オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS ブリ号、大破!!オカマ掘られた!

<<   作成日時 : 2009/10/26 19:00   >>

驚いた ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 18

ある夜、愛車のハザードスイッチを押そうとしたところが、スイッチが光ってない。
どうやらタマ(電球)切れした模様。
ハザードランプって、緊急時に使うもんだからすぐ直さんとなーと、会社帰りにディーラーに寄ってみようとちょっと遠回り。
翌朝も早いというので、珍しく7:00前に退社し、ディーラーに向かう。
あと数キロというところでの信号待ち。ボーッとしてたら…

ドスン!
メリメリメリメリ〜〜〜〜〜〜〜!!!


何!?何!?何!?
ブレーキ踏んでる自分のクルマ、ずってるよーーーー!

ン〜!?何起きたン?

と振り返ると、あり得ないことに片側2車線の左車線の自分と隣の右側車線に並んだクルマの間に、もう1台が挟まって来たぁぁぁあー!
それも右側リアドアにクルマが刺さってるぅ〜!

そういえば締め切ってたはずの窓が開いてるってーか割れてる〜!
ということで、追突事故に遭ってしまったのですぅ。


相手のクルマは動けそうにないので、まずは自分のクルマ、なんとか自走できたので退避。
現場に戻ったら、相手のオバチャン、あたふたしとる。

あーあー、そんなにエンジン吹かしたって、しっかり前輪めり込んじゃってるもん、動かないって!
押しても引いても、オバチャン号動きそうもないので、警察に連絡して、ただただ待機。

50過ぎ?60近い?オバちゃん、気ぃ動転してる様子で、どっちの車線から突っ込んだのかもわかんないて。
だけどこんなに渋滞してんだから、走ってて気付くの遅れたんじゃなくて、ペダル(ブレーキとアクセル)踏み間違えたんちゃうかなぁ。

現場は、夕方のラッシュ、輪ぁかけて渋滞…。
何もすることなく、ただただ渋滞の列のさらし者に。

合間にディーラーの担当クンと保険の事故窓口に連絡。
20分ほど?後には事故処理班登場。さっそく現場検証とあいなった。

道路に散乱した破片清掃やら計測やら記録やら状況聴取やらとしっかり分担できてるようで淡々と進む。
で、ブロガーのメンツにかけて1枚撮影。
画像


結局、夕方の寒空の下、みっちり2時間近く?立ちんぼさせられ、ようやくお役御免に。
処理中、駆けつけてくれたディーラーの担当君、「今日の今日」なのに、頑張って台車持って来てくれた!
たまたまディーラーまで近かったのもよかったのかな?

というわけで、もともと行くはずだったディーラーへの到着は10:00近くに。
愛車 鰤号(ブリちゃん)はバースト&ホイール変形で自走断念し、レッカーで入院。

泣く泣く、大ケガの図。
画像

画像

車内に散乱したガラス片。
画像


写真じゃあまりわからないけど、リアドア相当めり込んでるんで、後部座席に人いたら怖かったろうなぁ。
それにしてもー、ヒドいケガだぁ。
これで完璧に「事故車」。ずっと大事に乗ってきたので、ショック、ビッグだわぁ。

タイヤは磨耗度合いあるし、ホイールも現行モデルちゃうだろうから1本だけなんて買えるのかなーとか色々心配に。

自分、停車中だったので恐らく10:0での相手側過失と思うのだが、ほんと、事故は有難くない。
オバチャンだって、自分のクルマに相手2台(げんのう鰤号と右側車線にいたクルマ)の修理代、シャレならんなー。
まぁ保険だろうけど。

わき見なのか運転ミスなのか、真相はわからないが、時間的・精神的・経済的にも何らプラスがなく、誰も得しない。
当事者も渋滞に巻き込まれた人も全員が大迷惑こうむることに。

幸いに今のところ人身事故にはならなそうだからよかったものの、まさに人の振り見て… ではないが、改めて事故の恐ろしさ、安全運転の大切さを痛感したのである。



そういや「誰も得しない」とか書いたが、ディーラーの担当クン、夜の10時過ぎまで自分に付き合ってのお見送りの際、恐る恐る…

「げんのうさん、こんな時に本当に言いづらいんですけど、これ…………。」



































って、新車のカタログかい!!


「だから買わないってー!!
 でも、○●(担当)クンも営業だからしゃーないわなー」

と、7:00過ぎからずっと自分に付き合って、飛び回ってくれた担当クンに免じて、

「見るだけだぞー!オレ、このクルマ気に入って大事に乗ってるんだからなー!」

とExcuse!とThanks!を告げて、新車(台車)で帰宅したのである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
大惨事でしたね本当に車の事故って、事故った本人も相手も周辺の車も予定外の時間を要して、その日の都合が全て台無しですよね。それに大事な愛車が・・・痛い目に遭って可哀想に。っていうか、げんのうさんは、ムチウチとか大丈夫ですか?明日とか明後日とかにきそうですね。お大事にしてください!同乗者がいなくて本当によかった。
 ブリちゃん号、入院長引きそうですね。いくら相手が(保険会社が)払ってキレイになって戻ってきても、やっぱり気になりますよね。
まあ、いつ自分も加害者になるか分からないので、気をつけて運転しないと。改めて、身がひきしまりますね。
最後の新車のカタログには笑いましたが・・・。
むっちー
2009/10/26 19:18
いやー、大変でしたね。
その割りに、冷静な文章が印象的でした。
さすがです。
私だったら、もっとオロオロするかもなあ。
MOBI。
2009/10/27 06:40
大変でしたね〜〜〜
今日に限って、早めに会社を出なかったら…。と、後悔ですね。むち打ちにはなってないですか?
だけど、さすがげんのうさん、冷静だな〜相手に怒り狂う言葉が一つもないあたり、尊敬しちゃいます。
うちも数年前、何を考えてんだか、右車線から左折してきたおばちゃんに、当てられました。
su-chan
2009/10/27 13:27
ブリちゃんかなりの重症じゃないですか〜!!
げんのうさんは何ともないですか?
その時は気が張ってたりして何ともなくても時過ぎてから具合悪くなったりしますから気をつけて下さいね〜。
三年ほど前追突されたことあってその時は三日後に首・右肩痛くなったことありました。むちうち&持病の頸椎症が悪化しました。
事故は怖いです。
せあひマム
2009/10/27 16:35
あ〜、ブリちゃんがぁっ
でも、これだけ重症だとげんさんは?!
むちうちが心配ですが・・・。
暫くおとなしくしてた方がいいですよ。
マムさんも言ってますが、直後じゃなくても
数日経ってから症状が出ることあるって言う
からね。気を付けて下さいね。
カフェイン中毒
2009/10/27 18:55
むっちーさん、いらっしゃい。
コメントありがとうございます。
ほんと悲しいです。
たいていの人は愛車に思い入れあるもんですよねぇ?
このブリ号も前の買い替えのとき、面倒言ってわざわざ秋田から陸送してもらって買ったクルマなんです。
自分なりに思い入れあるし、可愛がっていただけに、このケガはショックです。
ホイールの状態からすると、足周りもイッてるかも… ということなので、結構重症みたい。
見た目に回復しても、もう「事故車」扱いですものね。(T_T)

ちなみに自分、ここんところずっと肩痛、首痛が酷くて、整骨院やら整形外科やら診てもらってるんですよー。
なので、どこまでが既存症でどこからが事故の影響かわからんのですよ…。
これもどうしたものかと…。(T_T)
げんのう
2009/10/27 21:17
MOBI。さん、こんばんは。
いえいえ、時間たってるから冷静(?)に書けたのですよ。
そん時は、自分も結構、バタバタだったと思います。
レッカーだって保険の付帯条件とかなのに、ディラーさんに先に頼んじゃったりして、手間かけちゃいました。
もっともこの年までずっと運転してて、事故も初めてじゃなかったので、それほどは慌てなかったですかね。
ただただブルーになったことは確かです。「わが子」の大ケガですからね。
げんのう
2009/10/27 21:17
su-chanさん、こんばんは!
全然、冷静ちゃいますよー。
ただねー、相手のオバチャン、こう言っちゃ何ですが、ダメな子って感じでちょっと可愛そうな感じなんですわ。
電車の座席にケツ押し込んで来るような、厚かましいオバチャンやったら、こっちも頭来ちゃうと思うんすけどね…。
…右車線から左折… うん、オバチャンの思いつきでそんなんしそうですねー。
げんのう
2009/10/27 22:01
おはようございます♪
お怪我がなくて何よりでした。
首はあとからきおつけてくださいね。
大事なパートナーはやく戻ってくる事祈ってます。
もうじき年末お互い気おつけたいものです。
クッキー
2009/10/28 05:40
事故からしばらくしてブログを書かれた、ということでしたが、客観的に状況を説明されていて、なおかつ、ユーモアのセンスも決して忘れない! すごい★げんのうさん。
とても大変なことだったと思うのですが、ディラーさんが新車のパンフを見せるあたりの記述には、失礼ながら笑ってしまいました。
それであえて気持ち玉は「ナイス」と「面白い」デス。
げんのうさんへのエールを込めて^_^;
ハードワークも続いているようなので、お体は十分にいたわってあげてください。よく注意していると、事故後の体の変化もわかるかと思われます。
どうぞ、お大事に。
わたしも、ユーモアのセンスを忘れたくないですよ〜★
美奈BOO
2009/10/28 05:57
せあひマムさん、こんにちは!
ご心配ありがとうございます。
実は、事故の前から肩首痛があって困ってたのです。
なので、数日来の辛さも事故との因果関係が不明…。
でもそれは医者のセンセに判断してもらおうと、今日の夕方、医者に行ってみようと思います。
ほんとにこんなんで済んだからまだよかったです。
世の中、大きな事故のNEWSに事欠かないですからね。
みんなで気をつけましょう。
げんのう
2009/10/28 12:59
カフェちゃん、こんにちは!
ご心配ありがとう。
ブリちゃん、可愛そうでしょー。
ボディーも、だけど、タイヤにホイールまで…。

「ついでに」オレの首も…
念のため、本日、病院行く予定です。

カフェちゃんも寝不足での運転、くれぐれも注意だよー。
ちなみにブリ号には、北海道土産のハッカ油のスプレー常備。眠気が来たら、袖とかにプシュッてして眠気覚まします。
げんのう
2009/10/28 13:03
クッキーさん、こんにちは。
コメント&お気遣いありがとうございます。
そうですね、年末っていうと皆、急ぐし、おまけにこっちは雪や凍結路で事故が増えるでしょうからね。

あとぉ、余計なお節介やいてもいいですか?
「気おつける」でなく「気をつける」では?
げんのう
2009/10/29 11:38
美奈BOOさん、こんにちは!
ヤダよぉ、ヤダヤダ!そんなにヨイショせんといて下さいよ〜。
「ナイス」気持玉は、い〜ですよ〜だ!
どうせ「他人の不幸は蜜の味」でしょーからぁ。

って、ウソウソ!
だいじょぶです、いつまでも落ち込んでいらんないし、重大事故にならなかったから、とポジティブに。

なお、オチ用の「タメ」(行間)は、MOBI。さんの「技」を真似てます。
まだ師匠から免許皆伝されてないので、まだまだ修行の道は続きます。
げんのう
2009/10/29 11:46
とんでもない事故に巻き込まれて、お気の毒でした。
私も以前停車中におかまを掘られましたが、こつんとあたった程度のショックであったのに、後からむち打ちで整形に通い、つらかったです。今日当たりから変だなと思われたら、ぜひ、病院へGO!をおすすめします。
よいこ
2009/10/31 21:33
ああ〜
後一歩というところで、残念です
でもけが人なくてよかったですねえ
これを機会に、新車はいかがですか?
シロイルカ
2009/11/02 12:27
よいこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
そして亀コメ?亀レス、申し訳ありません。
クルマは全治一ヶ月、カラダも肩首が痛く、酷い肩こりのようになっており、通院しています。
塗り薬、シップ、Phiten… いずれも効果覿面とはいかずに困っています。
お気遣い、ほんとありがとうございます。
げんのう
2009/11/10 12:46
シロイルカさん、こんにちは。
またまた悪魔のささやきを…
ディーラーの営業君もその線から迫って来ましたが、まだまだ愛着強く、また欲しいクルマが実用的でなく家族の同意得られないので、現役でいてもらうことになりました。
民生ちゃんの歌ではないですが、「浮気」すると機嫌損ねるのがクルマなので、まだまだ愛してあげますよ。
今回はホイールとタイヤ、イッちゃったのでお色直ししてあげられそうです。
げんのう
2009/11/10 12:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブリ号、大破!!オカマ掘られた! オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる