オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も出張 〜神戸三ノ宮

<<   作成日時 : 2009/05/20 01:11   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

姫路から移動し、神戸(三ノ宮)に。
さすがにマスクしてないと人非人!?って感じ。駅を行き来する人も皆、マスク。
画像

駅構内のお巡りさんも、工事の人も皆、マスク。
画像

交番のお巡りさんも、ハンズの警備員さんも皆、マスク。
画像

こちらは親子4人。ベビーカーの赤ちゃんがマスクいやがってたわー。
画像


神戸市役所の前、TV局のクルマ、4〜5台停まってたわ。市役所からの中継するんやろなー。
画像

いったいこの騒ぎ、どうなるんやろ。ほんとに困ったね。
修学旅行の延期や中止のニュースも流れてる。泣き出す高校生も… って当たり前だよね。
TDLとか、友達と行くの楽しみにしてたろうに…。ほんとかわいそうや。
餃子屋の兄ちゃんも散々ですぅ〜ゆーとった。

さすがに三ノ宮で飲みに行ってる場合ちゃうなーと、ホテルにこもって夕飯に。
今日からプロ野球交流戦でも見ながら、ってことでコンビニディナーです。
画像

そうだ、そうだ!
新型インフルの終息を願ってお祈りしといた。
画像

生田神社… ン!? 生田神社って、陣内と紀香の… 縁結び、それも別れちまう縁結びじゃん〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
インフルエンザの影響はすごいですね!
私の住んでる地域には、まだ幸いのにも感染者が出て
いないのですが、この広がり方をみたら安心出来ませんね・・・。
子供たちは外出出来ないし、町にはマスク姿の人が増えるし、こわいですね!
キャミィ
2009/05/20 15:12
通勤電車も日増しにマスクマンが増えてる。
僕はまだやってないけどね。
マスクもしないでゲホゲホしてるのがいると不気味です。

げんのうさん、今のところ大丈夫?
いしちゃんちの父
2009/05/20 20:52
こんばんは★
ついに東京でも新型インフルの感染が確認されたとか・・・
GW明けからマスクは品切れでどこにも売ってないし、勤務先では消毒用アルコール&うがい薬が設置されました。
政府は季節インフルと同等の対応を・・・としているようですが、空港での水際対策を見ていると矛盾を感じて、不安を覚えました。
手洗い&うがいは心がけているけど、これ以上の予防はできないよぉ〜というのが本音です。
げんのうさんは出張が多いようですが、出張の自粛とかはまだないですか?
mana
2009/05/21 00:37
お約束のコンビニディナーになぜか微笑♪
すっかり見慣れてしまいましたので(^^)v
でも、今日のはヨーグルトらしきものが
ありますね〜。一応健康に気を使ってる?
500mlに説得力がなさそうだけど(爆w
カフェイン中毒
2009/05/21 11:30
キャミィさん、こんにちは。
ほんとに、ですねー。
昔と違うから、全国的な拡がりは時間の問題かと。
とりあえず、自分が「県内第1号」とかってニュースになるのが心配です。
感染〜潜伏期間でないことを祈るばかりです。(>人<)
げんのう
2009/05/21 12:45
いしちゃん父さん、ご心配ありがとう。おかげさまで今のところなんとも。

そうそう、今朝UPしたブログに登場した「オッチャン」ったら、バイキングの料理目の前にして、ようしゃべるんですわぁ。
おまけに合間に、咳込んだりしてね…。
ほんとによっぽど注意したろか!思いましたわ。
げんのう
2009/05/21 12:48
manaさん、こんにちは。
manaさん、都内でしたよね?そりゃ、人間の数、違うからすぐに売り切れちゃうよね。
長野でさえ、なんだから。

そうですよね、自己防衛するにも限度あるね。
ほんとに、「ブラッディなんとか」とか「24」みたくなってきてる。恐ろしや…

会社では、全社通知出てますわ。
「新型インフルエンザの国内発生に伴う感染拡大防止対策について(徹底依頼)」
だそうです。
「新型インフルエンザ(A/H1N1型)対策情報ホームページ」こんなもんまで立ち上がってました。
出張規制とかは見当たらないのですが、当面、関西への出張は自粛しようと思ってます。
げんのう
2009/05/21 12:56
カフェさん、鋭い!
「見慣れた」いう接頭語?前置詞?が付きましたね?
でも、まだまだ甘いな。隠された秘密をカミングアウト…
@これに加えて、たこ焼きを買おうとして、「時間かかるでー」と言われ、『我慢』した。
ABEER(発泡酒)は、冷蔵庫にもう1本、さらに焼酎…
Bヨーグルトの他に「もっちりロール」←Myブームですねん。 が…。ただし、1/3は翌朝回ししました。

と、こんな爆発ディナーなのでしたぁ。

体重レポート、請うご期待!
げんのう
2009/05/21 13:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日も出張 〜神戸三ノ宮 オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる