オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 諏訪にて 〜サッカーな週末と『潜入!』サプライズ訪問

<<   作成日時 : 2009/12/13 07:04   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 7

今週末も、先週に続き、2号のサッカーの取材・観戦・応援で諏訪湖に。
県内クラブから14チ−ムが参加するこの大会での優勝を目指す。

画像


前日まで降り続いた雨も夜半にはやんだが、午前中は深い霧、ピッチは泥んこというコンディションではあったが、なんとかこの日の予選3日目も2勝し、予選A組を5勝1分けの1位抜けが確定。
明日の決勝トーナメントへの出場を決めることができた。

実はサッカーのついで、と言っては大変、失礼なのだが、ブログでコメントを下さる 美奈BOOさんが、諏訪市内でイベントを開いていると知り、サプライズ(?)訪問することに。

試合開始まで1時間以上あったので、事前告知されていた住所を頼りにご訪問〜!とあいなった。

『隠れ家 Shop Party Event』
〜チャリティバザー、カントリー雑貨、ハンドメイド小物販売〜

画像

なんてあるので、さすがにオッサン一人では行きづらく、サッカー保護者仲間の母を一人、「拉致」して同行。
なんとか「潜入」。
事前告知と予想通りの、雑貨や小物の展示で、やっぱり女性向きぃ〜!
オッサン一人で来なかったことにほっと胸をなで下ろす。

オフ会とかの、バーチャル(WEB、ブログ)からリアルに入ったことがないげんのう、今回もルール違反なんかなぁ、とか嫌がられるかも、ということで、「潜入」のまま帰ろうか、きちんと挨拶して帰ろうか、臨機応変の対応を予定しつつ、少〜しだけ「売上」貢献。

そんな中、お店にいらした方に
「今日はどちらでお知りになられて?」
みたいに尋ねられた。

げんのう、ドギマギしつつ…「ブっ、ブログで…」。

ということで、美奈BOOさんとご挨拶・ご対面となった。

サッカーの予定もあり、たった15分程度の滞在だったが、大変恥かしくもあり、嬉しくもありのご対面でした。

美奈BOOさん、突然の襲撃、本当にすみませんでした。
あと、いろいろサービスしていただきありがとうございました。
嫁と娘にも、「お土産」ちゃんと届けましたからね〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
イベントは無事終了……。
諏訪で実施した販売イベントは、 なんとか無事に終了しました。 ...続きを見る
美奈BOOこと鷹野原美奈のBOOBY日記
2009/12/21 02:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
うん、確かに…。男性1人では入りにくい雰囲気?!ブロ友さんとお逢いになられたのですね〜素敵な手作りのお店、私もご一緒したかったな〜って思いました。美奈BOOさんのブログにもお邪魔してきました〜
su-chan
2009/12/13 15:27
お久っ!やっと尻に火がついて12月らしい日々を
送るようになったのでご無沙汰してました(^_^;)

うぷぷ、1人で行かなくてよかったね〜。
でも1人で行って居心地悪そうにしてるげんさんも
見たかったけど〜(^_-)-☆

私はまだブロ友さんと会ったことはありませんが、
きっと不思議な感じなんでしょうね。初めて会う
のに初めてって感じがしないような・・・。
カフェイン中毒
2009/12/13 23:05
げんのぅサマ★
ご来店いただきまして、本当にありがとうございます!感謝感激でした。おまけに差し入れまでいただいてしまい…。共同主催者といっしょに、ランチとしておいしくいただきましたよ〜。心と体に染み入るおいしさでした。お気遣い、嬉しかったです。

げんのぅさんの印象は……こんなこと言ったら失礼かもしれないですが、ブログを通したものより、実物のほうがずっとナイスです!
いいお父さんであり、いい仕事人なのでしょうね。
カフェイン中毒さんのご指摘通り、ホントに初めて会うのに初めてって感じがしませんでした。
それから、su-chanさまへ。
美奈BOOブログにもお越しいただき、感謝。

皆様、今後ともお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。
美奈BOO
2009/12/15 22:23
私もオフ会などに行ったことがないので、興味深く読ませていただきました。
上で美奈Booさんが、
「……こんなこと言ったら失礼かもしれないですが、ブログを通したものより、実物のほうがずっとナイスです!」
と書いていらしたので、これからブログのタイトルは、「オッサン」ではなくて「おじさまのまかない」にして、ナイスなミドルを強調されると、女性客が増えるかもしれませんね 
よいこ
2009/12/16 08:46
su-chanさん、こんにちは。
ですよねー!?絶対一人ではムリムリ!
レンタカー(愛車入院中につき)のナビ見て迷いながらもようやく到着したときに、ご家族さんから「いらっしゃい」みたいに言われたんですよ。
オッサン、一人だったら「迷子のフリ」して絶対にUターンして、帰ってきちゃったような気が。(;^_^A
「ブロ友」言う言葉も最近知り、オレもブロ友?ってちょっと恥ずかしくもあり、嬉しくもあり、新しい世界に踏み入れた感じでいます。
これからも「ブロ友」よろしくお願いします。



カフェちゃん、こんちわ。
「お尻に」言わないで「尻」言うとこがカフェちゃん!かな?
「ケツ」でなくてちょっとホッとしたよ。¬_¬)
そうなのよー、(セガレのサッカーの)サポーター仲間、拉致してって、ほんとよかった。
その「拉致被害者」も喜んでくれてたしぃ〜。(^_^)
「遭遇」「襲撃」、結構ドキドキでしたわぁ。
事前に「お邪魔するかも?」とコメント入れといたんですが、「ブロ友さん」、忙しくてご覧いただけてないようだったので、もしかしたら嫌がられるのでは?とか思ってね。
こうしてリアルに入るのがルール違反なのでは?という思いもありますし。
結果的には美奈BOOさんに喜んでいただけたようでよかったのですが…。
げんのう
2009/12/17 18:05
美奈BOOさん、こんにちは。
突然の襲撃、ほんとすみませんでしたぁ。
こそ〜っとお伺いして、こそ〜っと帰ることも想定しながらの訪問でした。
まずは外の川沿いにいらした妹さんに、店内で美奈BOOさんに声をかけられたので、ついに素性を明かしてしまいました。(;^_^A
売上貢献、とは思いましたが、サービスしていただくつもりなどなかったので申し訳ありませんでした。
ほんと嬉しかったです。
そうそう、普段、週末はヒゲも剃らないのに、あの日だけは一応… と剃って行ったんですよ。
「ナイス」言っていただけたので、朝からヒゲ剃りした甲斐あるってもんです。(^_^)
ちなみに自分の中の美奈BOOさん、もっと弱々しいイメージだったのですわ。
実際は、エネルギッシュで、いかにも今回のようなイベントやっちゃいそうな感じでした。

自分つながり?でsu-chanさんにもブロ友の輪が広がったようで、これもまた嬉しいです。
su-chanさん、美奈BOOさん、こちらこそ、今後もひとつよろしくお願いします。m(_ _)m



よいこさん、こんにちは。
ですよねぇ。やはりバーチャルがいいんですよねぇ。
リアルへの突入、やはり、勇気いりましたよ。
でも今回は歓迎していただいたからいいようなものの、やはりよっぽどのことがない限り、自分はバーチャルなままでいた方が身のためかと…。
美奈BOOさん、あんな風に「誇大広告」してくれてよかったです。
それにしてもよいこさん、ナイス!
「おじさまのまかない」かぁ…。ちょっとアンバランスだなー。
「おじさま、ガウンとブランデーの日々」なんてーのはどうですかぁ〜!?
げんのう
2009/12/17 18:08
へ〜、美奈BOOさんに会ったんですね。
もし私だったら、店内に入るや否や外に出てしまって、美奈BOOさんがどの人か分からずじまいになったことでしょう。(内気なので:笑)
MOBI。
2010/01/06 23:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
諏訪にて 〜サッカーな週末と『潜入!』サプライズ訪問 オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる