オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS Garage Report 〜幸せを運ぶツバメ

<<   作成日時 : 2009/05/23 17:48   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

今年も来ました、幸せを運ぶツバメちゃん。
毎年、春にお越しくださいます。
数年前だけど、ウチのガレージのシャッター、閉めたことないことをいいことに、ガレージの中に巣をお作りあそばされました。

画像


2つあるんだけど、どうやら1つは空き家の様子。
ちょうどそこ、オレの愛車の上なんだよねー。
黒い愛車に、白い排泄物がいっぱい…。

巣の下に「糞よけ」にダンボールで「棚」作ったんだけど、重みで機能失った。
やはり、もっとしっかりしたもので作らないとダメだなー。

それにしても、「幸せを呼ぶ」とかいう言い伝えのおかげで、こうして優遇されててちょっと幸せモン?
このガレージ(という名の物置)だって、新築だったのにねぇ。
これが、カラスやハトだったら、きっとやな〜。

あれっ!?ハトだって平和のシンボルじゃんか〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
毎年、巣作りに来るんですかぁ〜
げんのうさんのガレージは居心地がいいんですね
でも鳥のフンは放っておくとシミになってしまうから洗車が大変そうですね〜
「糞よけ」作り、頑張ってください!
mana
2009/05/24 11:18
ツバメが巣を作る家って金持ちだって
言うよ〜
大変だわ、げんのうさんと仲良くして
おかないと〜(爆ww
カフェイン中毒
2009/05/24 19:22
うちの実家は毎年来てましたよ。
小さい時は、田舎なので玄関開けっ放しでしたから・・
代々同じところに帰ってくるって聞いたことが
あります。

ぴよ
2009/05/24 22:30
我が家にも良く来てますよ!
フンがベランダに沢山落ちて掃除が大変だけど
幸せな気持ちになりますよね
きっと居心地がいいんですよ!
キャミィ
2009/05/25 12:32
manaさん、こんにちは。
巣作りは毎年じゃないのよ。
自分で作った巣なのか、毎年、やって来てる。
1号棟は空き家の様相。で、写真は2号棟。
「糞よけ」新調しようと、昨日、ホームセンターで部材購入。
完成したらレポートしますね!(^ ^)V
げんのう
2009/05/26 12:42
カフェさん、こんにちは。
ウソ?マジ?でも間違ってる!「金持ちになる家」と、未来形にしてくれないとな!
そうだねー、仲良くしといた方がいいよー。
今日のグループ会議で、「夏のボーナスは、…(職級)は、平均●○万円ダウン…」なんて話が出たばかりの貧乏人だからねー。
げんのう
2009/05/26 12:43
ぴよさん、こんにちは。
そうなんです、毎年、やってくる。
でも、同じ「子」なのか、その子どもなのか、ようわかりません。
あと、なんで1号棟あるのに2号棟新築となったのかも。
近づいた雀を威嚇したりもしている模様。
げんのう
2009/05/26 12:44
キャミさん、こんにちは。
そうですかぁ。キャミさんはお金持ちですか?それともこれからお金持ちになる予定?
たしかに、温かく見守っちゃいますね。
ベランダだったら、きっと壁はコンクリートなので、糞よけ、付けづらいですね。
ウチのは、ちょうどシャッターの収納ケースのブリキ部分なので、木ネジも使えず困っています。
げんのう
2009/05/26 12:45
こんにちは〜〜〜  
お婆ちゃんチにツバメの巣が有ったのを
思い出して、懐かしいです。
でも、ほんと
カラスや、鳩だと嫌がるのに
ツバメってどうして特別なんでしょうかね〜
   
糞よけレポート楽しみにしています。
こざち
2009/05/28 14:58
こざちさん、こんばんは。
お婆ちゃんち、お金持ちですかぁ?

そうなんですよ。ウチの親父なんか、動物には凄く厳しい(酷い?)くせに、ツバメには妙〜に優しいでやんの。何か信じてるんですね、きっと。
げんのう
2009/05/28 18:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
Garage Report 〜幸せを運ぶツバメ オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる