オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS パン詰め放題500円はどう?

<<   作成日時 : 2009/12/29 18:02   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

会社近くのパン屋での企画。

パン詰め放題。
500円コースと1000円コース。

画像


前に袋からこぼれそうなくらいのパンを抱きかかえて、照れ笑いしながら出てくるオバチャンを見て、いつか行ってみよーと。
今回、企画の最終日に実現。

レジでお姉さんに「500円って何個くらい入るんですか?」と聞くと、お店では12個?1700円分入ったとのこと。
それを聞き、自分も500円コースをチョイス。

下の方には、つぶれないようにベーグルとかフランスパンみたいな「固い系」を押し込む。
TVで見る「達人」のように袋を伸ばしたり、入れ方を考えたり… はあまりこだわらず、ちゃっちゃと詰めた。

お店のお姉さん言うには、最終日の12:00前ということで、「大分、種類が減っちゃったんですよー」だそうな。
でもー、10:00の開店に来て、詰め放題ってなんとなく自分には抵抗あるなぁ。


自分行ったのは土曜日なので、客は自分だけ。
誰の目を憚ることなくできたんだけど、逆に店員さんに見られてる気がして、恥ずかP〜!

というわけで「戦利品」。
画像


頑張れば、上にもう2つは乗ったなぁ。
ちょっと遠慮してしもーた。(;^_^A

広げてみた。
画像


合計11個。
幾つかつぶれてるのは我慢ですねー。
日曜日、オーブントースターで温めて、おいしくいただきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おお、凄い!11個も入れて500円だったんですか〜。頑張りましたね(笑)
 
むっちー
2009/12/29 20:11
すごいですね〜11個500円ですか。

げんのう様
いつも能天気な・・・いや明るいコメント
ありがとうございます。
どこまでも明るいげんのう様に
励まされる人は数しれずでしょう。
今年もあと1日です。
それでは、
よいお年をお迎えください。
総務課副長
2009/12/30 05:35
おはようございます♪
とても親近感のわく記事です。
週末スーパーの閉店間際のパン屋の脇で待ち伏せをしている自分にとって。。。(笑
クッキー
2009/12/30 06:19
詰め放題スキですよ、私。
どれだけ あのちっぽけなビニールを薄く延ばせるかでワクワクしますし、先端を結べたもの のみOKとあれば、指先の器用さを試されているようで燃えてきます。
でも、真剣な顔で詰めているところは、おばさんの私でも、知り合いに見られると恥ずかしいので、男の方が参戦するのは勇気いります。
だから、一足踏み込んだ、げんのうさんは、えらい!!
お店の人が12個と言えば、きっと15個は入りますよ
あの写真に、さらに縦向きに5〜6個詰めた猛者は、たくさんいらっしゃると思うので、またがんばってみてくださいね 
よいこ
2009/12/30 18:34
頑張ったのね〜。
うち、田舎だからなのか詰め放題のお店って
ないの。だからやったことないんだよ(^_^;)
いいなぁ、一度やってみたい♪

今年も残り1日ですね。
1年間、お世話になりました
来年も懲りずにヨロシクね♪
良いお年をお迎え下さい。
カフェイン中毒
2009/12/30 22:20
こんにちは〜
いよいよ今年も今日で終わりですね。
いつもあったかいコメントをどうもありがとうございました。年末年始はどうお過ごしになられますか?今年はあったかいブロ友さん達に出会えたことに感謝の1年でした。
げんのうさん、来年も、こんな私ですが、よろしくお願いしますね☆そして、良いお年をおむかえくださいませ(^O^)
su-chan
2009/12/31 17:29
むっちーさん、こんにちは!
そう、ちょっと頑張っちゃった。
シャイなげんのう、人目気になっちゃうんですが、この日は店員さんだけだったのが幸いでした。
頑張ればもっとイケたよー。


副長さん、こんにちは!
でしょー!?お徳感満載ですよねぇ?
個人的にはここのパン、あまり美味しく思わなかったんですが、それでもこの値段…。(;^_^A
「能天気」!?なんて素敵な言葉!
ほんとはナイ〜ブでセンシティブな自分を「ノー天気」に振舞う自分の最大の誉め言葉です!(^ ^)V
アホな自分の記事やコメントで皆さんが少しでもHappyになれるなら、まだまだブログ頑張れそうです。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。<(_ _)>


クッキーさん、こんにちは!
自分も単身赴任中の御用達、サミットのパン屋さんの見切り品、よく狙ってました。
今回は人生初の「詰め放題」。
TVで見た野菜詰め放題での「極意」も柔らかいパンでは活かせず仕舞いでした。残念!
…って、「極意」覚えてないんだけど。
げんのう
2010/01/04 12:54
よいこさん、こんにちは!
おぉ!ビニール袋、伸ばしちゃう「猛者」!「ツワモノ」!ですねー!!
前にワイドショー?で見た主婦は「名人」とか「達人」とか呼ばれていました。
あれ、もしかしたらよいこさんだったの??
そう、もっとイケたとは思います。
袋の持つところも余裕で持てちゃったし。
「袋の上端からはみ出ないこと」みたいなルールっぽいこと書いてあったので、つい遠慮を。(;^_^A
今度行くときは、種類豊富な開店直後に攻めてみましょうかね…


カフェちゃん、こんにちは!
あら〜、そう?「やりくり主婦の血」が騒ぐ?
競技とかだったら自分も負けず嫌いなので頑張っちゃうかも。
あと、こちらこそ。今年もよろしくお願いします。


su-chanさん、こんにちは!
こちらこそいつもコメントありがとうございました。
自分もまだまだ、という感じのようやく2年生ブロガーですがよろしくお願いします。
ちなみに6日間の年末年始休みは、バタバタのまま終えました。
ゆ〜っくり何もしないで寝正月というのに憧れます。
su-chanさんも「のんびり行こう」ってできるといいですね!(^_^)
げんのう
2010/01/04 12:55
おお、これがパンの詰め放題なんですね。
これはお得。
しかし、男一人で買いに行くとは、なかなかですね〜。私にはできるかなあ。
MOBI。
2010/01/06 23:19
MOBI。さん、おはようございます。
ですよねー。でも小っちゃいパン屋さんで店員さんも2人くらい。客も他にはいなかったので…。
げんのう
2010/01/12 07:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
パン詰め放題500円はどう? オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる