オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の若ぇモンはぁ…

<<   作成日時 : 2009/03/05 20:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

会社の同僚数人で昼食に出た。中に2〜3年生、20代前半?半ば?の「若ぇモン」が1人。
食べてる最中、ある一人がその若ぇもんに、「チョメチョメ君、何年(なにどし)生まれ?」聞いたのさ。
そしたら「え〜、知りません。」だって。

「お前、自分の干支も知らねぇのかよ〜」って言うと「考えたこともないです。ボク何年ですかねぇ?」と真顔。
おぃおぃ!干支って考えるもんかぁ?ということでしばらく盛り上がった。

最近の若ぇモンはぁ… というフレーズは使いたくないんだけど、どうなんだろう?コイツだけ??
周りの「最近の若ぇモン」にリサーチ必要ですな。

自分らの高校ん時には「パチンコ屋じゃあ(生活指導の先生や警官に)干支聞かれるから注意した方がいいぜ」なんていう言い伝えがあって、自分よか2つくらい上(前)の干支を覚えたもんです。

画像


ちなみに写真は、アシスタントの女子の食したランチ。
そばのトマトソースだそうな。パスタ感覚でそば食えってことですわ。
小生の感想は… やっぱりそばはそばつゆに限る!でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに40を過ぎると今何歳だっけと思ったりもするが、干支を知らないとは・・・。うちの息子は知ってるのだろうか?ちょっと聞くのも怖かったりして。早速、会社でリサーチしてみるよ!私はパチンコ屋に通ったりはしなかったんですが、ホントに干支って聞かれたの??(ちなみに、今が平成何年かは知らなかったりします:笑)
いしちゃんちの父
2009/03/05 20:47
いしちゃん父さん、おはようございます。
そうそう、自分の年、1〜2歳、微妙にわかんなくなりますね。申請書類とか書くに困ったりします。

パチンコ屋の話は1つ上の部活の先輩の体験談。準備してた後輩は、実体験はないですねー。
今は、高校生がチャリに乗りながら堂々とタバコ吸っちまう世の中だから、なんでもありですかねー。
せめて隠れて吸えよって思うのであります。
げんのう
2009/03/06 08:08
干支って今では考えるものなんだ〜(笑)
ちょっとビックリです。
ウケ狙いじゃなくてマジで言ったんでしょ?
なんてこった…
カフェイン中毒
2009/03/06 21:41
カフェさん、おはよう。
それがウケ狙いではないようで… (;^_^A 
帰社後、入社1年生に聞いたら「わかりますよぉぉ」だそうです。
ちょっとホッとしました。
げんのう
2009/03/08 06:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近の若ぇモンはぁ… オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる