オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS ランニング用ヘッドホン その2!

<<   作成日時 : 2009/09/26 10:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 4

最近、全〜く走ってないのだが、今年のシーズンイン前に、ニューアイテム購入!
オークリー Thump Pro(Polished White 512MB)!!
画像


自分のブログ、一部のサークルの方と、これまたほんの一部の知人しか見ていないと思うのだが、何気〜に「アクセスレポート」をチェックしてみた。
日ごとに何時ごろどのくらい見られたか、とかがぼんやりわかります。

でー、気付いた!
自分のブログ、何てことのない日記やつぶやきばっかりなのだが、ほぼ毎日「Google」の検索からの「ご来客」がいてることを発見!!
検索キーワードは「ランニング ヘッドフォン」!!

世の中、ランニングブーム、マラソンブームとは聞いているが、本当らしい。
まさか、同じ人が毎日Googleで「ランニング ヘッドフォン」ってやるわけないと思うので。
画像

この(写真)のレポートの日は、特にアクセス数が少ない日だったのだが、それでもこうして検索に引っかかってる。
こりゃ、世の中の人、よっぽどランニング用のヘッドフォンに困ってると見える。
たしかに「「ランニング ヘッドフォン」ってググると自分のあんなブログが1ページ目に!
ちょっと驚き。なんでやねん!という感じ。
ちなみに「ヘッドフォン」でなく「ヘッドホン」とやっても同じ結果に。
やるなー、Google!


で、そしたら、今日の記事もこんなタイトル「ランニング用ヘッドフォン その2」にしちゃったら、大勢のランナーさんが来ちゃうかも!!と思い、マジメに記事掲載を。

【オークリー Thump Pro(512MB) インプレッション!!】
デザイン:★★★★★
音質:★★★★
携帯性:★★★
フィット感:★★★★★
操作性:★★★★
金額:★

デザイン:
Oakleyだけあって、カッチョいいかなぁと思います。
他に持ってるOakleyがダーク系だったので白にしてみた。

音質:
音質は… 自分、走るときに聞くものなので、それほどのこだわりありません。十分です。

携帯性:
付属のケース、デカいです。
USBケーブルなんて入らなくていいです。
なので、普通のOakleyのケースより相当デカいです。

フィット感:
自分には最高です。なんたって、本体とヘッドフォンが「一緒」なので。
ケーブルないし。ただ、暗いときには、サングラスが邪魔になります。
それこそ本末転倒です。
そういう時には、サングラスを「後ろ前」に装着します。
必然的にヘッドフォンの「R」と「L」は逆になります。
なので、そういう時には、後ろ向きに走ります。(冗)

操作性:
問題ありません。
本体の操作は、フレーム右側に電源・再生/停止・早送り・巻き戻し、左側に音量UP・DOWN。
パソコンからのダウン(アップ?)ロードは、エクスプローラーのドラッグ&ドロップで。
MP3ファイルを放り込むだけです。Ituneのような特別なソフトは不要です。

金額:
お高いです!これだけはNG!です。
もともとOAKLEY、高いです!自分にはなかなか買えません!
でも… どうしても欲しくて、断腸の思いで張り込みました。

その他:
フル充電で5時間くらいは大丈夫のようです。しっかり計ってないので、テキトーです。

画像
画像
画像


ちなみにネットには「従来に比べて耐水性が向上。汗や水分による故障の心配がありません 」とあります。
だけん〜自分、怖くてダメです。
この前、雨が小降りの時に走り出してから戻って置いて行きました。
雨の中で使う勇気ありません。
どなたかのテストレポート期待です。

最後に…ついでに検索用に… 当然、ジョギングにもOKです。

以上、レポート終了です。ご参考にしていただけたら幸いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ バッグ
ランニング用ヘッドホン その2! オッサンのマカナイ/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ バッグ
2013/07/05 18:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんなのが欲しかったんですよ!
これからマラソンシーズン(こっちは秋か冬が大会多いので)使わせていただきます!

キャミィ
2009/09/28 06:37
わかります〜〜〜
私も、レポートたまに見ると、ふとした言葉で検索されていることを知り、びっくりすることがあります。
でも、何だか嬉しいですよね〜
su-chan
2009/09/28 13:04
キャミィさん、こんにちは!
もう1つの記事の「ランニング向きヘッドホンとの出会い」で紹介した、「SENNHEISER(ゼンハイザー)PMX70」
がショップとかでは、もう売っていないようなので、ご紹介しづらいんですよ。
かといって、このオークリーも高っいし…。
価格気にならなかったら、是非使ってみて、感想聞かせてくださいね。
げんのう
2009/10/01 12:49
su-chanさん、こんにちは。
そうなんです、ビックリ。
こんなんで自分の記事が引っかかるん!?って。
検索エンジン、恐るべし!です。

そうかと思えば、「力」(ちから)と、「カ」(かたかなの「か」)が、googleで判別されないって本当かなぁ。ヽ( ´ー`)ノ
げんのう
2009/10/01 12:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランニング用ヘッドホン その2! オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる