オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 骨折り損の…

<<   作成日時 : 2009/08/25 12:45   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

お盆前に飛び込んできた商談。関西某自治体への提案依頼。
21日質疑回答が来たので、こちらも26日提案書提出に向け本格始動。
でも、怪しい(できレース?)案件で、質疑回答から提案書期限まで実質2日。
プロポーザルはその2日後、というんだからスケジュール的にも相当、ムチャ。
でも、グループ(親)会社の営業は、なんとか他社に食い込みたいから、プロポ(ーザル)対応してくれ、と言う。

まぁ、こんなご時勢、自分も予算、全く足りないので頑張って対応することに。
22日(土)休日出勤、月曜は月例の営業会議サボって提案書・見積作成。
火曜日中には、親会社に出さなあかんので、久々の徹夜を覚悟。

そんな時に限って、Myパソコン?Powerpoint?がヘソ曲げやがって、ハグってしもた!
昨日の夕方5時から11時半までやった仕事がパーに。(T_T)
もうほんと、ブチ切れた。っていうか泣いた。

やってらんねー!と会社近くのビジネスホテルを予約。
12:00チェックイン。シャワー浴びて、再出勤。

3:00までやったところで体力の限界。
やっぱ貫徹はできない年齢なのねー。
ということで、「ごめんねー」と暫定版を支店に送って退社。朝方3:00の夕飯に。

3:00の松本駅前、どこもやってねー!
Microsoftへの怒りも収まらないので、一人居酒屋でも一人焼肉でもいいから飲むぞー!
と思いつつも空いてたのは、コンビニとビッグエコーと松屋のみ…。(T_T)

ということで、仕込み中?みたいな他に客のいない松屋で晩酌。

画像


松屋での一人晩酌もあまりに淋しいので、早々に切り上げ4:00再度チェックイン。

起きたら8:00!急いでホテルの朝食。
う〜ん、ドーミーイン、朝食充実です。
朝食バイキング、よくあるけど、ここのはナイス!な感じ。
栄養補給終え、今日も頑張んべ〜と出勤。

画像


出社早々、ン?支店の営業マネージャーから電話やん!
この件、親会社ん中で色々調整つかん、やて!?
降り(辞退し)たいやて!!なにをーーーー!?
今年4月からグループの構造改革で、仕組みやら制度やら色々変わってて、その煽りだと。

自分の土曜日、昨日の徹夜、どないしてくれん!!
おまけに無理やり頼みこんで2時までかけて見積りさせた後輩に顔向けできん〜〜〜。

親会社腐っとる。支店の営業マネージャーもある意味かわいそう。
やり場のない気持ちをぶつけるところもなく、昼休みにブログ記事にしている私なのでございます。

あんな(親)会社も、マイクロソフトも、くそくそくそやー!

ほんと骨折り損のくたびれ儲けとはこのことかと。

で、思ったのだが「骨折り損」はわかるけど「くたびれ儲け」って何?どいう意味??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ただ一言、むかつきますね。
そんな時はここでパ〜っと吐き出してしまいましょ〜
貫徹3時でも素晴らしいかと…
近頃の私は11時過ぎると、目を開けてられません(*_*)
su-chan
2009/08/25 13:47
su-chanさん、こんにちは。
こんな仕事関係のつまらん記事にコメントありがとうございます。
ネムネム以前に、空虚な気持ちにやるかたなく、仕事が手につきません。
「明け休」なので、早いとこ帰ってって感じなんですが、手伝ってくれた後輩の(別案件の)支援してやろうと、ちょっとだけ「いい先輩」しようと思って「は」いるのです。
そうそう、su-chanさんの歳、知りませんが、40半ばも過ぎると、「夜弱くて朝強い」って感じです。
げんのう
2009/08/25 15:14
こんにちわ
午後から睡魔に襲われていませんか?
俺の時間を返さんかいって、感じですね。ところで、この残業手当ちゃんともらえるんですよね?ね?
「くたびれ儲け」って、くたびれただけで儲けがないってことちゃうかなぁ。。。
ちゃとび
2009/08/25 15:17
夜も朝も強いバケモノの私です(^^♪
まぁ、お怒りもごもっともですな〜。
げんさんはよくやったよ、うん!
心おきなく飲んでくれ〜、自腹で!(爆w
カフェイン中毒
2009/08/25 23:16
ちゃとびさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
昨日は、少々「燃え尽き症候群」でしたねー。
夕方は会社抜け出して、行きつけの整骨院で揉んでもらってました。
夜は家で飲んでたら、座ったまま眠ってました。zzz…
ちなみに悲しい中間管理職につき、残業代出ないのよ。
げんのう
2009/08/26 12:40
カフェちゃん、こんにちは。
ウソウソ!オレ、知ってる。
バケモノちゃいまんねん。朝カフェ、夜カフェって二人いるんだよね…。
げんのう
2009/08/26 12:44
お疲れ様でしたね!
朝食バイキングに悔いはないですか〜?
きっとアタシだったら倍以上食べなきゃやってられないかも( ̄▼ ̄||)
せあひマム
2009/08/26 15:06
せあひマムさん、こんばんは&おひさ!
食い?悔い?ないない!
だって、「夕飯」食べたのが3:00過ぎだったから、
8:00ってまだそんなにお腹空いてなかったんスよー。
げんのう
2009/08/26 22:55
お疲れ様でした!
げんのうさん、偉い★
美奈BOO
2009/08/31 00:48
美奈BOOさん、こんばんは!
ン!?偉い?オレ?
一応、仕事だからねー。
それに徹夜したことのない社員いないって感じの業界だからねー。
げんのう
2009/09/02 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
骨折り損の… オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる