オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS オッサン野球、日曜・月曜連戦です

<<   作成日時 : 2009/07/13 19:46   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は、同級生オヤジチーム G’s、唯一の公式戦、市のサンデートーナメント2回戦。
7:00プレイボールにつき、6:15集合です。
オヤジ連中、日中忙しいし、年とったので朝は強いらしく、集まりいいです!


相手ピッチャー、24歳。こっちの先発… 自分です。46歳。ほぼ倍だなー。(;^_^A

おっさんピッチャー、3回投げて3失点。
センター後逸、サード悪送球… と味方にも足を引っ張られたこともあり、自責点、厳密には1点でした。

こちらの攻撃、何度かチャンスメークするも得点ならず。
6回時間切れで0−3敗戦。トーナメントなので終わってしまいました。

リリーフしたウチのエースがほぼ完璧に抑えただけに、相手も「なんであのオッサンが先発やねん!」と思っているだろうなー。
実は、そのエース、掛け持ちしている別チームで先発だってんで、自分が先発した次第。
ちょっと残念だったが、守れな過ぎー。(`´)

【日曜の成績】
打席 打数 安打 犠打 四死 打点 得点 守備機会 投球回 自責点 備考
 3   3   1    1    0   0   0     3      3     1

8:30に野球、終了で早々に帰宅。
あとは、終日、1号のサッカー、地区リーグ戦の応援兼取材に。
さすがに野球のユニフォームで応戦する親はいないので、ちゃんと着替えます。(^ ^)V

こちらは、オッサンの野球チームと違って、一応強豪チーム。
この日も内容は悪いものの3戦3勝で予定終了。

それにしても、どーも8人制サッカーっていうのは、なんかしっくり来ない。
今後、日本の(少年?)サッカーがどんどん「8人制」になっていくようです。
選手育成のため 〜選手がボールに触れる時間を増やすため〜 なのだそうだ。
まぁ、詳しいことも深い造詣もないので語れませんが、11人制を見慣れているので、8人制はなんだか「気持ち悪い」です。



こうして1日を終え、そういえば月曜何かあったっけなー、とスケジュールを確認して驚いた!
月曜から会社の早起き野球の試合だった。うぇ〜!また4時起きじゃん〜。(T_T)

ということで、今朝は4時起床で、再び河川敷グランドに。
会社チームでは一応(他に誰もいないので…)エースなので、当然、先発。
この会社チーム、社員と一部協力会社の弱小チーム。去年からさっぱり勝ってません。
今年のリーグも2戦2敗。ウチ1敗は自分の登板試合。

相手も今年全敗で来ているチーム。
いわば「最弱チーム決定戦」だ!こりゃ負けらねー!と意気込み、登板。

ウチは、ショートが腰痛で欠席。センターが寝坊で欠席という情けない布陣。
ヘロヘロPのうえに、お粗末な守備… いつも塁上がランナーで賑わっているくせになんとか無失点で凌いだ。
結果だけ見たら完封勝ち。四死球も多く、ヒットも打たれたので、内容的には30点。
でも、結果オーライで無失点だったのでよかったー。
打つ方も、取りも取ったり10対0。初体験!?という感じの4回コールド勝ちでした。う〜んめでたい!


【今朝の成績】
打席 打数 安打 犠打 四死 打点 得点 守備機会 投球回 自責点 備考
  3   2   1   0   0    0   1    2      3     0

【今シーズンの成績】
打席 打数 安打 犠打 四死 打点 得点 守備機会 投球回 自責点 備考
16  14   3   2    0   1   4     9     14     2

打率はちょっとだけ↑でもいまだトホホの .214…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
連投、お疲れ様でした!
サラリーマンがMonday morningから野球ってあるんですね。
げんのうさん、最近まで45歳じゃなかったっけ?
同い年かな〜と思ったら、私のほうが1コ若い(^^)v
あやにん
2009/07/13 21:38
あやにんさん、こんにちは!
そうなんですよ、このリーグ、逆に土日はないんですわ。
審判(当番)なんか回って来た日にゃぁ、2日連続で4時起きするもんだから、連日早寝になりますねー。
試合後、スーパー銭湯で朝風呂浴びて出社です。(^ ^)V
…ただし、早くも午前中から鬼のような睡魔が…。
げんのう
2009/07/14 15:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
オッサン野球、日曜・月曜連戦です オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる