オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤバッ!本番まであと83日しかない!!〜走らないランナーの日記

<<   作成日時 : 2010/01/25 12:49   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 14

雪国ではこのシーズン、グランドが使えない。
雪に覆われているか、凍ったりぬかったり。

長野県内でも中部・南部ではこんなこともなく、ほぼ1年中グランドは使える(相当寒いが…)のだが、県の北部では12月〜3月初旬まではNG。
野球やサッカーでは相当のハンデになっています。
まぁ、最近は高校野球でも北海道勢や東北勢が頑張ってるから、言い訳になっちゃうけどなー。

ということで、2号のサッカーも暫くは、体育館練習。
それも体育館の利用制限もあり、ごく短時間の練習。
おかげさんで、こちらは暫くゆっくりの週末を送れそう。

そんなこの週末、長野はとってもいい天気。
土日とも布団干しできるような日差しだったので、冬眠げんのうもボチボチのトレーニング開始。
2日で25キロほど走りました。
なんたって本番(長野マラソン)まであと83日しかないので。(;^_^A

年が明けてから、ヤバいな〜と思いつつも、なかなか平日の夜、走るガッツがないので、週末ぐらいは!と意気込むげんのう。
土日で40キロは走るぞ〜とか思ってスタートしたのだが、なかなかカラダが付いて来ねぇ。
83日でどこまで戻せるか… 非常に心配な今日この頃。


写真は行きがけにあまりにアルプスがきれいだったので、堤防から。
画像
左奥のうっすら見える白いギザギザが北?アルプス。
右のデカいのは飯綱山。
手前の大きめな建物はエムウェーブ。



昨日、走り終えて帰宅したら、ケンタッキーの箱が!
風呂も入らずに慌ててとびついたのが、ビールとこれ。
画像
(写真はKFCホームページから)
「辛旨チキン」気に入った!ちょい辛の味付け、とってもグ〜!
ビールには合うよーと、KFCの回し者ではないけれど、今日は宣伝させてもらうわー。

やっぱ走るのも野球するのもコレがなきゃな〜と、自分に割り当てられた1本のチキンで、2本目のビールに突入するのであった。おしまい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
長野って北と南でそんなに違うんですか?ビックリ〜。
ケンチキ、基本美味しいですね〜。私もたまに食べたくなります^^ 確かにビールにとっても合いそう!!
 マラソン・・・凄いなあ、私なんて100m走るだけで、息切れして倒れちゃいますわ(笑)
頑張って下さいね〜!!
むっちー
2010/01/25 19:45
土日で40キロ!すごいですね。
いや、マラソンするんだから、当然かあ
無理しないでくださいね
シロイルカ
2010/01/25 19:58
あら〜、久々に走る話題だねぇ(^^♪
2本目のビールって、禁酒は解けたの?
何気に心配する優しい私(爆w
カフェイン中毒
2010/01/25 21:39
むっちーさん、おはようございます。
そうなんですよー。長野、ダダっ広いでしょー。
北は新潟・富山、南は静岡・愛知とお隣さんなもんでねー。
天気なんかは、長野市は「ほぼ北陸」、松本は「ほぼ太平洋側」なんですよ。
冬は、雪の長野から松本に移動してくとピーカンってことが多いんです。
マラソン… って人様に言えるようなレベルちゃいますねん。(;^_^A
一番嫌いなスポーツなんすけど、冬の間、好きな野球ができないってことで自主トレ代わりに始めたものなんです。
10年?近く続いてはいるんですが、凄〜く細く続いてる。いまだに大っ嫌いなんですよ。
でもなぜか続けてる。
げんのう
2010/01/26 08:24
グランドが使えないのはスポーツ少年には辛いですね
旦那もマラソンしてますがケガの為エントリーしていた全て×!
競争率高い(13倍?)2月末の東京マラソンも当選したのに…無理…
私も昨年地元の駅伝にでましたが…
春になったら走ろうかな…
早く野球出来る季節なるといいですね〜
二男は野球少年です

gororiku
2010/01/26 12:39
シロイルカさん、こんばんは。
いやいや、そんな。
恐らく、世のランナーは月に何百キロも走るのかと。
自分も週に3〜4日は!と思っているのですが、やれ雪だから、やれ氷点下だから…と理由を付けてはサボっているのです。(>_<)
げんのう
2010/01/26 18:15
カフェちゃん、こんばんは。
まーねー。
これでも寒〜い夜、頑張って5キロ、10キロって、ちょこちょこ走っているのよ。
「今日は5キロ走りました。寒かった。」なんて2号の日記みたくなりそうなので、ブログにはアげないけどねー。
ブロ友・あやにんさんみたく、毎日走ってタイム取るようだとカッチョええからアげちゃうんだけど…。(;^_^A
どうでもええけどビール… 鋭いツッコミ…
耳鼻科のクスリが終わるか終わらないかのうちに、なんとな〜く解禁。
ついで発生した顎関節痛で通院中なのだけど、とりあえず目ぇつぶってるの。ヤバいかなぁ… (;´Д`)
「何気に心配」ありがとう。(^з^)-☆Chu!!
げんのう
2010/01/26 18:16
gororikuさん、こんばんは。
そうなんですよー。
ウチはサッカー小僧×2と野球オヤジ×1なので、人一倍、春を待ちわびています。
「〜Walk On〜」ななめ読みさせていただきました。
ご主人(と当然gororikuさん家族さん)、大変なメに遭われたんですねぇ。
せっかくの「東京」、残念でしょうねぇ。
自分もいつか、とは思っています。
ご縁ありましたら、ご一緒下さいね。
げんのう
2010/01/26 18:36
寒い冬に走るのは本当に気を付けて下さいね。
どうしても頭と心臓に負担をかけますから。
血圧や心電図も忘れずにチェックなさってね。
あら,美味しそう♪
ビールが進みますね,これなら。
生き残りをかけて努力していますね,彼らも。
見習わなければ!



人魚姫
2010/01/26 21:07
げんのうさん初めまして♪
気持ち玉を有難うございました。
どこかでお見かけしたお名前だなぁと思っていたら、↑カフェちゃん発見!嬉しくなりました(笑)
アルプスの写真、絵はがきみたいで素敵ですね♪
マラソン、身体に気をつけて頑張ってください
木の葉
2010/01/26 22:55
げんのうさん、Mウェーブのそばに住んでいるんですね…。
なるほど^^

・・・昼間、げんのうさんのところにくればよかったです。。。
こんな時間に、ケンタはきつい(´・3・)。。。
syo
2010/01/27 03:17
姫さま、こんばんは!
コメントありがとう。
そうね、気温差、体にキツいんだろうね。
健康診断では血圧も心電図も異常はなかったのですけど、心配するに越したことはないものですものね。
ね!?美味しそうでしょ?
「彼ら」=外食業界の皆さん、ってことですね?
どの業界も今は必死です。
マックもユニクロも、ですね。


木の葉さん、こんばんは!
はじめまして!&コメントありがとうございます。
ブロ友さんとこから「木の葉ブログ」に至り、走り読みさせていただきました。
山の景色、いっつもスッゲーきれい!って思うのですが、なかなか「きれい」を伝えられないでいます。
こんど木の葉さんとこ、じっくりお邪魔しますのでよろしくお願いします。


syoさん、こんばんは!
やっぱりsyoさんにはMウェーブ通じちゃうかぁ。
場所もだいたいバレちゃうね。(;^_^A
そ、それにしても3:17…
たしかに夜中にケンタ食いたくなってもねぇ。(^人^)
試験の結果、よければいいですね。
げんのう
2010/01/27 18:25
げんのうさん、すごい!
がんばってくださいね★
美奈BOO
2010/02/04 13:37
ンッやっぱスゴい?
そっかぁ、普通、チキン1本じゃビール1本だよなぁ。
いくらなんでもチキン1本でビール2本はなぁ。
まぁ、鰻の匂いでご飯1杯食べちゃうよーなもんさ!
えっ?何か違う??
げんのう
2010/02/04 18:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤバッ!本番まであと83日しかない!!〜走らないランナーの日記 オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる