オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 宝くじ当たった!? 〜超小額だけど

<<   作成日時 : 2009/12/23 14:04   >>

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 5

記事タイトル「宝くじ当たった!」にしようと思ったのだが、読んだ方が「当たってねーじゃねーか、この野郎!」言うのが目に浮かんだので、正直〜に「? 〜超小額だけど」を追加しといた。

ちょっと前に、totoで?6億円?当たった言う人のブログが人気になってたけど、すぐ閉鎖された模様。
やはり反響が大きかったのか。
ちょっと見たが、ほんとっぽかったなぁ。

さてさて、げんのうは、というと…

ちゃとびさんのブログで、年末ジャンボ、昨日が最終日と知り、仕事の合間に購入に走る。
財布にお金がなかったので、まずは銀行。

ここまでは、6億円長者さんと同じ。
彼は、そこで残高表示がなかったんだそうだ。
システムの「桁落ち」が原因では?と言っていた。
で、totoの振込み通知?を見ると… ギョエ〜ッていう金額が入っていたんだとか。

で、げんのうは、というと…
しっかり数万円の残高が表示されておった。残念!
それをちょこっとだけ下ろし、握り締めて宝くじ売り場に。

自分、毎年年末ジャンボ購入時に、1年分(といっても何回かのジャンボだけだが…)のクジの当選確認をする。
今回は、90枚。
画像

ちゃ〜んと売り場でもらった「夢袋」に入れて保管しとるんやがなぁ。(T_T)


今回も「バラ10、連20下さい!」言いつつ、当選確認を依頼。
「高額当選」という表示枠だけを凝視する。
なんとか目力、念力で、「0」⇒「1」にしようと毎回、念じる。

今回も「1」にならんなぁ、と途中で早くも集中力を欠いて、確認枚数をのぞく。
ン!?まだ50枚じゃん。まだ40枚あるで〜!と再び念じようとしたげんのうの目に当たり枚数と金額が!

残り40枚の確認中の念力を発揮する間もなく、超小額の当選に喜んでしまったげんのうなのであった。

画像


今回の戦績。
10,000円:1、1,000円:2、300円:当然ながら9。
しめて14,700円。投資は 300円×90=27,000円。
凄い!半額も返って来た!

と、こんなわずかな当選で喜んでいては、億万長者にはなれないのだなー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今日の金運・占い
占いを信じて一発勝負するより、冷静な判断力が金運につながります。 ...続きを見る
信じれば当たるおっちゃん占い
2009/12/24 02:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
買っちゃいましたね(^_-)-☆年末ジャンボ。
ジャンボ宝くじって、結構換金されてないのがあるようですね。
1億円以上の未換金が、ドリーム13本、サマー13本、オータム2本、(昨年の)年末10本、グリーン1本らしいです。しめて39億円以上あるってことですよ。いらんのなら、ちょっとくらい分けて欲し〜。
ちゃとび
2009/12/23 14:29
こんにちは〜
いいな〜いいな〜いいな〜ひたすら、いいなぁ…(笑)
su-chan
2009/12/23 16:39
syoも、年末ジャンボ買っちゃいました^^
今年も残りわずか…。
ジャンボで、ささやかな夢を・・・。
そう願っていますが^^;

小額でも、当たることが羨ましい…。
syoは、300円貰うことしかできない…。
毎年のことですが・・・。
syo
2009/12/23 22:29
ちゃとびさん、こんばんは。
買っちゃったよー、って最初から買うつもりではあったんだけどね。
でも助かりました。最終日、教えていただいて感謝。(^人^)
39億円、換金されなかったら誰が儲けちゃうの?銀行??
今回は自分でないことは確かなのだが、それにしてももったいないねぇ。(;´Д`)


su-chanさん、こんばんは。
おぉ!?いた?同士?
1万円でも喜んじゃう同士!?
当たらないよか全然、いいよね?
今回は12,000円、予定外でしたのでちょっと嬉しかったです。
すっかりマイナスではあるんだけど、また「夢」を買いました。
げんのう
2009/12/25 22:25
syoさん、こんばんは。
syoさんもかぁ?
でも買わなきゃ夢見れないものねぇ、どう?
3000円で色々夢見れるので、自分は買う!って決めてるんです。
買うものも決めてあるしー。(^ ^)V

ちなみに自分だって20年以上ずっと買い続けてて、10000円以上当たったのは数回だよ。
チマチマ当たっちまうと、運を小出しにしちゃってるような気も… (;´Д`)いつか、いつか当たるといいね!億万長者…
げんのう
2009/12/25 22:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
宝くじ当たった!? 〜超小額だけど オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる