オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS ある日の食べ放題

<<   作成日時 : 2009/09/27 09:19   >>

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

この9月で「解体」される、わが営業グループ。
営業機能を親会社で一括する、ということで、わが社(子会社)の営業機能は幕引きに。
まぁ、バブバブで景気の良かった頃に、「自活しろ!」「自立しろ!」と立ち上げた営業を、この不況のドン底に解体するのは、ある意味、妥当なのだろう。

そんな営業メンバーを励ます会、みたいなのがあった。
担当役員、支社長、GM(部長)クラスが「スポンサー」で、われら営業マンが「接待」された。

場所は会社にほど近い、ビュッフェスタイルのレストラン。
和洋折衷の料理・飲み物が結構、色々と用意されてて、以前のイメージよりはよかった。
ただ、インフルやらO157やら、物騒な病気が流行っている昨今、ちょっとヤダなー、というのが正直な感想。

まぁ、そうはいえ、オッサンだけの飲み会なので、飲むわ、食うわ、なかなかの騒ぎだった。
ビックリしたのが、時間無制限だったこと。
こんなん、体育会大学生や相撲取り来たら、店つぶれてまうがなー、と余計な心配をしつつ、デザート作成。

画像

デザートコーナーにあった、皿でもカップでもなく、飲み物コーナーからジョッキを拝借。
まずは、ジャンボコーヒーフロートを作成。
トッピングには、ソフトクリームをてんこ盛りに!
う〜ん、おいちぃぃぃぃい〜〜〜〜!
Beer、焼酎、中華に焼き鳥、おでん、唐揚げ、ピザ… と散々食べてからのこの仕上げ。
カロリー計算してみたい〜!

ちなみに帰りにコンビニでアイスを購入したのを、ぼんやり思い出すげんのうであります。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
華々しいさよならパーティーですね。
時代の流れって、仕方が無い部分もありますよね
だから僕はいつもフレッシュな気持でいたいなどと
思っていたりします。
あのデザートの後にアイス買ったの?
ありえないでしょう(笑)
シロイルカ
2009/09/27 13:21
げんのぅさんのお腹って、たぷってますか?
たぶん、たぷっているでしょう?
BOOもたぷってます。

美奈BOO
2009/09/29 13:15
げ〜っ、ジョッキでコーヒーフロート
でも多分私は完食できます♪
でもこの後にアイスは買わないよ〜
げんさん、今年も検診ひっかかるよ!
お気を付けあそばせ〜(笑)
カフェイン中毒
2009/09/29 22:36
シロイルカさん、ご無沙汰してますぅ。
そうですねー、こんなご時勢、気に入らないことあっても、簡単にケツ捲くったりできないですよねー。
激流に流されながらも、存在感出さないとマズい感じ。
まぁ何事もポジティブに考えるようにしています。
デザート?いやいや、あれはあくまでも「ディッシュ」の一部だったので、帰りにきちんとデザートを購入したわけであります。ハイ。
げんのう
2009/10/01 12:50
美奈BOOさん、こんにちは!
たぷって… ちょっと…。
去年、半年かけて腹筋割れなかったら、好きなもん買ってやるわい!と子どもらにタンカ切って、しっかり買わされましたのは、私です。
でもでも… 体脂肪は10%以下なんですよ。あくまでも体質で…。(ちょっと自慢)
げんのう
2009/10/01 12:51
カフェちゃん、こんにちは!
イケるよね!全然イケたよ!コヒーの苦さがナイスぅ〜な感じだったわ。楽勝です。
でー、残念でしたー!健康診断、クリアー!再検なしでしたー!!
今年は、前日キチっと禁酒したかんなー!!(^ ^)V
げんのう
2009/10/01 12:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
ある日の食べ放題 オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる