オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 松本 Lunch Report 〜vol.2 三代目つるよし

<<   作成日時 : 2009/06/10 18:15   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

松本の昼飯レポート第二弾。
縄手の女鳥羽川沿いにある定食屋「三代目つるよし」。
つい数ヶ月前までは、春華(シュンカ)というラーメンだった。
結構、おしくて何度か行ったのに…残念。

その店が、新しく別の店になったというので、「探検」に。
「つるよ」かと思ったら、「つるよし」だった。
ラーメンと定食のお店のようだ。
「三代目」というのだけれど、周りの誰も「初代」「二代目」ともに知らない。(>_<)
画像

オーソドックスに、今日のランチ(しょうが焼き定食)をチョイス。
味はまぁまぁ。
だけど大きめの丼に盛られたご飯を食べるに、この肉4切れじゃ足りねーやな。
味噌汁代わりの中華スープに、冷奴の山菜のせ、たくあんが付いて¥750。
画像

メニューの他のものを見ても、総じて値段の高い松本にあっては、まぁ安い方です。
画像

ということで今日の評価。

味:★★★
ボリューム:★★
価格:★★★
接客・雰囲気:★★★
(いずれも私見、満点は★5)


今日も口直しってーかデザートを、ということで縄手通りのたい焼き屋にGO!
観光客さんも結構来る、この縄手通り。
たい焼き屋さん、何件かあるみたいだが、げんのう「たいやき ふるさと」へ。
画像

この店、土日にはお客さんが並ぶことも多いらしいが、今日はド平日、すぐに買えた。

うん、評判通り、皮薄パリパリ。しっぽまでみっちりあんこが詰まってる!ナイス!!
で、隣は後輩の食べた「ウィンナー」だそうです。
画像

ウ〜ッ!キモッ!とかいいつつ一口味見。
あれっ!?結構、ウマっ!たい焼きと思わなければ、美味しいかも…。主食だな。
ということで今回のランチレポート終了〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
春華は食堂みたいなトコロでしたよね!
あそこはラーメンじゃなくて、カツ丼がウマぃんですよ
つるよしにはあまり興味を惹かれませんが、縄手のたい焼き!私もあのウィンナー好きですよ〜
でも邪道だからつい普通のあんこを買ってしまう・・・
みゅき
2009/06/12 10:46
たい焼きのあのぱりぱりの部分が好きです。
勿論、ぱりぱりの部分だけじゃ困りますが・・・
あぁ〜〜〜〜食べたい〜〜〜
ランチ&スイーツネタ、楽しみにしてます。
     
こざち
2009/06/12 19:30
僕も”つるよ”だと思うね。
三代目かぁ、ほんとに先代と先々代はどんな方?
たいやきwithウインナーとは・・・考えましたね。
まぁおにぎりにウインナーとか唐揚げも入るくらいだから、もう驚かないよ〜。
いしちゃんちの父
2009/06/13 11:24
みゅきちゃん、こんばんは。
春華の店じまい、残念ですねー。
縄手のたい焼き屋さん、やっぱ有名なのね。
それもウィンナー…。
主食にウィンナー、仕上げにあんこ、ですかね…
げんのう
2009/06/14 19:40
こざちさん、いらっしゃい。
そうそう、パリパリ、いいよね。
ちなみにこのたい焼き、しっぽまでミ〜ッチリ、あんこ入ってて、ポイント高かったです。
げんのう
2009/06/14 19:41
いしちゃん父さん、こんばんは。
そうそう、おにぎりって言えば、「天むす」が革命起こしたのでは?
ウチの2号のサッカークラブ、「おにぎり以外禁止」という方針で、から揚げ、カツ、うなぎにカレー味… と凄いことになってます。
げんのう
2009/06/14 19:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
松本 Lunch Report 〜vol.2 三代目つるよし オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる