オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS ポン×2もろたで〜! 〜ポン酢と満月ポン

<<   作成日時 : 2009/06/12 23:25   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

庄内(大阪)生まれで長野から大宮に移り住んだ友人 前田クンからプレゼントが届いた。
いっつもゆずってもらってた旭ポンズ
「賞味期限切れ近いから〜」だって。
画像

悪いのぅ〜。ほんまにありがとねー。
娘が「旭ポンズファン」で、最後の1瓶、大事〜に使ってるとこだったので、感謝、感謝。
ほんまにありがとねー。

あと、「満月ポン」が同梱されてたよ。
げんのう的には「何!?これ!?」(・o・)
ヨメさんに聞いたら、知ってた。「ポンせん」だよーって。
ネットで調べたら、大阪の下町ではメジャーな駄菓子みたいやね。
ウチの田舎の駄菓子屋さんにはなかったような… 田舎やからね…

前田クンが言うには、製造元(?)がお友達やそうで、お返しもお礼もいらないから、ブログに載せといてねー、だって。
う〜ん、安いもんや!載せちゃう!ってことで、昨夜、帰宅早々に味見。
ン!?これツマミやん!ってことで、風呂上りのビールのお供にあいなりました。(^ ^)V

ほんまに駄菓子感満載。こんがりしょうゆ味。軽いからサクサクと次から次へと封切っちゃう。
エビせんみたくなかなか止まらない〜。
夕飯、目の前にして、パリパリとせんべい食う中年オヤジ。なんだかーという長男の目を気にしつつ…。
ということで、45歳の初体験、満月ポンレポート終了!

それにしても、前田クンありがとねー。
ポン&ポン、ありがたくちょうだいするよ。
お礼に…も少ししたら朝採れ野菜でも送るからなー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うきゃ〜っ♪
満月ポン、久し振りに見たわ〜(^^)v
こっちで売ってないから久しく食べてないけど。
そう、やめられないとまらない〜なんだよ(笑)
初体験だったのね。おめでと〜♪
カフェイン中毒
2009/06/13 21:33
カフェさん、こんばんはー。
そっかぁ、カフェさん、大阪出身やったねー。
せやったらガキん頃、めちゃ食うたんちゃう??
ネットで満月ポンの買える店の分布図、みたいのあったけど、やっぱ長野は真っ白(買えない!?)ようでした。
東京でも探してないせいか、見た覚えがありません。
また一つ、勉強になりました。
げんのう
2009/06/14 19:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポン×2もろたで〜! 〜ポン酢と満月ポン オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる