オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 休日の善光寺プチマラソン

<<   作成日時 : 2009/11/21 17:20   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は来年4月に行われる長野マラソンの申込日。
去年までは、ランネットと公式サイトとの2つの窓口があったのだが、今年からはランネット一本化。
去年は5時間で定員が埋まり、受付終了だったのだが、果たしてことしは…。

定刻10:00の30分前からPCを立ち上げて、準備。
10:00になっても「サーバ−が込み合っておりアクセスできません」みたいなメッセージで一向につながらず30分経過。
F5キーを押して何度もリロード…
40分ころだったかようやくつながり、無事、エントリー完了。

実は毎年、「来年は出ねぇ!」と繰り返し思っているのだが、なぜか申し込み、走ってしまうこのマラソン。
もともと長距離走は大嫌いだったのだが、野球のための冬のトレーニングとして始めたんだが、なぜか何度となく出走。
これで参加料はカード引き落としされちゃうし、いやおうなく走ることになりそう。

トレーニングも今年4月の大会以来、ほとんどやってないし〜。
半年ないけど、今年も頑張って真冬のトレーニングするはめになりそうだ。

ちなみに帰宅後、公式サイトのぞいてみたら…

画像

やっぱり既に申し込み受付終了〜!きっと数時間とかで終わっちゃったんだろうなぁ。
仲間たち、みんな申し込めたかな??


さっそく!(こちらの方が先約だったのだが…)小6の2号引き連れてトレーニング開始!
2号も「お約束」のサッカークラブ、インフルエンザの影響で休みなので、体力余してるのでちょうどいい!
二人で、善光寺まで往復約22キロの「善光寺ハーフマラソン」に挑戦。

小学生とはいえ、一応、サッカー選手なので、なんちゃってランナーの自分にはしっかりついてきた。
適時、休憩入れつつ、無事、善光寺に到着。
連休で混雑する参道を抜け、二人でお参り。

画像

さすがに帰りは二人とも、ヘロヘロになりつつ、なんとか「レスキュー隊」呼ぶこともなく無事帰宅。
自分はビール、2号はミカン持って、ゆっくり入浴〜!とあいなった。

なかなか二人でゆっくり話すことも少なくなってきているんだが、今日は出発から帰宅まで3時間。
走りながら、歩きながら、色々な話もでき、親父には満足な時間であった。
心地よい疲労感で、きっと9:00前には… 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
マラソン・・・すごいなあ!ハーフでも22kmでしょう?はあ〜、私には到底無理だわ〜。練習も2号くんもしっかりついて来れるってこれまた、素晴らしい!無理せずに頑張ってくださいね。
むっちー
2009/11/21 21:46
お疲れさま!
2号くん、やるなぁ〜♪
いつか2号くんと長野マラソン走ろうっと(*^。^*)
げんのうさんもツイテコイ(^^)v
あやにん
2009/11/21 21:53
マラソンかぁ〜凄〜い♪冬のマラソンは寒いのでは???でも息子さんと一緒に参加はとっても楽しいいい思い出になりそうですね。
su-chan
2009/11/21 22:18
ふぇ〜、すごいなぁ。ハーフ走れるなんて…。
小中高と陸上部でしたが、短距離専門だったのでマラソンは苦手です。陸上部だったのに、今は少し走ると、膝、股関節が痛くなり走れません(^^ゞ
ちゃとび
2009/11/22 00:02
善光寺への道のりの中で、2号君との時間が持ててよかったですね^^しかし、マラソンは凄いや…syo?無理ですわ^^;
寒い中ですが、練習、頑張ってくださいね^^
syo
2009/11/22 19:11
4月に長野マラソンが行なわれるのですね。
2号君とハーフマラソンお疲れ様!
父子の良い触れ合いの場になることでしょう。

そう言えば先日結婚式で会った、
更埴の甥も、出るようなこと言ってたわ〜
ロコ
2009/11/23 20:00
むっちーさん、こんばんは!
今回はサッカー練習以外での長距離初体験の2号が一緒だったので、万が一のためにケータイ持って走ったんですが、最後は自分のがヘロヘロで…。
「練習はウソつかない」を今年痛感し、またまた「練習不足もウソつかない」を痛感した次第です。(;^_^A


あやにんさん、こんばんは!
1号、2号前にして、「5キロはおめーらのが早いだろうけど、20キロ以上走ったら負けねーぞ!」なんてタンカ切ってるんですが、何やら怪しくなってきた。(x x)
いつか長野で、ですね?約束だぞー!


su-chanさん、こんばんは!
そうなんですよー。
自分が唯一走る「長野」、この時期走らないと絶対完走できないんですわー。
夏とか秋のうちに走らないから、すっかり「キリギリス化」。
頑張って真冬に走ります。
平日はどうしても夜なので、日によっては氷点下。(>_<)
顔だけは覆えないので、鼻水垂らしながら走ります。
クツもメッシュなので5キロ越すまではスースーして冷たいんだなー。(>_<)
ちなみに今日の「マラソン」は、二人だけの「大会」。
4月に長野マラソン、学生は出られないので、息子との公式戦参加はもちょっと先になりそうです。
げんのう
2009/11/23 22:46
ちゃとびさん、こんばんは!
自分も長距離大嫌いなんですよー。
初めて出た長野(フル)で、自分きりリタイヤしたのが悔しくて、いまだに走るハメに。
今だっていやいや走ってる。なのに止められない。なんで??


syoさん、こんばんは!
そうですね。ジョグのペースなので走りながらしゃべったり、途中歩きながらしゃべったり。
家だとTVがあったり、ゲームがあったりと、なかなかゆっくりしゃべることもできないですからね。
風呂にミカン差し入れたら、嬉しそうに食ってました。


ロコさん、こんばんは!
そうです、4月に。
東京マラソンが始まるまで、ランナーズの人気レース投票で1位だったんですよ。(今は2位)
今回は、いい触れあいでしたが、家族は毎年サッカー漬けで自分の応援もままならない我が家です。(T_T)
げんのう
2009/11/23 22:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
休日の善光寺プチマラソン オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる