オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS ようやく開幕 〜自分の草野球

<<   作成日時 : 2009/05/25 12:44   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

少年サッカー漬けの毎週末。合間を縫って、ようやく自分の野球チームも細々と開幕。
年末に振り返るための記録、備忘録的に記録する。


5/10 R’s○9−2 ラリホー(5回コールド) 春季茶臼山大会初戦
【成績】
 ライト番:守備機会なし
 8番:1/2(中犠飛、左前安、遊敵失)打点1、得点3
【戦評】
 若手経験者に混じってのライ8も、下位打線の活躍で快勝!
 自分も先制中犠飛、残りも2打席出塁・得点でオッサン大活躍。

5/24 N●0−1 アース H友旗野球大会初戦
【成績】
 P:6回完投(時間切れ)、失点自責とも1。四死球多数。
 7番:0/2
    三振(外角低めカーブSO)
    右ゴロ(一二塁間きれいに破るヒット?もライト前進守備でライトゴロ)
【戦評】
 当チーム今期初試合かつ練習も1度のみ。チーム格的にも、完全に相手が上。
 自分も今期初先発で不安最大のまま登板。
 初回から雨激しくボールが滑り、すっぽ抜けで4四死球で押し出し失点0-1。
 以降、徐々に立ち直り、雨も小ぶりとなり、なんとか持ち直す。
 ほぼ毎回ランナーを出すも、連打許さずに無失点で凌ぐ中、相手のフラストレーション最高潮?
 ベンチ前で円陣まで組み必死の形相。
 ウチも、たまの四球とヒットでチャンス作るも後続続けず無得点のまま、0−1のまま6回時間切れ終了初戦敗退。


久々の「早起き」。5時集合遅刻する時点で、P失格やねんなー。
 「初回はどーなるかと思いましたよ〜」と後輩からイビられつつも、結果はなんとか1失点完投で、一応、顔は立ったかなと。
それにしても2打席目の「クリーンヒット」!自分なりに「完璧な右打ち」できたのに、ライト!なんでそないなとこ守っとんねん!ナメとんのか!ってくらい前にいてライトゴロだよ!ライトゴロ!くやち〜〜〜〜!


◆一応、チーム紹介
R’s:地元野球バカの集まり。19才〜48才(監督)まで。
    監督・H氏・げんのうでの酒席でチーム結成を企画。
    地区の野球好き、経験者を引きずり込んで7〜8年ほど前に結成。
    首謀者3人以外は、ほぼ高校野球経験者でそれなりに強い。
    ただし、ほぼ全員が複数チームに所属ゆえ、ままメンバー不足に。(>_<)
    最高成績:茶臼山大会準優勝、3位他

G’s:高校時代の同級生を中心に1992?結成。当然のように、ほぼ全員が45〜46才。
    数名のメンバーの会社後輩等を巻き込み、数歳だけ平均年齢を下げる。
    数名を除き、本格的な経験なし。ただの野球好きの集まり。
    最近は、集まり悪く、活動停滞。げんのう「元」エース。新P入部以降は「ビース」降格。
    最高成績:Tヤマ杯3位、市サンデートーナメントベスト8

N  :会社の野球部。15名ほどの社員で構成も、高校時代の経験者は数名。
    1/3ほどはキャッチボールもままならないほどの全くのド素人の弱小チーム。
    若手育たず、げんのう、長老ながら未だに一応のエース。
    会社チームで所帯持ち多く、週末の集まり悪いため、市の早起き野球連盟に登録。
    5時集合、5時半プレイボール、7時前終了。〜スーパー銭湯経由で出勤も。
    最高成績:市早起きCリーグ(底辺)優勝。H友旗3位(クジ運よく)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
げんのう殿はそんなに前から野球やってたんだぁすごいね
私の甥っ子1号は左投げ右打ちっていう意味のないパターンになっているけど、早めに矯正した方がいいのかなぁ?
スポーツやる人間にとって一番目標とするところは、スナワチ「イメージトレーニングと現実のギャップを縮める」だよね人のことはいえない私、トホホ
こむらさき
2009/05/25 22:41
こむチャン、いらっしゃい。
長文、読んだの?スゴい「ズク」だねー。
甥っ子クン、自然に左投げ右打ち?右打ちはともかく、左投げは貴重だよー。でも、内野手やりたいって言ったら困るけど。
ウチの長男(右利き)は、オイラの「作った」右投げ左打ちです。でも、サッカーで左がヘタで困ってる。
「イメージトレーニングと現実のギャップを縮める」かぁ。そうだね、自分もゴルフ以外は、みっちり練習しないと「本番」迎えられないタイプ。
げんのう
2009/05/26 17:59
始まりましたね〜。げんのうさんそんなに掛け持ちしてんの?
やっぱ戦力は違うね!

教えるよりやる方が楽しいよね。
UPはしっかりネ!
いしちゃんちの父
2009/05/26 21:29
いしちゃん父さん、おはようございます。
いやいや一つは、ほぼ出番がないようなチームですよ。なんたって19才の、ちょっと前まで高校球児、みたいのまでいるんだから。(;^_^A
年に一度の「コーチ職」も、がんばれベアーズ、瀬戸内少年…みたいな楽しみもあるんですが、やはり自分でやりたいよね!?
げんのう
2009/05/28 07:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
ようやく開幕 〜自分の草野球 オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる