オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS ピクルスでけたど〜 v(^_^)

<<   作成日時 : 2009/04/09 23:25   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

先週末、久々に漬けたピクルスがいいあんばいになったので食す。
この時期、家庭菜園(←親父の)にも野菜が少ないので、多くの素材は購入。
きゅうり、大根、ニンジンセロリパプリカみょうがは定番。
そこらに玉ねぎが転がってたので入れてみたんだが、1枚1枚ばらばらになっちゃってイマイチや。
芯を少し残す、とか切り方に工夫が必要だな。
あと、初めてブロッコリーも新規参入。
そのものはあまり好きでないのだけど、結構、歯応えも残っててウマいやん!
やるなぁ、ブロッコリー。
画像

自作のレシピだと、砂糖はほんのちょびっとなので、酢ぃ〜感じに仕上がります。
市販のピクルスはどうも甘っちょろいのが多くていけねーやな。
ビビッ!と咳き込むくらいに酸っぱくねーとな。

う〜ん、今日もビール(←正確にはその他雑酒!?)がウマ〜〜い!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
みょうががいい色に仕上がってて
おいしそうです♪
私も市販の甘いのはあんまり好きでは
ないかな。でもどうせ私しか食べないので
作るのも面倒で…。子供達が食べるものは
どんなに手がかかっても面倒って思わない
のにね(笑)
カフェイン中毒
2009/04/10 00:00
カフェさん、おはようございます。
そうですね〜。自分も単身赴任中はMyキッチンだったので、それなりに主夫してたのですが、実家じゃ、さっぱりです。母親と嫁がいたらいるとこないしねー。
今回のもある集まりに持ってく一品に、という「ニーズ」があったからなんですわ。(;^_^A
こんな記事、嫁に見られたら、また口癖の「外ヅラいいから」言われちまいます。|(-_-)|
げんのう
2009/04/10 07:22
酒の肴にピッタリですね〜
これから暑くなると、さらにさらにピッタリ!
ニンニクも入れると夏バテしないような気分になれますよ〜(あくまでも気分ですが。。。(^^;))
アミノ酸、クエン酸で二日酔い知らず?かしら??
mana
2009/04/10 19:14
いろんな野菜で作るんですね。
おいしそうです!
うちは実家でキュウリが採れる季節に
作ります。ビールが進みますよね〜(^_^)v
ぴよ
2009/04/10 20:43
manaさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
ニンニクは、香料(?)のつもりでちょっとだけ入れています。食べないけど…
げんのう
2009/04/12 19:53
ぴよさん、こんばんは。
そうですね。夏野菜って一気にたくさん取れすぎちゃうから保存食にしたらいいですね。
大量に作って、おすそ分けしてみます。
ただ、野菜はタダ同然でも酢がたくさん必要なんですよねー。(^^;
げんのう
2009/04/12 19:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピクルスでけたど〜 v(^_^) オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる