オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS My Favorites 〜vol.5 MP3のあるトイレ

<<   作成日時 : 2009/11/20 12:49   >>

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 10

自宅の便所をブログに載せるヤツぁ、そういねえだろうなぁと思いつつ、My Favoritesシリーズに。
1年ほど前にリフォームした自宅のトイレ。
もともと「長便」で家族からは顰蹙(ひんしゅく)だったので、2階にトイレを増設。

設計時、建築関係を営む従兄弟に「特に指定なければTOTOだぞー」みたいなことを言われ、別段、便所にこだわりがなかったので「お任せ〜」と適当に答えといた。
そしたら何故か、「下(1階)のより上(2階)の便所のがいいヤツにしといたぜー」と。

画像


取扱説明書見たら…

室内暖房、オート便器洗浄、オート開閉、リモコン便器洗浄、温風乾燥、オートフレグランス…

とここまではいいが…

オートサウンドリモコン


だとぉ!?

操作方法の音声ガイドと有名な「音姫」に加え、「季節を感じるベストセレクトミュージック 全18曲」!
だそうだ。
(>_<) な顔しながら、♪「花のワルツ」とか聞けちゃうシロモノ。

で、意外にビックリ、SDカードにダウンロードした曲(MP3)が自動で流れるのが子供らに評判いいのだ。

そんなわけで、時たま、ヤツラのリクエストで曲の入替えが行われる。
娘の好きな Superfly や GReeeeN、自分の好きなこんな曲も…




♪… 閉ざされたドアの向こうに 新しい何か〜が待っていて…

♪… 心配ないぜ 時は無情なほどに 全てを洗い流してくれる…

♪… 嫌なことばかりではないさ さぁ次の扉をノックしよう
    もっと大きなはずの自分を探す 終わ〜りな〜き旅〜 ♪



って、終わりないと困るんよー!!

お後がよろしいようで。


今日もしょ〜もない記事、お読みいただいてしまい、申し訳ありません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
TOTO
設計時、建築関係を営む従兄弟に「特に指定なければTOTOだぞー」みたいなことを言われ、別段、便所にこだわりがなかったので「お任せ〜」と適当に答えといた。 そしたら何故か、「下(1階)のより上(2階)の... ...続きを見る
hzh4d
2009/11/20 19:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
トイレもすごくオシャレで、機能が充実してるんですね〜。
そして、最後の・・・歌の歌詞につっこみ、爆笑してしまいました。終わりないと、確かに困りますね(爆)
むっちー
2009/11/20 13:15
またまた笑わせてもらっちゃいました〜♪
そんな昨日ついてるのぉ〜〜?今時だな〜でも、これじゃ長居しすぎて、後の人がつかえちゃうぞ〜我が家の朝はトイレの取り合いです…。
su-chan
2009/11/20 14:20
むっちーさん、いつもコメントありがとうございます。
あのマドンナでさえ、暖房便座を見ると日本に来たな〜って思うってんだから、恐るべし日本の便所!ですね。
色んな機能がついて、どんどん高機能化。そのうち、自動ズボン下げ機能とか自動ファスナー開閉機能みたいなのが登場… しないね。
そうなんです。ボーッと♪終わりなき旅、聞いてたら、あまりに歌詞がハマっているので記事にしました。
げんのう
2009/11/20 16:01
二階のトイレ、
お洒落な最新式なのが設置されましたね!
歌詞を聴いているだけで
長居してしまいそうですね〜

名古屋に住む次女はINAXですが
情報教えて上げようかなぁ(*'ー'*)ふふっ♪
ロコ
2009/11/20 19:41
トイレタイムが充実しそうですね^^
鼻歌なんかが聞こえてきそう^^
syo
2009/11/20 21:32
むむ、げんのう……なかなか言ってくれますな。
思わず笑ってしまったぞ〜!

こんな「昨日」を勝手に付けてくれちゃった従兄弟、ま〜ったく、音楽からは縁遠いキャラなので、ちょっとビックリ。たぶん、金額だけで機種選定したなー!って感じです。
やはりどちらも朝のトイレは「洗浄」でなく「戦場」ですね… とまたまたお後がよろしいようで。
美奈BOO
2009/11/20 21:52
すごく高機能なトイレなんですね。
何の面白みもない和式を、子供の足腰鍛えるためにチョイスしたのをちょっと後悔いたしました。
よいこ
2009/11/20 23:49
夫婦二人でも、トイレは命がけぇ〜〜なんつって(^^ゞ
えらいぴったしな歌詞なんで、笑いすぎて皺が増えるやん、ど〜してくれる。
ま、お腹はよじれて、ウエストサイズダウンならいう事なしかな(^○^)
ちゃとび
2009/11/21 19:10
su-chanさん、こんばんは!
よかったぁ、笑っていただけた?
歌詞ねぇ、自分でも「あっ!」ってハマってたんですよ。
こんな「昨日」を勝手に付けてくれちゃった従兄弟、ま〜ったく、音楽からは縁遠いキャラなので、ちょっとビックリ。
たぶん、金額だけで機種選定したなー!って感じです。
やはりどちらも朝のトイレは「洗浄」でなく「戦場」ですね… とまたまたお後がよろしいようで。

ロコさん、こんばんは。
おかげさまで「最新式」になったのはいいんですが、先日、笑っちゃうようなお話が…。
カミングアウトしちゃいますが、便器の周りの床にホコリがあったので、ちょっと拭いたろ!思って腰を折ったところに、閉じておいた便器の蓋が!!
なんと自動で開いて、オイラのおでこにゴッツンと!~ヽ( ̄Д ̄*)ちっ
自動も考え物だぜー!とちょっとムッとしました。
これ、記事にできますかねぇ。
げんのう
2009/11/22 18:25
syoさん、こんばんは。
そういや、娘が歌ってる声、よく聞こえてきてる!!
風呂からならまだしもトイレでね〜(^_^)


美奈BOOさん、こんばんは!
そう?イケてる?
天国の円楽さんに座布団、もらえっかな!?


よいこさん、こんばんは。
正直なところ、自分、「◆」経験者なので洗浄便座は必須だったんですよ〜。
って、またまたこんなところでカミングアウトしてしまいました。(;^_^A 


ちゃとびさん、こんばんは。
自分が好きな歌の歌詞が、うん◆にピッタリなんてのもいかがなものかと…。┐(´ー`)┌
桜井クン、聞いたらぜってー怒るね!
げんのう
2009/11/22 18:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
My Favorites 〜vol.5 MP3のあるトイレ オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる