オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 松本城と赤アルプス

<<   作成日時 : 2010/01/27 19:45   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

午前中、松本で会議。
昼休み、ちょっと時間があり、天気もよかったので松本城まで散歩してみた。


おぉ!アルプスバックに凛々しい松本城。国宝です。
どうですか?松本城、小さいけどカッコよくね?
画像

角度を変えてもう1枚。
修復中?足場が組んであったのがちょっと残念。
画像


ついでに…
これも松本城??
画像

近くにある本屋さんです。
隣のビルに押し潰されそう。負けるな小売店!



ついでに今朝の風景も。
長野市内移動中にアルプスが朝日を浴びて赤く染まってた。

写真ではよくわからないけど、だいぶ赤々としててこちらも凛々しかった。
画像

ちょっとアップで。
画像


以上、「今日の風景」でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
うわー、アルプス・・・凄くキレイで雄大ですね!そんな景色を間近にみれるって幸せですね〜。
羨ましいですわ〜〜。
むっちー
2010/01/27 20:56
う〜〜〜ん、素晴らしい〜〜〜♪背後のアルプスが松本城をより偉大に見せてくれますね。大阪城も凄いけど、ちょっと視線を変えたらビル、ビル、ビル。。。なんだかな〜って感じです。
su-chan
2010/01/28 14:17
おおぉ、なつかしの松本城!20代の頃、一度行ったことがあります。あの時は、最寄り駅から歩いたような記憶があるんですが、夏だったので暑くて半泣きで歩きました。
今も変わらず、凛々しくていいですね。
ちゃとび
2010/01/28 14:25
げんさん(馴れ馴れしくてスミマセン)今晩は♪
アルプスと松本城が素晴らしいです!
凛としてかっこいい!!
城壁の色が岡山城と似ていますね(*^_^*)
長野県のブロ友さんは初めてなので此れから長野の画像を楽しみにしています。
木の葉
2010/01/28 23:24
おはようございます♪
白い山並み、いつのときも信州の風景はいやされます。
空が抜けるように青い!!
いつもありがとうございます♪
クッキー
2010/01/30 08:45
むっちーさん、こんにちは。
福岡に比べたら、寒いわ、田舎だわ… ですが、そう言っていただけるとちょっと救われるかな?
たしかに首都圏にいたらこんな景色は味わえないね。
冬になると空気が澄むので山がとってもキレイです。
こんな風に、長年住んでいてもなかなか感じなかったことを感じるようになったのは、やはり歳なんかな〜とも思います。

su-chanさん、こんにちは。
結構、お城見ているんですが、この松本城は小さいけどカッコがいいです。
大阪城や熊本城はやっぱりスケールが違う。
松本城ぐらいの櫓がそこいら中にある感じのスケールはやっぱり凄い。
城それぞれの特徴、よさがありますね!

ちゃとびさん、こんにちは。
ええ、数少ない木造の城、国宝です。
後世まで残したいものですね。
松本駅から松本城は15分くらいなので、散歩・ウォーキングでしたらちょうどいい距離かとも思うんですが、やっぱ真夏はキツかったですかぁ。
今度、是非、いい時期にお越し下さいね!
げんのう
2010/02/01 13:00
木の葉さん、こんにちは。
「げんさん」全然、オッケーですよー!
もっともそんなん呼ぶの、カフェちゃんと木の葉さんぐれーだけど…。(;^_^A
岡山城も黒壁、同じ「烏城」ですね?
岡山城は「うじょう」、松本城は「からすじょう」って呼ばれてるのはご存知でしたかー?
いわば黒い「カラス仲間」ってことですわ。
ほんとしょーもない「日記」ですが、これからもよろしくお願いします。
げんのう
2010/02/01 19:51
クッキーさん、こんにちは。
見ていただいた方を癒せるような写真かぁ。
なんだか写真が趣味になりそう。
ちょっと頑張ってみます。
たぶん才能は全くないと思うんですが…
もっ、もし、写真あかんかったら「音楽」で癒しを…。
弟子入り、よろしくお願いします。<(_ _)>
げんのう
2010/02/01 19:52
小さな本屋さん、かわいらしい。
絵本に、小さな家が大きなビルに囲まれてしまい、窮屈な思いをしたので、郊外に引っ越すというストーリーのものがあります。タイトル忘れたけれど…。
その絵本を思い出してしまった。

松本城にアルプスの山並み……荘厳ですばらしい。
また写真を楽しみにしていますね。
美奈BOO
2010/02/04 13:48
美奈BOOさん、またまたこんばんは。
まさに絵本のお話しのような本屋さん。
大型店全盛の中、こちらの近所の老舗本屋さんも少し前に廃業に追いやられてしまっています。
頑張れ町の小売り屋さん!自分、応援したいです!

アルプス&松本城の写真、いいでしょ?
自分としてはナイスな作品ですの。
げんのう
2010/02/04 18:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
松本城と赤アルプス オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる