オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS Re: 愛用品バトン

<<   作成日時 : 2009/07/21 16:01   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 15

カフェ中毒さんからオレンジ色のバトンを受け取りましたので、お答えしてみます。



◆携帯  au INFOBARU   愛機Talbyが限界になったけど後継なかったのと
                   0円だったから。
       DOCOMO N705iμ  会社支給。前のモデルから比べると薄くていいね。
                    一般的にはサラリーマンは薄型好きだそうです。

◆財布  HOWELLの黒の二つ折り。相当くたびれてる。
     カードとか会員証でブタになっててポケットに入りません

◆車  レガシィ(BH Blitzen2002黒)7年目。
    「トヨタ車」にならないように祈るばかり。

◆リップクリーム  持ってない。

◆シャンプー  わかんない。生活クラブPB?だったかと…。

◆ボディーシャンプー  同上

◆洗顔料  同上

◆靴  週末はPUMAかCrocs。
     平日は革靴。お気に入りは、Cole Haan「Air Sherman」。
     ナイキコラボで走り易いです。

◆帽子  週末はほぼ100%キャップ着用。野球用含めると10個以上あるかも。
      冬場のトレーニング時とスキーの時のみニット帽着用。
      顔長いのでホント似合いません。

◆歯磨き粉  DSとかで適当に購入。
       ハンズで買った「ナス」。ちょっとしたマイブーム。
画像


◆釣竿  小学生ん時遊びでやって以来、全くしない。
       セガレがやりたいようなのだが対応できず。

◆自転車  Panasonic製折り畳み。たまに必要な時には、クルマに積んで。

◆薬  二日酔いのバファリン。粒状ウコン←これも薬??春秋は花粉症にジルテック。

◆指輪  してない。

◆バッグ  普段は吉田カバンのビジネストート。
        野球のときはadidasのエナメル。白にオレンジ。
        遠征ボストンはSPEED。14000円とかしてるヤツを買おうとしたら、
        型落ち&現品ってことで4000円しなかった、ラッキー!

◆ストラップ・キーホルダー  どこかでもらった何の変哲もないヤツ。画面拭き付き。

◆枕  今まで幾つ買ったかわからない。そば殻やパイプ、テンピュールとかいろいろ…。
     今は通販生活で紹介されてたファベ社のメディカル枕に落ち着いてるけど…

◆腕時計  週末はTimexのIRONMAN。平日は某高級ブランドの安い方のヤツ。

◆たばこ  やめてから15年。今じゃ人一倍嫌煙家で。

◆コンビニ  別に近くにあれば。スイーツ充実のK社がいいかも。

◆お茶  日本人は緑茶やね。といいつつほぼ毎日コーヒー飲んでる。
      でもやっぱビール?

◆手帳  黒のKNOXBRAIN。
       入社時に当時主任だった先輩社員から譲ってもらったヤツ。
       23年目?に突入し、相当くたびれ感。

◆お酒  ヒドい二日酔いを除き、360日/年は欠かさずに…。
       まずはビール(ほぼ発泡酒)を500〜。芋焼酎(一刻者)が続く。
       決して強くないけど何でもOK。

◆お米  父親の会社で「ついで栽培」したこしひかりをいただき。
       父親がガレージに設置したMy精米機で精米。

◆恋してるー  ドップリ!娘に!?でも「変態扱い」。(T_T)

◆理想の人  自分を野放しにしてくれる人(笑)←カフェさんの受け売りで

◆好きなタイプ  気遣いできる人、キレイ好き

◆身長  172cm。185あったらプロ野球目指してた、きっと。

◆髪型  短かい

◆好きな髪型  伸ばしてみたくてチャレンジするも毎回我慢できずに…
           アレッ?女性の髪形??
           だとしたら、う〜ん、似合ってれば長くても短くても。

◆一日で一番好きな時間は?  ビール飲んでるとき、寝るとき。
                     自分の野球、セガレのサッカーの応援してるとき。

◆自分はどうみられてる?  マメ?

◆送り主は好き?  大好きですぅ〜♪オッサン仲間だもの。
              あら、告っちゃったよ(*^_^*) ←またまた受け売り(^人^)

◆送り主を動物にたとえるとしたら?  ツバメ。子育てしながら空を自由に飛んでる感じが。

◆イメージした人にバトンをまわす!
   ↑
   って、同じようにバトン、回していいのかなぁ。

   〜以下のみなさんへ〜
   この記事を見て「あら、私が指名されているわ。」と気付かれて、
   気の向いた時、ネタがない時、おもしろそう!と思うようでしたら、
   バトンを受け取って下さいませ。
   プレッシャーに感じられたり、そんな時間はないよという方は
   パスされてもまったく構いませんので。
   よろしくお願い致します。
 
 赤・・・あやにんさん 沖縄の真っ赤な(ハイビスカス?)花が思い浮かんだので。
 青・・・ころころころころさん なんでも受け止めちゃう水?海?のイメージ
 桃・・・su-chanさん なんだか桃みたく柔らかそうだから。アッ!キャラが、です。
 黄・・・manaさん ブログデザインのレモン?好物のビール?の印象が…。
 緑・・・こざちさん 共通ネタだった「旭ポンズ」のイメージ強くて…。ごめんなさい!(;^_^A
 紫・・・
 黒・・・
 橙・・・キャミィさん 元気はつらつ〜!な感じが。
 白・・・MOBI。さん ちょっとキレイ過ぎる気もするけど、整理好き・キレイ好きそうだから。(^ ^;

…と、すみません!勝手にイメージして、リンクさせてもらっちゃいました。ほんとごめんなさい!
ご面倒だったり、ご迷惑だったりしたら、マジでスルーしちゃって構いませんからねー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
赤いバトンを受け取りました、が・・・リンク先が“キャミィさん”なんですけどぉ・・・(大笑)
あやにん
2009/07/21 21:43
楽しみに読ませて頂いてた所〜〜〜
自分の名前を見つけて嬉しいで〜す。
どうも、有難うございます。
    
私も、挑戦してみますね。
   
こざち
2009/07/21 21:52
わ〜、受け取ってくれてありがとう♪
スルーしてくれてもよかったのですが・・・。
色でイメージって普段やらないから、なんか
遊びたくなったのね。
で、ツバメなんだ〜。
そんなに身は軽くないけどね・・・(笑)

あの〜、ビールはお茶じゃないから〜
カフェイン中毒
2009/07/21 23:39
あやにんさん、おはようございます。
ごめんね、ごめんね〜。URL、コピペする時に間違えちゃったようですぅ。
今、直しときましたからねー。
げんのう
2009/07/22 05:21
こざちさん、おはよう&ありがとうございます。
勝手に名前出してごめんねー。だって、ブログ知らない人にバトン渡してもつまんないしねー。
あと、これ「チェーン」ちゃいますよねー?
げんのう
2009/07/22 05:23
カフェさん、おはよう。
そりゃバトン、「ハイッ!」って渡されたら受け取っちゃうって。
ちょっと自己紹介的でおもろいかなって思って。
そだね、「色でイメージ」ちょっと難しかったよ。

あとさぁ、ビールって漢字で書くと「麦茶」じゃなかったっけ??
げんのう
2009/07/22 05:27
げんのうさん、桃色のバトンありがとうございます。
桃色ですか〜なんてかわいらしい色でしょう〜
ちょっと嬉しいです。
さっそく受け取ったバトンにお答えしていますが、回すにはまだ若輩者ですので、今回は受け取るもの、ということで、よいかしら?
su-chan
2009/07/22 15:25
su-chanさん、ホント、ありがとうございます。
受け取ってだけいただけたら、全然、OKです!
ほんとに勝手に渡しちゃってごめんなさいねー。
かくいう自分も、どなたに回したらいんだろー?とコメントいただけた方に、強引に渡しちゃった次第。
これからもよろしくお願いします。
げんのう
2009/07/22 16:46
>整理好き・ キレイ好き そうだから
なんで分かるんですか?
すごいなあ。
だいたい合っているかと思います。
で、すみません、バトンはたぶんスルーします。
ちょっと、私には分量が多すぎるようで・・・。
MOBI。
2009/07/23 00:08
  はじめまして

気持ち玉ありがとうございます!!

単身赴任ご苦労さまです
 
 とても楽しいブログですね
ビールはお水代わりですね
ピーチ
2009/07/23 00:46
某サークルに嵐が吹いていました。
自分、全く知らずにおり驚きました。
で、そのカキコみの中に、「勝手にリンクして…」とかあったのです。
自分も、でしたので、慌てています。

あやにんさん、ころころころころさん、su-chanさん、manaさん、こざちさん、キャミィさん、MOBI。さん
、ごめんなさい!
ネチケット、ですね。配慮不足申し訳ありません。
もし、お気に召さないようでしたら、メッセージでもカキコみでもいいのでご連絡下さい。
ただし、優しいトーンでお願いしますね。気ぃ弱いもんで… (>_<)
げんのう
2009/07/25 10:09
MOBI。 さん、重ね重ね、ですが、勝手にバトン、リンク、ごめんなさいね。
そんでもってスルー、全然OKですから。

なんか面倒もあるんですね。
自分の渡したバトン受けて下さった皆さんが、軽く受けていただけた(?)ようで、ホッとしています。

軽く、楽しい遊びとして受け止めればなんてことないのに、そうでない方もいるんかなーと、これまた色々と勉強になります。

でー、整理好き、わかるっしょー。(^ ^)V
げんのう
2009/07/25 10:13
ピーチさん、いらっしゃい。
コメ入れ、ありがとうございました。
水!? そーですねー。
たぶん、前世、ドイツ人だからぁ〜。

またオジャマしますね。またお越しくださいね。
げんのう
2009/07/25 10:15
おひさ。
何か、面白そうな事してるんだねぇ。
今、娘から、PC禁止令が出てなかなか見れません。
ぐっすん。
海、私大好きですよ。
そして、可能なら骨は海にって言ってたんだけど、何か、メンドそうみたいで却下されました。
バトン受けたいんだけど、なかなか、皆さんのブログ見る時間がなくって。。。
貧乏何とかですね。
私も早く、日本をまたにかける営業になりたいっす。
ではでは、大好きな色の青にしてくれて、アリガト。。。
ころころころころ
2009/08/03 21:41
「娘からPC禁止令」ですかぁ。(;´Д`)
それはお察しします。
海、いいですね。自分も海にはある種、憧れが…
「日本をまたに…」自分!?
私は節操なく出ばって行く貧乏営業で〜す!
げんのう
2009/08/05 21:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
Re: 愛用品バトン オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる