オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 陰性、インフルエンザ! 〜初?オッサンのマカナイ

<<   作成日時 : 2009/12/02 15:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 13

昨日は、知人不幸があり、会社早退し葬儀に参列。
早退ついでに、相変わらずの背中・首の診察とリハビリに整形外科通院。
午後になって、いつもよか痛い気がするので、ついでにマッサージにも。

マッサージ終えての帰宅途中、どうも調子がおかしい。
寒くてしょうがなく、クルマのヒーターをギンギンに上げて帰宅。

いつも、風邪引く時の感じ!?と思い、夕方から寝込んだ。
夜になると熱っぽく、37.8度まで上昇。
食欲なく夕飯もとらずに就寝。
夜中、頭痛・背中痛に悩まされ、夜が明ける。

これは「新型」!?とちょっと期待を抱きつつ、午前中に診察に。
初の「鼻綿棒」を体験し、結果を待つこと20分。

「げんのうさま〜」
呼ばれ、ドクターの説明。

「いずれも陰性ですねー」「疲れから来た風邪のようですねー」


なんだよ〜、こんなに流行ってるのに、オレは風邪かい!
とちょっとホッとしたような、淋しいような複雑な思いで帰宅。

上司にメールで連絡すると、「残念でした」て。
つい数日前に、インフルでもかかりゃ、強制的にゆっくり休めますのにねぇ、な〜んて不謹慎な会話しとったから。


ということで、帰宅後、自作の昼食。
久々の自炊。
「オッサンのマカナイ」、初公開と相成りました。

◆野菜スープ雑炊
画像

 @水適当(鍋の大きさ次第)
 Aそこいらにころがってた野菜(白菜・キャベツ・大根・ニンジン・玉ねぎ・なめこ)
 Bスープの素(レトルト)
 C残りご飯

 Aを茹でる。B投入、軽く煮る。水で軽く流したCを投入。完成!

なかなかのお味。
昨日の昼以来の食事だったので、うまかった!ではまた休みます。おやすみなさい。

と、またまた下らない記事、お付き合いくださった方、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
おやおや、大丈夫ですか?
新フルは、40〜50代の罹患率は低いようです(^^ゞ私も大阪に帰ると、人口密度が高くなるのでいつ罹るかと…。
暖かくして、ゆっくり休養して早く治してくださいね。
ちゃとび
2009/12/02 18:42
新型ではない頃ですが、私も絶対インフルと思って、2回も検査したけど陰性だったことがあります。
先生曰く、「大人は滅多にかからない」とのことだそうな。
MOBI。
2009/12/02 18:56
げんんのう殿、大丈夫?!
ぶりちゃん号共々、やっぱりお祓いすべき!(きっぱり
陰性インフルエンザで良かったじゃない(笑)
たとえ具合が悪くなっても、ネタ作りに余念がないげんのう殿には恐れ入ります、何はともあれお大事に・・・
ところで、げんのう&こむらさきラブラブ説は、みんなフィクションだって知ってるみたい(笑)
長野マラソン頑張ろうね。その際はよろしくね〜
こむらさき
2009/12/02 21:32
こんばんは☆
残念だったのか,良かったのか・・・?
どのようにコメントすれば良いのか難しいのですが。
まずは重症にならず良かったですね。
新型だといつ死んでもおかしくありませんから。
ワクチン打っても死ぬようですし,油断できませんね。
規則正しい生活と栄養でしょうか?
難しいですね,それが一番。

人魚姫
2009/12/02 21:40
大丈夫ですか?インフルじゃないにせよ、ゆっくり身体を休ませてあげてくださいね。そんな具合が悪いにもかかわらず、ブログネタを疲労してれるなんて・・・。早くよくなってくださいね!
 お料理も、アバウトながらもいい感じに仕上がってるではないですか!素晴らしい〜。
むっちー
2009/12/02 21:40
すみません、文章の中で“披露”が”疲労”になってますね・・・。
むっちー
2009/12/02 21:41
大丈夫ですか?
おりこうさんだったみたいですね(^.^)
私は今日も元気に走りました。
やっぱり私って、おバ○?
お大事に。
あやにん
2009/12/02 22:11
こんにちは〜
大丈夫ですか?新型でなくてホッとしたような残念だったような気持ち、分かる気が…(笑)
まかない、体に良さそうです。とにかく安静に…お大事にしてくださ〜い(@^^)/~~~
su-chan
2009/12/03 13:44
ちゃとびさん、おはようございます。
そうみたいですね。なぜに年代によって罹患率が変わるのでしょうかね?
今どきの子供たち、小さいときから「キレイきれい」に育っているから??
おかげさまで週末には復活し、忙しい土日を過ごすことができました。
ありがとうございました。<(_ _)>



MOBI。さん、おはようございます。
そうなんですね。なぜか不思議じゃないですか?
抵抗力とかの関係でしょうかねぇ。
せっかく痛い思い(鼻綿棒)したのに!!



こむちゃん、おはよう!
お祓い?不要、不要!
もらい事故は単なる偶然!
風邪は不摂生や不注意やなどの原因があるのさ。
まぁ、確かにちょっとムリしてたから、きっと休めのサインが出たのだと思ってます。
でもせっかくなら「陽性」だったらネタ的にはいいかなーと思ったのだが… (;^_^A

あれぇ?デッチ「熱愛説」、バレてたのかぁ。
長野マラソンで腕組んで会場入りしようと思ってたのに…。
来年4月の再開を楽しみにしてるどー。
げんのう
2009/12/07 08:22
むっちーさん、おはようございます。
お気遣い、ありがとうございました。
おかげさまでようやく復活。
晩酌含め、ようやく通常の生活に入りました。
そういや、先週月曜、超〜久しぶりに「やっぱ休肝日必要かもなー」とか言って、ビールを我慢したのがいけなかったのか…?
俗に言う「体ん中からアルコール消毒」しなかったから…
「疲労」は私の状態にかけてのシャレかと…
いやいやほんとはむっちーさん、疲労してない??ご自愛下さいね。
野菜スープ雑炊、10分とかでできた割りにウマかったです。
レトルト使ってなかったら、もっとカッチョいいんですが…。



姫さま、おはようございます。
そうですよね!周りの「良識者」からは「不謹慎な!」と怒られます。
「不良識者(?)」からは「わかる!わかる!」言われます。
健康も、損なったときにありがたさや大切さを痛感するのだと思います。
どうせ会社休むなら、寝込んでとか入院でなく、大手を振って堂々と有休で旅行!とかがいいですもんねー。
げんのう
2009/12/07 08:23
あやにんさん、おはようございます。
そうだよー!
言わなかったっけ?中学までは神童(自称)だったって。
うん、マグロと一緒!
走らないと腐って死んじゃうでしょー?¬_¬)
自分もほんのりと走り始めましたよ。
引き続き別次元の「刺激」をよろしくお願いします。



su-chanさん、おはようございます。
あっ!いたいた!「不良識者」が!(前述)
具合の悪い方が聞いたら、気を悪くするので、ここだけにしましょうね!
健康第一!安全第一!su-chanさんもくれぐれもご自愛下さい!
まかないの食材、たぶん、ニンジン以外は庭と山から調達してきたものなので、原価的には数十円かも。
もっとも春からずっと、両親の「手塩」がかかってますが…。
健康にも、だけど、親にも感謝ですね。
げんのう
2009/12/07 08:24
うちの子もそうでしたが、早く見てもらうと陰性になることがあるので、もしかして?・・・
と、ちょっと読みながら考えてしまいました。
どうぞお大事に。
よいこ
2009/12/07 21:09
よいこさん、こんにちは。
コメント遅くなりすみません。
今こうして元気でいるので、「真性の陰性」だったようです。
やはりオッサン世代には少ないみたいですね。
自分の会社でも、家族の感染〜社員の出勤停止、という措置対象者が増えたことで、規則見直しがなされたようです。
それくらい大流行ってことですから、ほんと注意しないと…ですね。
げんのう
2009/12/14 20:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
陰性、インフルエンザ! 〜初?オッサンのマカナイ オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる