オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラーメンと抹茶ソフト

<<   作成日時 : 2009/04/30 13:02   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

世の中はGW?
最大16連休!なんてラジオで聞いた。
休みたくなくても休まなきゃいけないってのも辛いのだろう。

自分は営業なので、頑張って仕事とって来い!的立場なので、
なかなか大手を振って休める立場になし。
社内の電話帳見ても、今日は休暇とってるヤツ多い模様。

昼休みに後輩とラーメン食べに。う〜ん、いい天気や。
と、とんこつラーメンを所望す。
画像

本当はオーソドックスな醤油ラーメンが好きなのだが、美味いとこ近くにない!

とんこつはやっぱり、後味悪いってーか、クチ直しが必要!?ってことで、お茶屋さんの抹茶ソフトでクチ直し。
画像

これがまた、結構なサービスサイズで、食べ応えあったどー。

で、レジにあった「落としちゃったソフトクリーム」のサンプル。
画像

以上、昼食レポート終了。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
「落としちゃったソフトクリーム」面白い!
うち、わさびソフト売ってるよ〜
不思議な味ですけど(笑)
連休など全く縁のない話で、めいっぱい
働く予定でございます
カフェイン中毒
2009/04/30 23:24
おはようございます。
わたくしはカレンダー通りの仕事であります。今から連休明けを考えるとU2です。
抹茶系のソフト、アイスは好きです。贅沢に言うとハーゲンダッツのGreen Teaがいいなぁ。
カフェインさんの言うように伊豆といえばわさびソフトですね。もう聞いただけで鼻がツ〜んときますよ(笑)
いしちゃんちの父
2009/05/01 08:35
カフェさん、どもども!
わさびソフトねー。自分も穂高(安曇野)で一度、経験あり、です。
ちなみに善光寺ちょっと手前に「みそソフト」あります。妙〜な味です。それなりに有名で、観光客の皆さんは、「怖いもの見たさ!?」で召し上がるようです。

GWの入り込み、始まりましたねー。
仕事、大変でしょうけど、頑張ってくださいね。
PCに向かって夜更かしは、ちょっと控えてご自愛下さい。
げんのう
2009/05/01 09:50
いしちゃん父さん。おはようございます。
「U2」かぁ。一瞬、考えちゃったぜー。
自分も今日は「残務整理」に出勤して、こんなことしてます。
会社は一応、6連休。またまた1号2号の合宿やら試合やらで追われそうです。
抹茶味、自分は大人になってようやく覚えた味です。それまでは苦くてダメっていうかもったいない感じで食べなかったですね。
大人になると、苦いものや酸っぱいものなんかが好きになりました。ある種「学習」なんだろうと思います。

そうそう、わさびは安曇野でも名産としてるのでソフトになってます。
それにしてもわさび(伊豆)、りんご(青森)、馬肉(熊本)… となんだか「全国bQの信州名産」って多いと思うのは自分だけ??
げんのう
2009/05/01 09:56
我が家はこってりとんこつの横浜系ラーメンのファンなので、他のラーメンでは物足りなく感じます。
口直しにソフトクリームはいいですね。
焼き肉の後のガムのような感じでしょうか(^^)
くるみ
2009/05/02 14:59
あれっ!?落としちゃった!!
せっかく買ったのにぃ〜〜〜
・・・と本当にビックリしてしまいました
あ〜落としてなかったんですね〜
良かったです。安心しました
落ち着いて見れば、購入したのは抹茶ソフト、落ちているのはバニラっぽいですよね〜
mana
2009/05/07 19:04
くるみさん、いらっしゃい。
そーですかぁ、くるみさんとこもとんこつ系ファンかぁ。やっぱり人気なんでしょうね。ウチの方でも、比較的新しいお店はやはりとんこつ系かブシ系ですね。
トラディッショナルな透き通った醤油系、なかなかないのでちょっと淋しいげんのうです。
くるみさんのお勧めのお店もよかったらご紹介下さい。是非とも!<(_ _)>
げんのう
2009/05/08 00:26
manaさん、こんばんは。
マジでソフトクリーム落としちゃったら、ショックでカメラ向けてる場合ちゃいますね。
そういや、この日曜日、1号の合宿先、寒い菅平でカップ麺食べようとした仲間(母)が、カップひっくり返しちゃって、カレー味の粉だけこぼしちゃって、泣いてました。
げんのう
2009/05/08 00:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラーメンと抹茶ソフト オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる