オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS GW終了〜!娘よ、ごめんね。

<<   作成日時 : 2009/05/08 00:48   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

GWが終わり、また日常の開始。さっそくの出張で、千葉→平塚。

中3の1号、小6の2号のサッカー小僧に振り回されて、今年のGWが終了〜。
5/1: 休日出勤で残務整理
5/2: 1号菅平合宿に。
    げんのう、2号のトレーニングマッチで終日、河川敷のグランドで取材。
5/3: 2号の合宿先 斑尾高原に同行。終日、手伝い&取材。
5/4: 1号のOBとの試合見学&取材に菅平へ。
5/5: 1号のTM見学&取材でまたまた菅平に。
5/6: 嫁が出勤だってんで、1号2号の山のような洗濯物と格闘。午後、会社で残務整理。

おぉ〜、自分の野球やってない〜!
せめて春の信州を楽しもうー!と。
菜の花

と言っても、行ったのは娘と嫁。
自分は、その間も合宿先で手伝いしてました。
菜の花と娘

そんなサッカーばかりのGWでしたが、菅平に春を発見。
なんだかつくしの大軍、田舎モンにもなつかしかった。
画像

画像

一応、連休だったのに、娘は「菜の花祭り」に行っただけ。あとは家でホームアローン状態。
ごめんね、娘。サッカー終わったら、いろんなとこ行こうな!
…まぁ、本人、マンガとTV大好き!なので、本人はニンマりなのだが…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
げんのうさん、おはようございます。
ハードなGWだったようで、ご苦労さまです。
菜の花畑、いいですねぇ。
菅平というとスキーでしか行った事ないですが、今時期もいいんでしょうねぇ。
合宿には最適?
私はレースの後、右ひざの外側が痛んで、あんまし長く走れん状態です。
だるくなる事はあったんですが、あんな激痛は初でしたよ。
歩くのは何ともないんですけどね。走り方が変ってしまったのか、悪かったが為にドーンときたのか・・・。
いしちゃんちの父
2009/05/08 08:25
今のうちに娘さん連れて沖縄にでもきて下さいな♪
年頃になったら、一緒に遊んでくれませんよ〜(笑)

ところで、平塚は実家から20分くらいです。
最近はマラソンに合わせて年に1度くらい帰っていますが、レース後の地元の友だちとの飲み歩きが何より楽しみです
あやにん
2009/05/09 09:23
こんばんわ〜
お忙しいGWだったようですね。
お疲れさまでした。
一面の菜の花きれいですね〜。
おいしそう(*'Д`)b違うっか??!!


せあひマム
2009/05/09 20:27
いしちゃん父さん、こんばんは。
GW明けのリハビリ出勤終え、またな週末を迎えてます。
一面の菜の花、いいですよね。自分も行ってみたい!
ここんとこ、菅平は圧倒的に夏に行く回数が
昔からラグビー夏合宿のメッカ、ですが、最近はも相当多いです。

ひざ、大丈夫ですかぁ?自分も初マラソンの時のひざ痛、絶対、故障と思ってよく調べたら、「ひざの持久力ない」ことによるもので単なるトレ不足でした。
故障だったら大変なので、慎重に、です。お大事に。
げんのう
2009/05/10 01:34
あやにんさん、こんばんは。
行きたいよ〜!沖縄に住みたいってぐらいです。ほんと。
小田原にお客さんがあって、ちょくちょく平塚です。
後輩と駅近 居酒屋でで終えました。
げんのう
2009/05/10 01:37
せあひマムさん、いらっしゃい。
ホントに漬けって感じなんですが、これも今だけ!と思い、enjoy!?してます。
おかげで毎週、9:00就寝…っていうか撃沈 。ちなみに今も、「寝起き」です。

そういや、堤防に咲き乱れてる菜の花って、「収穫」しちゃいけないのかなぁ…
げんのう
2009/05/10 01:41
つくしって、3月位のイメージなのに
GWにこんなに大量に出てるとは〜〜
   
子供が、保育所の時の散歩で
皆でつくし取って来て、お迎えの時 先生に
『今日の晩御飯に作ってね〜』
って言われました。

でも、うちの子の収穫って・・・・1本!
     
これを調理しろと????

ってのも良い思い出ですよ〜

菜の花畑、素敵〜〜〜
モデルさん気分で散策したいです〜
(かなり妄想です。)
こざち
2009/05/10 09:45
スポーツ的な連休ですね、すごいです。
sisi
2009/05/10 19:03
こざちさん、いらっしゃい!

そっかぁ、つくし、遅いかぁ。まぁ、菅平だから。日陰にはまだ残雪あったりするくらいですからね。
GW中も、まだまだ寒いくらいで、サポーターの昼食にはスープやカップ麺も。「下界」のから冷麺買って来た仲間は、扱いされてましたからねー。

「1本のつくし」是非とも調理して、食卓に出して欲しいなぁ。
そういや、自分、つくしの調理法知りません。昼休みにでも調べてみます。
げんのう
2009/05/11 08:16
sisiさん、いらっしゃい。
そうなんです。すっかり少年サッカーにハマってしまいました。
自分の野球もおざなりに…
げんのう
2009/05/11 08:20
げんのう殿、はじめまして
アーデルハイドンだよん(笑)
写真で美しい信濃の春を堪能させてもらったよ
私の甥っ子1号が、げんのうさんとこの2号君の後輩だよ。今3年生だから可愛がっとくよう伝えてね
09〜10シーズン、長野マラソンで逢おうね
こむらさき
2009/05/11 22:36
こむらさきちゃん、ご無沙汰。
自分の生活、このブログでバレバレですねー。
甥っ子チャンの名前、マジで教えて〜!先輩風吹かせていじめやっからな〜!
快気祝い絶対やるよ!いいな、頑張れ〜!
げんのう
2009/05/12 14:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
GW終了〜!娘よ、ごめんね。 オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる