オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS あくまでも出張です! 〜なんと姫路・神戸

<<   作成日時 : 2009/05/20 00:29   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

新型インフル、凄いことになってるな。

昨日の朝イチから移動開始で出張。なんの因果か、姫路〜神戸。
土日とも早起きして外出だったので、世の中の状況に疎くて、インフルの騒ぎもよくわからぬまま、だったのでビックリ。

名古屋駅でやけにマスクしてる人が多いなーなんて思ったら、仕事先の姫路では小学校休校だと。
家に買い置きしてたマスクを1枚だけカバンに入れてきたのを着用して、客先に…。
アラッ?市役所の職員さん、意外とマスクしてないよー。
自分ら3人ともしてんのに、お客さんは2人とも着けてなーい!
さすがに受付や窓口の職員さんはしてたけど。

無事、仕事を終え、予定通り!?姫路城に!
姫路まで来て、姫路城見なきゃ怒られる!ってことで1時間の観光。
5:00まで入れる!ってことなので、急いでタクシーで駆けつけた。
画像

世界遺産にまで指定されるだけあって、やはり凄いねー。
敷地も天守も驚くばかり。これ木造だってんだから凄いや。
同じ国宝の松本城も凄いけど、スケール違うねー。
近々、改修工事が始まるとか。こんなん保存するのも大変だろうねー。と、天守最上階からの1カット。
画像

「白鷺城」の白漆喰と瓦屋根のナイスな絵。
画像

出入り口にはやっぱりこれ。
画像

インフルエンザって英語で「flu」なんやー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
げんのうさん、ほんと出張多いですね。全国を駆け抜けるかっこいい営業マンを想像してますが、前記事のコメントによると色々と大変そうですね。僕も勇気があれば去る気持ちはありますが、そこができないこのご時世。あるじは大変ですよ、ホント。
姫路城、僕も大阪万博(もちろん知ってるよね)のついでに行ったらしいが、ほとんど憶えていなくて。ここはぜひ行ってみたい城の1つですね。
お互い(家族も)インフルには気をつけましょう。でもだんだん季節外れのインフルって事でまわりも落ち着いてきたかも。もしかかってしまったら、落ち着いて治せって事です。
いしちゃんちの父
2009/05/20 08:40
いしちゃん父さん、こんにちは!
全然ですよぅ。
海外の本社からボスが来て、神戸牛食っちまうようなシロイルカさん、みたいなカッチョいいのとはちゃいますねん!
今じゃ、出張日当なんかも減額の減額…で、今じゃ宿泊だと500円。
宿泊費をなんとか切り詰めて、発泡酒ですねー。

姫路城、何時間かかけてゆっくり見たかったです。
自分は1時間足らず、♪蛍の光 に追い立てられての見学だったものですから…

インフル、ついに全国に拡がる感じですね。
昨夜は、帰宅早々、娘から「来ちゃダメ〜!」ですから…。
潜伏期間でないことを祈るばかりです。
げんのう
2009/05/21 12:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
あくまでも出張です! 〜なんと姫路・神戸 オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる