オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ドーム、名古屋ドーム…信州ドーム 〜またまたサッカー

<<   作成日時 : 2009/05/12 20:38   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

週末はまたまたサッカー漬けの我が家。
土曜は、1号の地区リーグ戦。市内のライバルチームとの1戦。
これまでは勝ったり負けたりとはいえ、そんなに分が悪い相手ではなかったので
勝てるかなーとか思っていたのだが、1−2の敗戦。
失点のうち1点は、センターバックの1号が相手エースとの1対1から抜かれての失点。
失点直後、天を仰いでた姿が不憫やったなぁ。
2戦目、中学校のサッカー部なので、クラブチームとしては負けられない一戦。
双方、ディフェンスが乱れ、殴り合いのような点の取り合いで、3−3のドロー。
勝利なしの土曜日であった。

翌日曜日は、1号の次節2試合と2号のこれまたリーグ戦。
1号の2勝を信じ、この日は2号の応援と取材に同行。
前日1号がやられたライバルクラブのジュニアとの1戦。
兄の仇討ち!とばかりに期待したのだが、返り討ち。2号なりに頑張ってはいたものの相手が上だった。0−2完敗。
続く2戦目、これも市内クラブの好チームだが、これまで負けたことのない相手。
しかし、なかなか得点できないまま、0−0のスコアレスドロー。
なんと、この週末2日で、2分2敗と厳しい週末であった。
帰宅時に、1号の保護者仲間から「入電」。
なんとか1勝1分ということで、今週末の結果はトータル1勝3分2敗で、ちょっと苦い晩酌に。

これは、選手の妹たちの作った「信州ドーム」。
東京ドーム、名古屋ドーム… 全国にドーム球場はたくさんあるけれど、たぶん日本一小さいドームかな?
画像

この週末、信州も春から一気に初夏を感じさせる暑さ。
子どもたちも、こーんな「ドーム」を作って避暑。ってーか、本当は暑さよりもゲームをするための暗さ求めてのドームなのであった。
妹たち、兄貴のサッカーのおかげで毎週あちこちのグランドばかり。絶対につまんないよねー。
可愛そうだけど、兄ちゃんたちも遊びたいの我慢して練習してるので、もうちょっと付き合ってやってくれなー!(^人^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
元Jリーガー越智隼人の一人でもできるサッカー練習法,上達法
このページをご覧になっているのは、サッカースクールでサッカーをしている方や、親御さん達だと思いますが、実際にサッカースクールで教わっていることだけでサッカーが上達していますか?このように、サッカー未経験のお父さんでも、お子さんにトレーニングを教えることができる、また一緒に楽しみながらトレーニングができるために作られたのが私、越智隼人のサッカー上達法なのです。昔と今のサッカー指導の違いとは上達するた... ...続きを見る
こんなのでました
2009/05/14 21:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはです
息子さん達!頑張ってますね!!
我が家のお坊ちゃまも頑張ってま〜す
可愛いドーム?ですね
ダルダル
2009/05/12 23:44
げんのうさん、おはようございます。
あの暑さの中、ご苦労様です。娘さんもちょっと大変かな。地元での付き合いならまだしも、遠征先となると辛そう。大丈夫、きっと父さんから何か褒美があるよ!ね。”信州ドーム”、タイトルとちら見だけだと本物かと思ったよ
いしちゃんちの父
2009/05/13 08:30
いしちゃん父さん、こんにちは!
人騒がせな(?)タイトル、すみません。
それでも妹連が「連」だと連れ立って遊んでますが、たまたま一人だったりすると非常に可愛そうなのです。
ちなみにウチの娘(2号と双子)は、すっかりホームアローン生活を楽しむすべを身に付けてしまいました。

ところで…脚、具合はどうですかぁ?
げんのう
2009/05/13 15:37
ダルダルさん、ご無沙汰。いらっしゃい。
ダルさんJr.(いわゆるチビダル?)もサッカーですか。
全国大会?でお会いしましょうねー。
げんのう
2009/05/13 17:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京ドーム、名古屋ドーム…信州ドーム 〜またまたサッカー オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる