オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 代表取締… 約社長!?

<<   作成日時 : 2009/10/16 08:08   >>

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 14

長野の秋もすっかり深まり、歩道のななかまどもすっかり色づいた。
画像


秋とはまったく関係ないのだが…
勤務する会社の属する企業グループの事業再編で、先月付けで自分のいた営業グループが解体。
当然、お客さんの引継ぎをしなきゃならないわけだが、そりゃもう大変。
書面で済ますのも失礼なので、お得意さんにはきちんと訪問し、わけを話してご承諾いただく。
保守とかの契約が結ばれている得意先とは、その契約変更…。
やること盛りだくさん。

で、取り急ぎ挨拶文なんかをDMとして送付。
顧客管理システムのデータベースから抽出したEXCELにで作った顧客リストをベースに宛名ラベル作成。

…ンン!!?

















「1件、代表取締『約社長』ってまま出しちゃったよ〜!」ってアシスタント。

画像

うわぁぁ〜、おもろー!まさにげんのうのツボに!!

おかしくてしばらく笑ってもた。
ドヒャヒャヒャヒャヒャ〜!って、アシスタントちゃんの深刻さ無視。

「だいじょぶ!だいじょぶ!どうせ社長が見るわけじゃないし、誰も気付かないって!」と楽観的なフォローをして事を済ませてしまうげんのうなのであった。

ほんとうは、お詫び文とか出した方がいいのかなぁ… ちょっとだけ心配に…
とそんな秋の日の出来事でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとだ〜〜〜(笑)
笑っちゃいけないんですけどね〜
PCの今の時代にはよくあることですね。
それが社長のところだなんて…
面白変換、ブログ打ってると、しょっちゅうです(^^ゞ
su-chan
2009/10/16 09:48
ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
約社長って、だいたい社長、おおよそ社長ってことかなぁ(≧m≦)ぷっ!
けど、その宛名シール間違い探しゲームができそー
ちゃとび
2009/10/16 14:55
笑いごとじゃないことかもしれないけど、爆笑しちゃいました〜よりによって、社長さんですもんね〜。他のどちらの方でもなく・・・。約社長(笑)プププ〜!相手方の会社でも爆笑間違いなしでしょ!お詫び状だしても、出さなくても。
むっちー
2009/10/16 20:24
笑えるところが大物ですね。
私だったら、冷や汗をいっぱい流すことでしょう。
しかし・・・・・、面白かったです
MOBI。
2009/10/16 22:12
信州はナナカマドが
もう真っ赤に色付いたのですね!
どこの会社も昨今は厳しく
色々ありそうですが、
これはちょっと笑っちゃいますね(アハハ
ロコ
2009/10/17 20:22
夜中に大笑いしちゃったよ〜(爆w
こりゃ私もツボだな〜。
PCだからこそ起こる“事故”ですな(笑)
カフェイン中毒
2009/10/20 23:31
わたしもMOBI。さんの感想に同感(+_+)。
げんのうさん大物。っていうか、げんのうさんみたいな上司がいたらいいなって思ったよ〜。
この手のことで怒鳴りつけるような上司多かったから。
小心者の美奈BOOは、たえず緊張していましたもの(@_@;)
げんのうさん、ナイス上司ですよ〜★
美奈BOO
2009/10/25 00:59
su-chanさん、こんばんは。
「約社長」、笑い飛ばしてくれちゃうような社長だったら、魅力的ですよね。
面白変換のコンテストみたいなのもありましたよね?
げんのう
2009/10/27 00:52
ちゃとびさん、こんばんは!
そうなの「だいたい社長」。
こんな間違いしちゃうような会社だから営業なくされちゃう??
げんのう
2009/10/27 00:54
むっちーさん、こんばんは。
そうなの。ガッハッハと笑ってくれる社長だといいのですが…。
ちなみに自分はお会いしたことないのです。
げんのう
2009/10/27 00:55
MOBI。さん、こんばんは。
実はアシスタントくんに「ブログネタにさせてもらうわー」言ったら、絶対あかん!ゆーてたんだけど、早出してこっそりテスト印刷した原稿、スキャニングしたんですよ。
げんのう
2009/10/27 00:58
ロコさん、はじめまして!?
(違ってたらすみません!)
秋ですねー。朝晩はすっかり冷え込んでます。
世間も会社もサブサブ状態で、せめて焼酎お湯割りで温まって寝ます。おやすみなさい!
お宅にもお邪魔しますね。
げんのう
2009/10/27 01:02
カフェちゃん、こんばんは。
そう?ツボ入った?
なんてことないのだけど、なんかおかしいよね?
悲しいかな、DM出し終えてからテスト印刷した原稿見て発覚したのです。
げんのう
2009/10/27 01:05
美奈BOOさん、こんばんは。
いえいえ、ケ■のアナの小さい、頼りない上司ですよ。
ただただアシスタント君が怖いだけ… (冗)
幸い、大得意ってお客さんでなし、まぁいっかぁ!って感じ。
「サラリーマンは気楽な稼業ときたもんだー」って、植木等の心境ですよ。
げんのう
2009/10/27 01:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
代表取締… 約社長!? オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる