オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS ハッチが死んだ

<<   作成日時 : 2009/11/27 17:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

ハッチが死んだ。
あの麻袋サンドバッグと格闘するマッチョなカンガルーのハッチが。

画像


ハッチのいた須坂動物園は、我が家からほんの10分か15分ほどなのだが、最近行ったことがない。
子供たちが小さい頃は何度か行ったのだが、当時ハッチはいたのだろうか?
ハッチ、9歳だったようなので、「微妙」ではある。
いたとしても、赤ちゃんカンガルーなので、当然、サンドバッグと格闘していることはなかったろう。


数日前、FMラジオで体調が悪いと聞き、心配していたのだが、昨日のニュースで亡くなった(動物だから「死んだ」?)と聞いた。
カンガルーの9歳、人間で言えば70〜75歳だそうだ。
娘が好んで見ている志村どうぶつえんでももう見ることができないのだ。
もっともっと、長寿記録を更新するくらい長生きしてみんなを楽しませて欲しかった。

筋肉マッチョなカラダでサンドバッグと戯れたかと思えば、オッサンくさい仕草でゴロゴロしたりして、みんなを楽しませてくれたハッチ。
田舎の普通〜の動物園を、全国区の有名動物園にしたカンガルーとして、名誉市民あげたいくらいです。
須坂市長さん、市役所の職員さん、是非ご一考ねがいたし!

最後は飼育員さんに見守られながら静かに息を引き取ったようなので、往生してくれたでしょう。
ハッチのご冥福をお祈りします。合掌。

往年のハッチ。
いずれも須坂市動物園さんホームページから写真借用。(ご担当さん、了承済み)
画像

画像




そういやハッチで思い出したらあかんけど、昨日は「ウチの78歳」(げんのうの父)の誕生日やったんだ。
前夜、思い出したようにプレゼントを購入。(嫁が!)
ウチの78歳は、ハッチみたいに可愛かぁないけれど、まだまだ「現役」。
これからも元気で、自分で言うように「ピンピンコロリ」(コロリは余計だけど)を実践して欲しいと願うばかりである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら、カンガルーのハッチ死んじゃったのですか。お腹をボリボリ掻く姿をテレビで観たことがあります(笑)まあ、ぼちぼちのお年を召されてたのですね。
そして、お父上のお誕生日おめでとうございます!
むっちー
2009/11/27 21:43
須坂動物園のハッチは知らなかったですが、
志村動物園はマイ孫たちも大好きで
良く見てますよ。

お父様78歳で現役とは嬉しいですね♪
どうぞいつまでもお元気で〜
おめでとうございます。
ロコ
2009/11/28 20:23
このニュース、こちらでも大々的に報道されて
ましたよ。それだけ人気者だったんですよね。

お父様、お誕生日だったそうで。
おめでとうございます♪
カフェイン中毒
2009/11/28 22:16
こんばんは〜
そうみたいですね…。さっきTVで知りました。
人気者だっただけに、残念です。お父さまお誕生日おめでとうございます〜♪
su-chan
2009/11/28 22:26
おはようございます♪
ハッチ残念ですね!
人気者だったのにかわいそう。
お父様、お元気でなによりです。
まだまだ孝行できますね(笑
クッキー
2009/11/29 08:29
この前テレビで見て、初めて知ったんですが、いいキャラしてましたねえ。
もっと早くハッチを知っときたかったなあ。
MOBI。
2009/11/29 18:10
むっちーさん、こんにちは。
ハッチ、ご存知でしたか?やはり志村どうぶつえん?
そうそう、あのオッサン臭い、腹の掻き方、親近感覚えるわ〜。

ひょ、ひょっとして、むっちーさんも親近感覚え… まさかね。



ロコさん、こんにちは。
志村どうぶつえん、自分もついつい、娘と一緒に見てしまいます。
パンくんとかも御存知ですか?凄いですよねぇ。



カフェちゃん、こんにちは。
そうですかぁ〜?
ハッチ、有名だなー。ケンミンSHOWの回答者にしてもよさそうな…。
ちなみにカフェちゃんは、親近感(前述)感じちゃうよね??
げんのう
2009/11/30 12:54
su-chanさん、コメントありがとうございます。
大阪でも流れましたかぁ。
ほんとに全国区だったんですねー。
自分も横になって、ボリボリ腹を掻いてる辺りは一緒なんですけどねぇ。ヽ( ´ー`)ノ



クッキーさん、こんにちは。
旭山動物園とかと違い、ローカルの何てことのない動物園なだけに、人気者ハッチがいなくなってしまうことは、収益的にも厳しいと思われます。
親孝行… したい時には親はナシ、って格言?あるくらいなので、1つでも2つでもしておきたいと「は」思うのですが、なかなかね。(;^_^A



MOBI。さん、こんにちは。
ほんと、いいキャラ。
ついつい微笑みたくさせる…

ン?お宅の奥様と…


お祝いコメントいただいた皆さんへ
見ず知らずの自分の、それも田舎のジイさんにお祝いコメントいただき、本当にありがとうございます。
ブログもパソコンも「なんじゃそりゃ?」という感じですので、本人にも伝えませんが、代わって自分がちょうだいしておきます。ありがとうございました。
げんのう
2009/11/30 12:55
ご無沙汰しています。
書き込みありがとうございました。なんかもう、ものすごく忙しくなってしまい、今も明日の仕事の段取りで、ひーひーしているのに、ついくつろぎに来てしまいました。
ハッチの記事も志村動物園も見ていました。
お近くだったんですね。
あの じじくさいお休みポーズ。ファイティングで見せる男気の一発。最高でした。
意外とカンガルーは短命なのですね。8、9年で死亡なら、うちの金魚と一緒です。
よいこ
2009/12/07 21:02
よいこさん、こんにちは。
コメント遅くなりすみません。
お忙しそうな中、寄っていただきありがとうございます。
ハッチが死んじゃったこと、ご存知でしたかぁ。
直後の志村動物園でもレポートされてましたね。
家からクルマで20分ほどのところにあるので、とても身近な存在でした。
あとあのオヤジ臭さも、身近に感じさせてくれる要素だったかも。
よいこさんとこの金魚、長生きですねー。
それって相当デカくなってるのでは??
げんのう
2009/12/14 20:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハッチが死んだ オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる