オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 記念日の特異日と気になる記事

<<   作成日時 : 2009/11/11 12:55   >>

驚いた ブログ気持玉 12 / トラックバック 4 / コメント 10

今朝のラジオで聞いたのだが、今日は「記念日の特異日」だそうだ。

で、チョロっとググってみたところ、結構あるある。
意味不明のものもあるのだが、とりあえず掲載。

○「言葉遊び」系記念日は… (「語呂合わせ」「文字合わせ」など)
ピーナッツの日
電池の日
ポッキー・プリッツの日
鮭の日
サッカーの日
下駄の日
靴下の日・ペアーズデー・恋人たちの日
もやしの日
煙突の日
(毎月)めんの日:説明はこちら

○「過去の出来事」系記念日は… (誕生日・忌日・史実・伝説・宗教・思想・法律の施行など)…
ジュエリーデー
チーズの日
西陣の日
おりがみの日
世界平和記念日
第一次世界大戦終結
「その他、未分類の記念日」は
磁気の日
カリントウの日

以上、いずれも「記念日分類研究室」からの引用。

画像



全〜く関係ないのだが、例の英語教師殺人事件の市橋容疑者が逮捕された。
昨夜から今朝にかけてのニュースはその事件で持ち切り。

で、またまたそれとも全く関係ないのだが、物騒な世の中つながりということで、事件以上に気になったのが、この記事。


「Google検索で「夫」の後にスペースを入れると・・・」

画像

夫 死んで欲しい          妻 誕生日プレゼント
夫 嫌い                妻 誕生日プレゼント ランキング
夫 小遣い 平均           妻 プレゼント
夫 言葉の暴力           妻 ヒステリー
夫 小遣い              妻 呼び方
夫 呼び方              妻 うつ
夫 死亡 手続き           妻 プレゼント ランキング
夫 うつ                妻 謙譲語
夫 失業                妻 未届
夫 死亡 年金            妻 焼酎

恐ろしや〜。世の中、どないなっとん〜!!
どんなたくさんの人がこんな検索してるんや〜!!

だいたいは、検索する意図、わかるんだけど、「妻」で「謙譲語、未届、焼酎」ってーのが、ワシにはわからんなぁ。(;´Д`)
それとぉ、「夫」で「死亡 年金」は淋しすぎるわぁ。せめて「もしも死んでしまったら」という意図での検索であって欲しいと祈るばかり。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
VISVIM 通販
記念日の特異日と気になる記事 オッサンのマカナイ/ウェブリブログ ...続きを見る
VISVIM 通販
2013/07/09 21:14
michael kors handbags outlet
  Depl http://www.muscatinecommunityfoundation.org/?buy=mcm-handbags oy cheap michael kors purses ment attributed to lack having to do with preparation, Cao defeated again and again in the east region,several city for additional details on on offer h... ...続きを見る
Cao defeated again a...
2014/04/21 00:13
http://www.muscatinecommunityfoundation.org/?buy=m...
  He has told our way of life equal. ...続きを見る
  February
2014/04/23 03:48
mcm backpack
  All white shed, ...続きを見る
  All white shed
2014/04/23 03:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日の速報、ほんと、びっくりしましたよ〜
まさか、犯人が大阪にいただなんて!
すれ違っていたら…なんて思うと怖い怖い…
夫の記事、みました〜これもまた、怖い怖い…
su-chan
2009/11/11 14:43
 夫・・・の後に続く言葉おもしろいですねぇ。妻としては、爽快な気分になりましたけれども・・・

 ところで、美奈BOOさんからブログの書き込みのことで教えていただきました。間違いなくそれは・・・・


人違い・・・です。
でも、見ていなくてすいませんでした。
よいこ
2009/11/11 15:43
そっ、爽快ですかっ??
奥方の機嫌とろうとプレゼントに悩む夫と、ジャマ臭いと思われてる妻… これが普通なんですかねぇ。
美奈BOOさんとこの横レス、すみませんでしたぁ。
気づかなくて当たり前ですよねぇ。ほんとごめんなさい。
再度、美奈BOOさんとこでコメントさせてもらいますね。
げんのう
2009/11/11 16:35
鮭の日だと聞きました,今日は。
「さかなへんに十一と書くから」とか。
ご子息様,大変でしたね。
15歳ですか・・・
我が子も重大な爆弾を抱えているので,それが爆発したら大手術,うまく行かなかったら車椅子生活と言われています。
それが来るのか来ないのか?来るならいつなのか?・・・
そんなことばかり考えていると不安で自分が押しつぶされそうになります。
なので今は『なるようにしかならない』と思うようにしています,敢えて。
どうぞお大事になさって下さい。
人魚姫
2009/11/11 20:14
su-chanさん、おはようございます。昨日今日もNEWS騒がせてますね。ほんとにどんな人間なんでしょうねぇ。あんな事件起こすのに、昔や最近の周囲は「ええ子やったけどなぁ」的な反応。多重人格者?体裁を整えることができる?それにしても物騒な事件、多すぎますね。楽しげな、微笑ましいニュースが増えてくれるといいですね。
げんのう
2009/11/13 13:29
村上市は、鮭が特産品です。11日の鮭の日に、鮭魂祭(けいこんさい)が行われたそうです。
他にも、そんなにたくさんあるとは知らんかったです。
ひとつ作ったろぉ。。。犬の日(わんわんわんわん)(^^ゞ
ちゃとび
2009/11/14 00:45
うーん。よいこさんの爽快だという率直な発言にちょっと驚くとともに納得する部分も。げんのうさん、意外にといった失礼ですが(ごめんなさい)ロマンチストですね? 妻への愛、妻の自分への愛を信じていらっしゃいますね? フフフ…うらやましい★

あと、横レスとか掲示板がわりにブログを使ってもらっても全然かまわないですよ〜。だって、偶然のつながりってあるだろうから確認したほうが楽しいじゃないですか? せっかくのブログやっているわけですもの。
これからも、横レスや問い合わせをどんどんしてくださいね〜(*^^)v 1号くん、よく乗り切りましたね〜とお伝えくださいな★
美奈BOO
2009/11/15 15:21
姫さま、こんばんは。
そうですかぁ、魚+十一十一=鮭 う〜ん確かに。
清水圭とかの「全国『圭』会」とかが騒ぎそうですね。
そうですか、存じ上げませんでしたがお子さん、心配ですね。姫さま、お子さんのお気持ちお察しします。
自分もそうですが、よくなることを信じ、そして何があっても前向きに闘っていきたいと思っています。
そうしないと姫さまのように、親がつぶれそうだから。
お互いに気持ちを強く。くれぐれもお大事に。
げんのう
2009/11/15 21:38
ちゃとびさん、こんばんは。
そうでしたねー!村上っちゃぁ、必ずといっていいほど鮭がぶら下がっているのがTVに映りますもんねー。
そういや、セガレのサッカーの遠征で泊めていただいたたしか…新潟市の旅館?民宿?の玄関にも、でっけーシャケがぶら下げられてました!
おししくて栄養があって、いい魚だから「鮭」ですね!
げんのう
2009/11/15 21:42
美奈BOOさん、こんばんは!
>妻への愛、妻の自分への愛…
これ、嫁が見たら間違いなく口癖の「外ヅラいいから…」言いますわ。
それか噴出すかどっちか。
それにしてもこの検索結果の妻と夫のギャップ、凄すぎますよね〜。
1号、励まし、ありがとうございます。
明日から学校復帰とあいなりました。今日もお笑い番組見て、ゲラゲラ元気に笑ってます。
げんのう
2009/11/15 21:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
記念日の特異日と気になる記事 オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる