オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の気配と北風とサッカー

<<   作成日時 : 2009/03/30 06:14   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

この週末は、寒さがぶり返して寒かったのでトレーニングもサボり気味。
なかなか平日は走れないので、週末頑張らねばなぁ。
街中を走っていたら、長野もずいぶんと梅が咲いていました。
つい数日前に積もるほどの雪が降ったのになぁ。
ということで、庭の梅を1枚。

先日の雪、今日の北風と、人間はまだ上着を脱げずにおりますが、草木はしっかり春を感じているようです。
ETC割引開始で、南方から信州を訪れた方も、きっと「信州寒い〜だったことでしょう。
早くあったかくなんねぇかな〜。
画像

ついでに収穫されたネギ。
画像

ウチのセガレたち、昨日は、サッカー1号は、トレーニングマッチで遠征。
2号は近所のサッカー場でこれまたTMということで、2号の応援兼観戦。
よ〜く晴れてて、日差しは暖かそうでしたが、最高気温6度のサッカー観戦、なかなか辛かった。
ダウンやベンチコート、手袋にネックウォーマー… まだまだ冬物しまえねぇ。
画像
アリの集団、獲物を運ぶの図。
で、今日は1号が1勝1分、2号が3戦3勝と、二人とも機嫌よく夕飯とあいなりました。めでたし、めでたし。
あ゛〜、娘が一人、最後のインフルエンザで「隔離中」だったんだぁ〜。ごっめ〜ん!(^人^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
写真からでも澄んだ冷たい空気が伝わってきます。
防寒対策をしっかりしないと風邪ひきますね
サッカー場からの景色いいですね〜
私は2年近く山並みを見ていないので、とても癒されます。
それにしても子供達は元気ですね♪
ゴールの枠(?)運ぶんですね?どこかに片づけたりするんでしょうか?

お嬢さんのインフルエンザが早く治りますように・・・
mana
2009/03/30 14:47
長野は今
梅が真っ盛りなのですね!

二人の息子さんは
サッカーをされて、
頼もしいですね!

私は松本出身で、
とても懐かしく拝見しました。
同郷のよしみ、
これからもどうぞよろしくぅ(^o^)/
ロコ
2009/03/30 19:34
今晩は〜♪
コメントありがとうございました
げんのうさんはマラソンをされるのですか〜?
本当に!!なかなか・・・暖かくなりませんね〜
お風邪を召しませぬように
また、おじゃまさせてくださいね
よろしくお願いしまっす!!

mii
2009/03/30 21:22
manaさん、こんばんは。
manaさん、東京かぁ。確かに高尾山見えないだろうしね〜。
今日も寒かった〜。
ゴールは、大人用、少年用でサイズ違うので、結構、出したり片したり、ですね。
娘のインフルまで…
げんのう
2009/03/30 23:37
ロコさん、はじめまして!
息子はサッカーばかりで勉強もせず… なのです。まぁ、本気でチャレンジすることがあるだけいいか、と半ば諦め。
ロコさん、松本出身かぁ。これから松本ネタ、あげますよー。
げんのう
2009/03/30 23:39
miiさん、こんばんは。
そうなんです。一番嫌いなスポーツ=長距離走 なんですが、なぜかマラソン続けるハメに。
4/19、1年ぶりのフルマラソン。なんか神妙な気持ちです。
げんのう
2009/03/30 23:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の気配と北風とサッカー オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる