オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 場違いな(?)飲み会

<<   作成日時 : 2009/09/02 22:33   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日の午後は、本社からエラいさんが来て、生産革新なんじゃらいうイベント。
なぜか、げんのうが司会。
総務のマネージャーに「猿でもできる式次第」用意しとけや〜、言うといたんが、全然あかん。
まぁ、適当〜にやっつけて、任務終了。

社長ら役員、しっかりお泊りで来ていて、定時以降は、管理職以上の会の飲み会。
非組合員の組合、みたいな会で、強制加入で毎月会費が天引きされるという、ちょっと不条理な会。
で、会場が松本にある一番?のホテルだったので、よくある立食パーティーだなーと思いながら会場に。


受付で会場を聞くと「最上階のレストランになります」って言うじゃな〜い!?
あらら、みんな、テーブルに着席しとるよ。おまけにおびただしい数のグラスに、仰々しいシルバー…。
なんだぁ、ちゃんとしたコースじゃん!!っとちょっとニンマリ。


だけどー…
ウチの会社のオッサン(一部女性含む)連中には、まったくもって不釣合い、場違い、分不相応!
きっとキャビア出てくりゃ「これトンブリ?」とか言いそうだしぃ。

乾杯用のスパークリングワイン注いでくれたボーイさん、さっそく捕まって、「ビールじゃんじゃか持ってきて!」とか言われてるしー。(>_<)
当然のように開始早々、ビール瓶両手にお酌に立つヤツもいて、すぐに「田舎の結婚式場」と化してた。


そんなこんなで、会は順調に終了〜。全くブログネタにはならない内容の挨拶と会話。
だけど、自分のブログ、居酒屋とかコンビニ食ばかりなので、たまにはイイモンも食ってるよ、という自慢のために料理の何点かを撮影。

フォアグラのソテー。
画像

白身魚のなんとか仕立てみたいなヤツ。
画像

牛フィレ肉のなんとか風みたいなヤツ。
画像

以上、会費取られてるから行かなきゃ、という会のレポート、終了。

追伸
さすがに、「折りくださ〜い」って言ってる社員いなくてよかったぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
行きたくもないのに、会費を強制天引きされてるから行くしかない…って感じ、すごくわかる〜〜〜
OLの時そうでしたから…。
行きたくない上司と行きたくないおしゃれなレストランで、なんの実もない会話。どんな物食べたんだか、覚えてないし、あの時ほど時間のたつのが遅い!って思ったこと、なかったな〜
げんのうさんは、味わえましたか?
su-chan
2009/09/03 09:41
会社のお付き合いお疲れ様でした!
だけど美味しそうですね
こうゆう料理もたまには味わって食べたいですね



キャミィ
2009/09/03 17:40
お付き合い、お疲れ様でした♪
ホントにおいしそ〜
全くこういう場に無縁なので羨ましい〜!
こういう場は、会社のオッサンじゃなくて
素敵な男性と行きたいわ〜(笑)
あ、ますます行く機会がないかも〜
カフェイン中毒
2009/09/03 19:19
su-chanさん、おはようございます。
そうですねー。女性の方がきっと「そういう思い」強いでしょうねー。
なんでこんなオヤジに囲まれて飲まなあかんねん!って。
前にアシスタントの子が、タダかもしれないけど、自分時間がもったいない!と言ってたのを思い出します。
もっともですよねー。芸者(コンパニオン)代わりにさせれたんじゃたまらないですもんね。
まぁ、自分は、「食い物とBEERに免じて勘弁してやらー!」と割り切れますから。
ただしぃ、エラいさんにくっついて流れる二次会は、御免こうむって、速攻で帰りました。
げんのう
2009/09/05 07:36
キャミィさんおはようございます。
そうですねー。天引きでもされて強制連行されなきゃ、結婚式以外じゃ、オッサンなかなかこんなもん口にできないっすねー。
精神的な苦痛はなかなか理解得ないので、嫁には「自分っきりいいもの食べてー」的な圧力がありますよ。
げんのう
2009/09/05 07:38
カフェちゃん、おはようございます。
そりゃ、オイラだって素敵な女性と一緒がいいやねー。
なんたって「ビールじゃんじゃか持ってきて!」、だから、ムードは居酒屋レベルです。
げんのう
2009/09/05 07:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
場違いな(?)飲み会 オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる