オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS My Favorites 〜vol.4 ALESSI デンタルフロス

<<   作成日時 : 2009/11/19 12:05   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

「奥歯に物が挟まる」:
 思っていることをはっきりと言わない。言いたいことがあるらしいのに、なんとなくぼかす。
「―・ったような口ぶり」(三省堂「大辞林 第二版」より)

これまで営業という部署にいたせいか、周りにはあまり「奥歯に物が挟まったような」言い方をする人間がいなかったので、あまりそういうストレスはなかったのだが、最近、とみに奥歯にモノが挟まるようになった。
ソバ食ったときのネギとか野菜炒めに入ってるニラとか…

そうすると気持ち悪くていてもたってもいられなくなり、こいつのお世話に。



「糸ヨウジ」〜!
画像

左から、自家用(GUM サンスター)、携帯用(同)、会社常備(ALESSI)

どうでしょう?このデザインの違い!!
さすがイタ〜リア!シャレが利いてるってーか、オシャレです。
ちゃ〜んと左手でフロスの先っちょを持っててくれる、優しいヤツ!!
年をとるごとにスキっ歯になってる?自分には、欠かせないナイスガイです。

どうでもいいような、しょうもない記事ですんまへん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なんだ〜、マジで挟まった話なの〜?(爆w
でも他人事じゃないなぁ。私達食堂部も10時に
お昼食べて、それからお客様をお迎えするので、
食後は歯磨きする人、爪楊枝やフロスで頑張る
人など様々です。歯になんかくっつけたまま
接客できないもんね〜(笑)
この可愛いのイタリア製なの?初めて見たよ
カフェイン中毒
2009/11/19 16:29
カフェちゃん、こんばんは。
年とると歯に目に■■… ともうろくして来るよ。(T_T)
ウチの会社でも、トイレで歯磨きしてる。
でも自分、なんかそれできなくて、いつもリステリンで終了!歯磨きは朝晩で勘弁してやってる。
しょーもない記事でしょー!
何日連続でUPできるか頑張り中!
げんのう
2009/11/19 22:03
こんばんは。

>>>>>しょーもない記事でしょー!
何日連続でUPできるか頑張り中!

⇒しょーもなくないですよ。イタリア製のかっちょいいヤツ、どこで入手したのですか? かわいいじゃないですか。
連続アップ目指しているのですね。微笑ましいぞー!がんばれ〜!
美奈BOO
2009/11/20 21:47
美奈BOOさん、コメントありがとうございます。
「ナイスガイ」はお土産でした。
会社でいつも出場を準備してくれてます。
連続アップ、ネタ的にそろそろ厳しく…。
まぁ、義務でやること違うからゆる〜くがんばります!
げんのう
2009/11/22 08:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
My Favorites 〜vol.4 ALESSI デンタルフロス オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる