オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS サッカー泣き笑い

<<   作成日時 : 2009/03/09 12:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 15

今週末は息子らのサッカーで終わってしまった。
土曜は、サッカー2号(U-11)が泊まりで山梨遠征。
6チームが集まってのTM(トレーニングマッチ)だって〜ので、日帰りで応援に。
バックス担当の2号クン、初?シュートを決めて喜んでた。
おまけに監督や他の保護者に「珍しく持ち上げ」られて、バカ親、恥ずかしかった。(*^_^*)
で、帰りの八ヶ岳SAで1枚。
画像

日曜はサッカー1号(U-14)のリーグ戦。難敵2チームとの試合。
初戦は、なんとか勝利したものの、2試合目0−2完敗。それも同じ選手の個人技にやられて。
CB(センターバック)の1号クン、2点とも1対1で抜かれての失点。
試合後、一人仲間から離れたとこで落ち込んで半ベソかいてた。
実は水曜まで検査&治療の定期入院してた。それもあって体調悪かったみたいでかわいそうだった。
クチでは「普通」って強がり言ってたけど。

日曜の夕飯の席。遠征帰り全勝の2号を誉めてたら、傷心の1号クン「どうせただ蹴ったら(シュート)入っちまったんだろ」とか憎まれ口叩いてた。
ぶっ帳面の1号とニコニコの2号、本当に対照的、悲喜こもごもって感じの我が家の夕飯だった。


で、これは合間に走ったトレーニング中の1枚。
こんな手押しポンプ、最近少ないなと。子供のころ、冷た〜い井戸水飲んだなぁ。
こんなのが庭にあったら風流なんだけどな…。スイカ冷やしたりして…な
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、はじめまして。

1号君と2号君、男の子同士だからライバル心もあるのでしょうか?
我が家では土日は家でゴロゴロしていることが多いので、あんなに綺麗に八ヶ岳が見える所にお出かけしているのは羨ましいです(≧∇≦)
mana
2009/03/09 14:16
お疲れ様でした。
兄弟で対照的な結果が出ると辛いですね。
頑張った2号クンはめいっぱい褒めて
あげたいけど傷心の1号クンの気持ちも
汲んであげたいし。
1号クン、以前大病して手術したことがあると
聞きましたが、その後も定期入院しているの
ですね。それほど大変な病気だったのですね。
今はサッカーができるほど回復されてますが、
それまでのご両親のご心配、並ではなかった
でしょうね。軽々しく言うのは憚られますが
それでも頑張ってとエールを送らせて下さい。
カフェイン中毒
2009/03/09 19:50
変なものシリーズのブイ、ブイフェチですかねー。
ホント人には色々考えがあるから。
1号クン、頑張ったのだからそれでいいんだと思う。
ともかく、お父さんは褒めて、褒めて褒めちぎってください。
それが、彼らの自信に繋がるから。
結果だけが全てじゃないし。
失敗すればするだけ力になると思いたい、失敗し続けてるころころころころです。
失敗は成功の母??
ころころころころ
2009/03/10 21:54
こんにちわ。
息子さん達、がんばってますねぇ。ゲームに出れてるって事はいいですよ!うちはゲームに出る以前の問題で、滅多に褒めませんねぇ。努力もしないのにできません、試合に出れませんじゃ、褒めるにも値しないし。努力したのに、ダメだったら慰めの言葉くらいはかけますよ。私は人の知らないところでやるのが努力と思ってますから。
休む事もなく続けている点については「それがフツー!」と言ってますし(笑)
げんのうさんの愛車、やっぱわからないっす。ヒント下さいよー。
いしちゃんちの父
2009/03/11 12:17
いしちゃん父さん、こんにちは!
セガレね〜、サッカー命って感じで頑張ってるので、つい他のことは目ぇつぶっちゃってる。ひとつでも性根入れて頑張ってれば、まだいいかな、と。
1号=中2なので、周りは塾行くのも当然のようなのだけど…
言うことなんか全然聞かない「クソガキ」なんだけど、いつか怒ってサッカーやらせない!って言ったら、泣いて土下座して謝ってきた。そのくらい大事ならもっと頑張れるだろ!?という気持ちもありますけどね。
げんのう
2009/03/11 12:51
いしちゃん父さん、すみません。
「愛車」触れるの忘れました。
あまりしつこいと嫌われるかな、と思いつつ、もういっぺんだけ。
ヒント「subaru車」「名前=鰤号」ということで「スバル ブリ」でたぶん何かひっかかるかと…

ちなみに私のは黒鰤ワゴンです。
しつこくてほんとすみません。
げんのう
2009/03/11 12:55
みなさん、本当にコメント、励ましありがとうございます!

♪manaさん
ライバル意識は悲しいことに全然ですね。
中2と小5、なんか「子分気質」みたいなのが染み付いちゃってて、家でも「パシリ」ですわ。(T_T)
2号には双子の相方(女子)がいるんですが、ソイツと比べてもお子チャマで…。何するにも遅いし…。
でもでも、なんかわかるんスよね〜「ダメな子ほど…」って。完璧、親バカです。

ちなみに、なんですけど、山国、それも盆地の育った自分としては、風景に山がないと、曇った日なんかはちょっとした方向音痴になります。
げんのう
2009/03/11 13:03
♪カフェさん、こんにちは。
またまた会社の昼休みにコメ入れです。(;^_^A

エールありがとうございます。コブクロの「エール」もいいですよね!
そうなんです、2号。入院すると治療によって体調厳しいらしいんです。食欲も暫く落ちて。
なので親としては、コーチに聞いて、なるべく大事な試合や大会を避けて入院の段取りとかしてるんですが、今回は試合がズレて来てしまい、かわいそうなことになってしまいました。
そんなことも知らない2号、「なんでこんな時に入院させたんだよぉ!」とブーたれてました。
まぁ、体調崩してもそれなりのプレーできるくらい頑丈に、上手になれよ、ということで親としては祈るばかりです。
げんのう
2009/03/11 13:08
♪ころCさん、こんにちは。

ブイフェチかぁ。1つ2つなら部屋のインテリアにもなるけどね。
オークションに出てて、数千〜万円って感じでビックラこいたよ。あれ全部売れたら凄いよ、ほんと。
農作物は当たり前、手すりとか金属や養蜂の箱まで、何でも盗んで売っちまう世の中だから、あのブイもアブイ!! …お後がよろしいようで…
げんのう
2009/03/11 13:13
こんにちは、manaです。

2号君は二卵性双子ちゃんですかぁ〜!?(*゚0゚*)
女の子の方が成長が早い気がしますよね?
すぐにお姉ちゃんになっちゃうというか、ママと友達になるというか・・・
それに比べて男の子の方がいつまでも甘えん坊ですよね〜!?(そこがカワイイ♪)
でも、2号君体調が悪くてもサッカー頑張ってるし偉いじゃないですかぁ!
根性ある立派な男の子ですよp(*^-^*)q

曇った日に山が見えないと方向音痴になるとは???
(しつこくて済みません。気になったので・・・(´-ω-`;)ゞ)
mana
2009/03/11 13:50
manaさん
すみません〜、日本語変ですね。
もう一度、挑戦!

盆地に育った私としましては、晴れた日は太陽を基準に方向を割り出す習性のようなのですが、曇って太陽が見えない日は、周りの山並みから方向を判断しています。
従いまして、だだっ広い平野で、おまけに太陽が見えなかったりすると方向感覚に乏しくなることがあります。

どうどう?わたしの日本語?
げんのう
2009/03/11 13:56
失礼しました!1号クンではなく2号クン
だったのね。
↑の日本語、よくできました〜
カフェイン中毒
2009/03/11 20:52
カフェさん、manaさん、申し訳ない!
英語以上に日本語下手で…(;^_^A

病気に負けずに頑張ってるのは1号、中2。
双子の片っ方で「ダメな可愛い子」は2号、小5.

まぁどうでもいいですかね。45歳の自分と昭和6年生まれの自分の親父。以上、ウチの男子チームです。
げんのう
2009/03/11 22:11
おぉ〜バッチリ納得です♪
私も知らない土地に行くと時間とお日様の位置で、だいたいの方角を予測してます(*^-^*)

それと、ごめんなさい!
1号君と2号君を混同してしまって・・・
mana
2009/03/12 16:53
manaさん、おはようございます。
そうですよね。自分はショッピングCとかの立体駐車場ではよく迷子になります。お間違いはお気にめされずに。
げんのう
2009/03/14 09:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
サッカー泣き笑い オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる