オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 変なものシリーズ その9 〜ブイ屋敷?ひょうたん屋敷?

<<   作成日時 : 2009/03/06 12:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

通勤路沿いにある「ブイ屋敷」(げんのう称)です。
何年か前に見かけて、すっげーなー、と思いつつも素通りしていました。
昨日、思い切って、車中から数枚、失礼いたしました。

ブイ屋敷

こうして見れば見るほど本当に凄いです。ブイに瓢箪に浮き輪…。
日本沈没してもこちらのお宅だけは浮いてそうな感じです。

ちなみにこの辺りには海も湖もありません。
ちょっと頑張れば千曲川はありますが、ブイなんか1っつも浮いていません。
本当に不思議な「ブイ屋敷」、ブイは幸運を呼び込む、みたいな信仰かもしれません。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
よ〜く見ると、でっかい車輪みたいなのも
気になる…。
それにしても何でしょ〜ね。何年か前に
見つけたってことは、ず〜っとこの状態
なんですよね?
カフェイン中毒
2009/03/06 21:46
庭の飾りに一つほしいなぁ。日本が沈む時には、きっとノアの箱舟のように助けてくれるでしょう。
私はどちらかというと車の方に目がいってしまいました(スミマセン)。
SUBARUのVivio、いいねぇ。この車好きでしたよ。
いしちゃんちの父
2009/03/08 17:45
カフェさん、いしちゃん父さん、こんばんは。
この町内の人に聞いたら、子供たちには有名なお宅のようです。「グッズ」、やはり増えてるみたい。すごいでしょ?

いしちゃん父さんは、スバル好き?実は明かしちゃうと、自分、スバリストなの。
でも、bBを売らされたり、WBC撤退させられちゃったりして、この先もスバリストでいる自信、なくなってきています。何年もずっとスバル車、乗ってきたのにな。
げんのう
2009/03/08 18:16
げんのうさんの車、やっぱそうだと思ってたんだ(ヘ、ヘ、ヘ。。。)以前、コメントに「トヨタに・・・」とあったんで。SUBARU車は乗った事は無いんですけどね、4WDでスポーティな車と言ったら、SUBARUかAudiしか頭に無かった時期もあったんです。未だにアルシオーネSVXなんか見ると見とれちゃいますよ(笑) 実用的でない車?も好きなもんで。
いしちゃんちの父
2009/03/09 12:22
いしちゃん父さん、こんにちは。
そういや、クルマ、聞かれてましたね。秘密の多い男のが魅力あると思って秘密にしておりましたが、バラしてしまいました。
ではクイズです。SUBARU車です。「鰤号」から、さて車種は?バレましたかね…
も少し暖かくなったら、きっちり洗車して、愛車でもUPしますね。ほぼドノーマルなので、カー雑誌のようなわけにはいきませんが…。
げんのう
2009/03/09 12:47
大事なこと書き忘れました。
4WDでスポーティ=audiはともかく、subaruですか… メーカーの人間、涙流して喜んでると思います。
スバリストでもないのにアルシオーネやSVX知ってるのが凄いですよ。
マニアかオタクだな。
げんのう
2009/03/09 12:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
変なものシリーズ その9 〜ブイ屋敷?ひょうたん屋敷? オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる