オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS ぶっそうな世の中 〜おらが村にも…

<<   作成日時 : 2009/08/28 12:40   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

全国の色々な自治体が「安全安心メール」みたいなメールサービスを実施している。
災害や気象情報、不審者情報を流し、市民の安全の一助にしようという目的で。

げんのうの住む市でも、数年前から実施されていて、「どこどこで小学生が追いけられた!」
とか「何色のクルマに乗った男から声を掛けられた!」とかいうメールがしょっちゅう流れてきている。
そんな中、自分の住む町ではこれまでほとんどそういう事件?が無くて、当然、メールの対象にもならなかった。
同じ市内ではあるけど、ウチの辺りはそれでも平和でよかったねー、と常々思ってた。

そんな中、数日前についに事件が…。
「◆○駅東側に…」
ややっ!?ついにわが町でも事件か!?
























「体長1メートルほどのイノシシが…」


って、不審者じゃなくて、動物かぁ〜!!

「やっぱウチの地区、ド田舎やぁ〜!」って公表しとるやん!
おまけに駅近で!!(・o・)

環境破壊が進んで、熊やイノシシ、タヌキとかがどんどん人里に出てきてるってのは、
たしかに由々しき問題なのだろうけれども、それでも他の事件よりもちょっとホッとしちゃいかんのかな?
鹿害とか猿害とか、農作物の被害も甚大だっていうしなぁ。

我が家は、窓だったり縁側だったりと色んなところ、鍵かかってなかったりするので、非常に物騒なのだが、
不審者や空き巣より先に、イノシシに入られそうな今日この頃です。


記事とは関係ないけど、松本の町、会社近くの風景を不定期に撮影。

会社近所の自転車屋。
画像

今どき珍しい、鶏肉・鶏卵屋さん。いい感じです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
あははは
スクロールして、思いっきり笑わせてもらいました。

私も大阪市の警察情報メールを受信していますが、1日平均5通、ひったくり、不審者、振込詐欺の情報なんかが入ってきます。それも大阪市内全域ではなく、限られた区域だけなんですけどね。

体長1メートルのイノシシっていったら、見た目には滅茶苦茶でかいんじゃあないですか?で、被害はなかったですか?
ちゃとび
2009/08/28 13:32
こんにちは〜
動物メールも配信されるんですかぁ〜(^O^)
笑い事じゃないけど、笑っちゃいました。失礼〜
私もつい最近まで、配信してもらっていましたが、ホントに多いです。
つい最近でも、近所の公衆電話内で、ガスボンベを爆発させた若者がいたらしいです。
近頃は、ストレスを上手に発散させる術を見失っている人が多いような気がします。
su-chan
2009/08/28 14:39
大笑いしました♪
でもまだまだ甘いな・・・。
うちは猪や鹿が出るのは日常茶飯事なので、
それくらいではニュースにもなりません(爆w
私は一体どんな所に住んでるんだろーな???
昨日も道路で鹿さんが通り過ぎるのをひたすら
待ってました
カフェイン中毒
2009/08/28 18:02
もしウチだったら・・・

鮫だな。
あやにん
2009/08/28 21:05
こんにちは、PON%PONでおなじみの○○です。
お元気ですか。
私事ですが、お盆帰省後、自宅に戻ると
窓ガラスが割られ………泥棒に入られている!(T_T)
盗られるものは何もないたと思っていたらビックリ!
あるわあるわ!
現金・貴金属・バック・ゲーム機(WiiにDSカセット)・ビール・ウコンの力・栄養ドリンク・スポーツドリンクをケース毎(あと梅干し箱ごと)、きれいに取られちまいまいた。
さいたまとは物騒なとこですね。
早速「セコムシテマスカ(by長嶋茂雄)」を設置。。子どもたちは夜一人で2階に上がれずビビってます。物品盗られたよりも精神的にまいっている今日この頃です。
さいたまG's
2009/08/29 11:51
いやいや、イノシシ暴走も危険ですよ

・・・・笑いましたけど

イノシシが暴れだすと捕まえるのは大変なんでしょう?
時々ニュースでみますけど
ブログでは笑わせてもらいましたが、本当に近所に出たら
笑い事じゃあないんでしょうね。
シロイルカ
2009/08/31 00:39
鶏肉・鶏卵屋さんの店先いいですね。
自転車屋さんも風情があります。
松本市内のどのあたりかしら。
今度帰省したときにでも、散策してみたいなあ。
美奈BOO
2009/08/31 00:43
ちゃとびさん、こんばんは!
スクロールとデカ文字は、MOBI。さんの「技」、勉強させてもらいました。
ひったくり、不審者、振込詐欺… 日に5件ですかぁ。
それは治安が… 問題あり?
まぁ、都市部では当たり前なのでしょうかねー。
イノシシとかだと「まだマシ」って感じでしょうか。

翌朝の新聞、生活面にデカデカと載ってしまい、田舎具合、またまた宣伝されてしまいましたよ。
げんのう
2009/09/02 22:40
su-chanさん、こんばんは。
公衆電話内で、ガスボンベを爆発!?
いたずら?悪ふざけ?するにもほどがある!
冗談で済むようなイタズラしてみろよ!って思います。

そういや尾崎豊の奥さんが、「尾崎はバイクも盗まないし、窓ガラスも割ったことないですよー」って言ってたってことです。
げんのう
2009/09/02 22:43
カフェちゃん、こんばんは〜。
鹿さん…ですかぁ!?
あの、奈良にいるような鹿?
ウチの辺りは山にニホンカモシカです。
一度、麓まで降りてきているのを見たことあります。

田舎合戦… ちょっと劣勢、かな?
げんのう
2009/09/02 22:52
あやにんさん、いらっしゃい!
サメね〜。マジで出る?
どこどこ海岸に体長3mのサメが… なんてのがメールで来ちゃう?
アレッ?マジメに受けちゃいけなかった???
げんのう
2009/09/02 22:54
Mr.PON、ご無沙汰です。
元気にやってはりますね?
さいたまも物騒やねー。それにしても、ゲーム機まではともかく、ウコンの力やスポドリまで行くとはよっぽど余裕あったのか、生活苦だったのか…。
やっぱり新築で金あるのわかっちゃうんだよー。
って、冗談じゃないね。お悔やみ申し上げます。
げんのう
2009/09/03 08:16
シロイルカさん、おはようございます。
ですよねー。あんなの捕獲するような大きな「虫(獣)取り網」なんてどこの家にもないし、交番(ホントは駐在所)のおまわりさんだって、「ただの人」になっちゃいますからねー。
ウチの小学生に聞いたら、登校早々、校舎内待機になり、現場では大捕り物で大騒ぎだったようです。
加藤清正とか大山倍達とかがいてくれるといいのですが…。
げんのう
2009/09/03 08:21
美奈BOOさん、おはようございます。
イノシシでなく、「そっち」にコメントいただきありがとうございます。
最近、何年ぶりかにコンデジ(コンパクトデジカメ)を買い換えたので、いつも携帯しているんですよ。
ブログネタに「貯蔵」しておけるし。
写真の自転車屋さんも鶏肉屋さんも、パルコの北。
パルコから源智の井戸(←知ってます?)に行く途中にありますよ。
げんのう
2009/09/03 08:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぶっそうな世の中 〜おらが村にも… オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる