWD歴は1台だけで、中古のブルバードのATTESA(スペル合ってる?)でした。以前に自分のブログにも触れたかな?ほんとはレガシーが希望だったんですが、流石に中古でも手が出なかったんです。スキーに行った時はやっぱ4WDはええなぁと思ったものです。
いしちゃんちの父
2009/03/27 20:50
こんばんはぁ☆
げんのうさんのお住まいは東京だとばっかり思っていたんですが違っていたんですね!?
今月いっぱいは寒い日が続くみたいですよ〜
タイヤ交換、一足早かったですね(涙)
でも、今さらスタットレスに履き替えるのも面倒ですよね〜!?
今シーズン最後の雪だったことを祈ってます
mana
2009/03/27 21:59
上のコメント、間違ってました。
温かく→暖かく でした。
すみません
ぴよ
2009/03/28 15:29
ぴよさん
こんばんは!今日、2時間ほど走って来たのですが、日陰にはまだ雪が残ってました。雪の上を見るときれいに梅が咲いてたりしてね。
暖かかったり寒かったりを繰り返して、信州にも遅い春が来るんでしょうね〜。早くぅ〜!です。
げんのう
2009/03/28 18:28
くるみさん、いらっしゃい!
今日は朝からい〜天気だったので、トレーニングで走って来たのですが、まだ手袋が必要でした。
来月の長野マラソンの時も、今日みたいに晴れるといいんですけどね。
げんのう
2009/03/28 18:30
いしちゃん父さん、こんばんは!
さすがですね、「4WD」言わんと「AWD」言うとこが通っぽいですねー。ブルのアテーサ、いいじゃないですか。ATTESAで確かよかったのでは?
実は私も社会人1年生の時、初代レガシィ断念しました。で、自分で稼いでなんとか2nd、3rdと乗り継いでます。
■ヨタ車からの乗り替えだったので、とにかく「気が利かねぇなぁ!」と思うことが多かったのですが、今ではすっかり「しょう〜がねぇなぁ」です。
げんのう
2009/03/28 18:36
manaさん、こんばんわ。
さすがにこの時期の雪は降っても、道路には積もらないのでなんとかノーマルで出勤できました。
明日もセガレたちはWで試合。応援、撮影にまだまだベンチコートがしまえません。
げんのう
2009/03/28 18:40
ダルダルさん、こんばんは。
そうなんですよ、信州、夏はいいんですけど、冬は厳しいですね。北海道みたく、完璧な暖房、っていうこともないし。
好きな野球、そろそろ自主トレシーズンです。今年は冬の間、真面目に走ってるので、いいタマ行くかな〜?
ダル君みたいなわけにゃあいきませんが…
げんのう
2009/03/28 18:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
季節はずれの雪と田中角栄像 オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる