オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS とんぼ

<<   作成日時 : 2009/09/16 12:46   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

今日もいつもの朝。
バス停を降りて歩き出すと肩に何かが!!

あ〜っ、とんぼだぁ!
追っ払うのも可愛そうだったのでそのまま歩いてみる。

全然逃げない。池袋駅前のサンドイッチマンに慣れた(餌付けされた?)ハトみたいだ。

あまりに可愛げだったのでカメラに収めてみる。まだ逃げない。
画像


自分と同じで疲れてんのかなーと思いながら、そぉ〜っと歩く。

数分歩いたところで飛んでいった。


♪あーあ、幸せのとんぼよ〜どこへ〜
と頭の中で歌いながら出勤した、よく晴れた秋の松本の朝だった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
よっぽど、げんのうさんの肩が居心地よかったんですね。頭キョロキョロしてなかったですか?
うちの前の電線には、朝晩赤とんぼがわんさか整列してとまっています。先日数を数えてみたんですが、30匹ぐらいいました。ちょっと大群すぎて、怖いくらいです。
なぜか半分くらいは、お尻を空に向けて上げていましたが、何か意味があるんでしょうかね。
ちゃとび
2009/09/17 13:34
ちゃとびさん、おはようございます。
居心地かぁ… どうだろねぇ?
もしかしたら「加齢臭」にでも誘われて来たかなぁ…

大群ですかぁ。でもそれだけまだ自然があるってことでしょ?
とんぼクンたちもきっと喜んでくれてますよ。
そんな自然をなんとか守り続けて行きたいですね。
お尻を空に…ですかぁ。きっとトンボ鉛筆のマークの真似してたのかも…
げんのう
2009/09/18 08:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
とんぼ オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる