オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 木造駅舎と花粉と「♪やきとりじいさん」

<<   作成日時 : 2009/03/12 08:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

一昨日から出張。千葉、東京…
珍しく、地元のローカル電車で出発。
何十年ぶりに通過した駅がいまだに木造だった。
ホームに待合室、階段も。なんかい〜な〜って思って1枚。
画像

画像

移動中、鼻水とクシャミが止まらなくなった。まだ医者行けずにクスリもないのに…。
おまけに東関道を成田方面に向かってたら、高速沿いの杉林からまっ黄色の煙が…。
花粉シャワーの中を突っ切っての移動。もう目が痒くて止まんない!
仕事終え、ホテル近くで病院探し。駆け込みセーフで薬もらってきたぜ。
ジルテックに目薬に点鼻薬、これで当面、凌げそうだわ。

そうだ、移動の車中、たぶん首都圏のFM局だと思うんだけど「やきとりじいさん」って曲を流して、大分PUSHしてた。
これってメジャー?CM曲なんですかねぇ…

今もホテルに仕事持ち帰りなので、またまたいつものコンビニディナー。
今日はちょっと「豪華」に「脱」発泡酒。(;^_^A シルクエビスとかいう新製品並んでたので買ってみた。
う〜ん、普通の「エビス」ちゃうの??
さてさて、今日も飲みすぎのむくんだ顔で仕事行くぞ〜!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
まだ木造の駅舎ってあるんですね
ギスギスしていなくていいですね〜〜〜♪

シルクエビス飲まれたんですね!?
いいなぁ〜〜〜
足が治ったら、絶対に飲んでやろう!と思っている1品だったんですが、あんまり普通のエビスと変わらないですかぁ・・・

「やきとりじいさん」って体操もあるんですよね〜!?
1度、テレビで見ましたが忘れてしまいました(´-ω-`;)ゞ
mana
2009/03/12 16:32
見慣れたお約束のコンビニディナーだぁ(笑)
シルクエビス、まだ飲んでないんだけど、
普通のと変わらないの? 黒エビスはコクが
あってうまかったけど♪

木造の駅、いいですね〜。
昭和の匂いがするよ〜ん

花粉症、大変ですね。私はまだ発症してない
ので元気ですが、周りは見渡す限り杉の木の
山の中なので、ドキドキしてます。
カフェイン中毒
2009/03/12 18:07
ごぶさたしてます

シルクエビスは普通のエビスでしたか・・・?
白いエビスですよね
やきとりじいさん?
世の中知らない事がおおいな・・・
シロイルカ
2009/03/12 20:48
おはようございます。
ジルテック+アルコールは XXですよー。基本的に薬にアルコールはダメなんでしょうけど、げんのうさんの場合、辛さよりも快楽?を選んでる訳ですね。(私の場合、ほとんど飲まないもんでー)
私は年中ジルテックなんですけど、我慢できない時は+セレスタミンという薬です。これもアレルギー用の薬ですが、夜にジルテック飲んで、朝にセレスタミンという感じ(薬漬けやがなぁー)。昨日より点鼻が無くなってしまったので、急遽セレスタミンをプラスしました。これ効くんですけど、眠くなるのが難点かなぁ。
いしちゃんちの父
2009/03/13 08:29
グァオー、
再びおじゃまします・・・げんのうさんの愛車、あの車種のBlitzen モデル?
いしちゃんちの父の逆襲
2009/03/13 12:34
manaさん、いらっしゃい。
木造っていいですよね〜。学校も自分らの時にあった木造校舎が懐かしい。床がギシギシいって。
黒光りしたような「こしいた」を磨かされた覚えがあります。
「瀬戸内少年野球団」に出てきたような、あんな校舎もうないですね。私の高校では、保護活動によって一部だけ「保護」されています。
シルクエビス… 自分、味音痴だからなぁ…
げんのう
2009/03/14 08:07
カフェさん、おはようございます。
起きたかな?
そうそう、エビス、コクあるねー。Sドライと両極、かな?そういや、コク少なかった気が…。普通のエビスより飲みやすいってコピーですか?

花粉症は急に来たりしますので、出ないように祈るしかないですかねー。
げんのう
2009/03/14 08:10
シロイルカさん、おはようございます。お久しぶり。

シルクエビス、缶のデザインが新しかったから何気にとってみた。あと、いつも発泡酒とか飲んでる自分に「ご褒美」って感じで。
自分には、発泡酒とエビスの価格差ほどはご褒美じゃなかったですわ。発泡酒をもう一本追加、のがご褒美かな。
げんのう
2009/03/14 08:14
いしちゃん父さん、おはようございます。

父さんも花粉症でしたかぁ。存じ上げずに申し訳ない。
そうですね、だいたいジルテックかセレスタミンですよね。両方、処方されることもあるんですね。セレスタミンってステロイド系だったかな。人によって効果も違うみたいですね。

そうなんす。意志弱いので、薬飲んで、目ぇ掻きながらビール飲んでる。
げんのう
2009/03/14 08:19
逆襲さん、再びおはよう。

もったいつけたわけじゃないですが、ついにバレちゃいましたねー。そうなんです、Blitzen2000ワゴンです。
逆襲さん、クルマ好きですね?普通はあんなクルマ、普通のレガシィと思いますもんね。
「鰤」好きは、「オーナーズクラブ」みたいなサークルなんか作ったりしてるみたいです。
ともかく、ご正解!ということで、長々、お付き合いありがとうございました!
げんのう
2009/03/14 09:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
木造駅舎と花粉と「♪やきとりじいさん」 オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる