オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 出張日誌(千葉〜静岡)

<<   作成日時 : 2009/07/01 13:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日から出張。
朝イチ移動で、千葉に。
出張前、会社の早起き野球の審判当番があり、4:00起きしたので、車中は爆睡
あっという間に海浜幕張到着です。

画像


成田・芝山・旭と地元営業さんに同行。
海浜幕張あたりは、新しい街で都会やな〜って感じだけど、周辺はほんとにのどかな田園ですねー。
長野と変わらないけど、だだっ広いねー。

で、気付いたのが、タバコ畑と生垣
タバコはウチの近所にも子どもの頃には結構あったけど、今はさっぱりなくなった。
で、千葉には残ってるんだねー。JT契約農家かなぁ…?

あと、キレイな生垣が…。見たことのない植物…。
拠点の営業さんに聞いたら「マキだなー」って。どういう字?って聞いたら「知らねーよ」っていうのでウィキってみたら「槙の生垣」だそうです。
で、結構、掃除・手入れが大変でヤダ〜っていうようなブログも。
見た目はとってもきれいで、寒さに強かったらウチでも… とか思ったのだけれど…。
残念ながらクルマで移動してる途中だったので、写真はありません。<(_ _)>


夕方まで、方々を回って、本日の仕事先、静岡に移動。
到着は20:00過ぎにつき、恒例のコンビニディナー。

飲みに行ったつもりで、缶ビールだけは「贅沢」してみた。
プレミアムヱビス超長期熟成2009アサヒ ザ・マスター、行ってみました。

画像

プレミアムヱビス… う〜ん、濃いぃ!スタウト?みたいな黒っぽいコクです。
喉カラッカラの1杯目だったので、ちょっと不向きだったー!
アサヒ ザ・マスター… オッ!?好み!こっちのが軽い。バランス的にげんのう好み!ナイス!
ということで、昨夜もコンビニディナーと缶BEER+焼酎で夜が更けたのである。
ちなみに今朝、軽い頭痛… 一人ホテルで飲みすぎ… っていうのもお約束で。




ついでに日曜の草野球の結果を備忘録。
R’s篠ノ井大会2回戦。メンバー集まらず。会社のメンバー1名を急遽助っ人召集。
総勢9人なので当然、げんのう先発出場。なんと、この(強い)チームで2番レフト。
第2打席送りバント、第2、第3打席凡打、最終打席三振。(T_T)
最終回、7点差ということで、当番。ヒット1本打たれるも、無難に無失点にて終了。
結果は7−0の圧勝〜!強〜い。自分、ほとんど何もしてなーい!(;´Д`)
ということで今日の個人成績。

【今日の成績】
打席 打数 安打 犠打 四死 打点 得点 守備機会 投球回 自責点 備考
 4  3   0   1   0   0  0   2     1    0

【今シーズンの成績】
打席 打数 安打 犠打 四死 打点 得点 守備機会 投球回 自責点 備考
11  9   1   2   0   1   3   3     7    1

打率はトホホの .111…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
訪問です。

良かったら私のブログに来てくださいね!

仲良くしてください。

これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
まゆりん
2009/07/01 14:40
おっ、今日のコンビニディナーは少食だね(笑)
プレミアムエビス、まだ飲んだことないけど
黒っぽいコクなんだぁ。黒エビスは飲んだこと
あるけど。最近、発泡酒ばかりだからな〜。

それにしても、長距離移動、大変ですね。
身体、気を付けて下さいね♪
カフェイン中毒
2009/07/02 21:06
まゆりんさん、こんばんは。
こちらこそよろしくお願いします。
ブログのリンク、なぜか切れてます…
げんのう
2009/07/03 00:55
カフェさん、いつもありがとう。
オイラだって発泡酒ばっかさぁ〜。
だからこんなんは「特別」。
コンビニの食べ物は代わり映えしないけど、ビールは新しいのがドンドン出るから、試し甲斐があるよ。

ご指摘の、この日のデナー、少なかったのは… 新幹線で「一次会」やっつけて来たからなのです。
げんのう
2009/07/03 00:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
出張日誌(千葉〜静岡) オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる