オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 水陸両用車 〜サッカーな週末 その2

<<   作成日時 : 2009/12/14 20:42   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

日曜、前日に続き、前週からの2号サッカー大会で諏訪に。
この日は、最高気温8度?、強い北風でまさに冬!
子供らは、試合の間も引率のクルマに分かれて休憩するほどの寒さ。

そんな中、優勝を目指した2号らのチームは決勝トーナメント。
決勝までの3試合を勝ち抜き、有終の美を飾った。
ナショナルトレセン(北信越)メンバーのA君を欠き、同じポジションのキャプテンU君も負傷欠場の中、残されたメンバーで勝ち取った優勝。
もらったカップは小さいけれども、優勝を狙い、そしてその通り勝ち取った優勝は彼らにとって大きなものになるに違いない!
ついでに2号、最優秀選手賞の景品もらって、嬉しそうだった。
どんな選定かあやしいもんだが、バカ親げんのうもなんだかうれP〜!ということで、昨夜はついついビールもおかわり〜!のいい夜となった。


で、先週からの4日間で何度も目にしたのがこれ。
画像

諏訪湖探検ダッグツアー」だそうな。

陸上35分間+水上25分間=約60分間
SUWAガラスの里(北澤美術館新館)発→高島城→(注)御柱体験ひろば(約10分間)→ヨットハーバー→諏訪湖クルーズ→ヨットハーバー→SUWAガラスの里


…ということで、諏訪湖周辺の観光地と諏訪湖の中を1時間で回るコースみたい。

気になるお値段は…
大人3000円、子供2000円とのこと。(いずれも日本水陸観光潟zームページより引用)
サッカー見てても寒いのに、3000円も出して、この時期にオープンカー乗るヤツぁいねーよなー!?
なんて思って見てみると、結構、お客さんがいるんでビックリ。
夏ならちょっと乗ってみたいかも、と思う冬の諏訪湖でのショットです。


入水?着水?シーン。スプラッシュマウンテンだっけ?みたいかな?
画像
結構、勢いよく入水するんだけど、それが構造上の都合なのか、エンターテーメントなのかは不明です。


ウィキペディアによると…
「水陸兼用のエンジンを1台搭載しており、使用済み天ぷら油を燃料に使用して、最高速度は陸上で120km/h、水上では約8ノットとなっている。」
だそうだ。8ノットってきっと遅いんだよなー。
画像


これはおまけ。カメ吉(不詳)前での挨拶。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
2号くん、最優秀選手賞おめでとう
バカ親げんのうさんにかんぱ〜い
あやにん
2009/12/14 21:26
あやにんさん、こんばんは!
いつもコメントありがトゥ〜ッス!
ちなみに今日は月曜日。
先週から始めた「月曜休肝」だったんだけど、あやにんが「かんぱ〜い」とか言うから結局

ほんとは、会社帰りにみぞれ交じりの雨ん中、走ったご褒美。
げんのう
2009/12/14 23:15
選手の皆さんと亀吉…(たしか竜宮丸です。亀を助けて、竜宮城に連れていかれた昔話から引用されているみたい)のお写真、いいですね〜。なんだかほのぼのします。それにしても!優勝とは…。すばらしい。おめでとうございます★
美奈BOO
2009/12/15 12:04
おはようございます♪
有終の美、皆さんのご苦労が報われましたね!
何事も頂点を極めることは素晴らしい事、お子さん方もいい経験ができましたね!
ご苦労さまでした、そしておめでとうございます♪
クッキー
2009/12/16 05:33
有償おめでとうございます。
そして
最優秀選手獲得おめでとうございます。
親として最高の瞬間ですね。
きっと応援に力が入られたことでしょう^^
よいこ
2009/12/16 08:50
素晴らしい、最優秀選手賞ですか〜。そりゃ、げんのうさんの興奮もさながら、お酒もすすんだことでしょう〜。
おめでとうございます〜^^
むっちー
2009/12/16 10:03
美奈BOOさん、こんにちは&ありがとうございます。
カメ吉、違いましたかぁ。ヽ( ´ー`)ノ
竜宮丸たぁ、こりゃまた有難い!
玉手箱、最終日に空けてみたら、優勝カップが入ってました。
寒い中、2週4日にわたって頑張ったご褒美ですね。
子ども達、ほんとに強くなりました。
ほとんどの試合で相手を圧倒し、恐らく大会関係者や他チームからも春の県優勝がフロックでなかったことを認めてもらえたと思います。



クッキーさん、こんにちは。そしてありがとうございます。
目標や夢に向かって頑張ることが大事だとは思うのですが、それが叶うというのもたまにはいいですよね?
今回は、久しぶりに優勝を味わうことができ、選手もサポーターも大喜びで有終の美?を飾ることができました。
げんのう
2009/12/17 23:02
よいこさん、こんにちは。そしてありがとうございます。
そうですね。MVPは「順番?」ってフシもあるので自分はぬか喜びしていないのですが、子どもにとってはやはり励みになるようで、とても喜んでいました。
モノ自体は、1000円もしないようなシロモノなんですが、それはやっぱりプライスレス!
何にも代えがたい賞品だったようです。これを励みにより一層、頑張って欲しいと願うばかりです。

あと、細かいツッコミを…
「有償」、「優勝」ですねー!(^_^)
自分も営業長かったので、Myパソコンは「有償」すぐ出ます。
あと、「パソコン内臓」ってよく間違えます。



むっちーさん、こんにちは。
実は2号、自分の目では、この大会での動きがよく、家でも誉めてあげたんですが、実際は出たり引っ込んだりの半分出場だったんですよ。
まぁ、監督の見方とバカ親の見方に開きがあるのは当たり前ですが…。(>_<)
なので、このMVPが、監督コーチからの「順番」とか「励まし」でなくて、相手チームや大会スタッフからの推薦とかだといいな〜と思っているのであります。
げんのう
2009/12/17 23:03
げんのうさん、水上バス乗らなかったんだ…。って、言うsyoも乗ったことないんですが^^
亀ちゃんよりも、アヒルちゃんよりも人気があるらしいですよ・・・。
syo
2009/12/18 02:41
syoさん、おはようございます。
そうなんですよー。今回、はじめて知りました。
周りの保護者仲間も物珍しそうに見てましたよ。
諏訪の観光ルート廻るっていうのも、料金も、ネットで知りました。
それにしてもやっぱり夏に乗りたいですねー。
それか緒神渡りの中を、「しらせ」みたく砕氷しながら進むとか… バチ当たっちゃいますね。(;^_^A
げんのう
2009/12/22 08:08
息子さんのチームは強いのですね@@
優勝すごいです。
今日は、パソコンの調子がよく、さくさくっとコメントできます^^
息子もサッカーを(下手ですが)しているので、とても興味深く拝見しました。
中学校でもサッカーをされるのですね。
親として、また楽しみですね♪
あきばこ
2010/06/08 23:18
あきばこさん、コメントありがとうございます。
2号のチーム、おかげさまで最大目標にしていた「全日本少年」の県代表になれました。
4〜5年にかけて、「もしかしたら?」と思ってはいたのですが、ほんとビックリ。
今は同じクラブのジュニアユース(中学)に進級し、兄(1号)と同じ道を進んでいます。
少年にも中学生にも高校にも、それぞれのサッカー、楽しいですね!
げんのう
2010/06/08 23:35
全日本少年の県代表…いい響きです^^
実は、前の少年団なら行ける可能性があったのですが、いろいろあって、別のところへ移りました。
でも、来年もあきらめません!!!
息子にがんばってもらわないとです♪
あきばこ
2010/06/17 16:22
あきばこさん、こんばんは!
そうですかぁ。
やはり色んなクラブ、どこもいいところ悪いところありますよね?
親や子どもの考え方や方針、風土やカラーなんかも。
少年時代の勝利至上主義は、自分も間違っていると思います。
別記事?別コメ?で書きましたが、「サッカーで子どもをぐんぐん伸ばす11の魔法」池上正著、自分には非常〜に勉強になりました。
よかったらご覧になってみてください。
げんのう
2010/06/17 20:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
水陸両用車 〜サッカーな週末 その2 オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる