オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2度目のチャレンジ 〜パンつめ放題

<<   作成日時 : 2010/01/31 09:31   >>

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

「実家に帰らせていただきます!」


…ということで(?)、金曜夜から嫁さんと娘が実家に帰省。
まぁ、今年は1号・2号の都合で、年末年始も帰ってなかったので。

そんなわけで、げんのう、金曜夜から今日(日曜夜)まで、MOBI。さんではないのだが、兼業主夫とあいなった。

たったの2日ではあるのだが、毎食の作成はともかく、メニュー考えるのはホント辛いなぁ。
世の主婦の苦労がちょっとだけわかった感じ。

で、今朝の朝食用にパンの買い出しに行った。
例のパンつめ放題にもう一度チャレーンジ!

ただ、前回の500円だったのが、今回は680円になってた。
たぶん、袋の大きさは一緒。

今回のテーマは、前回の記録11コを上回ることができるか?という一点のみ。


画像

前回の教訓を活かして、というわけではないのだが、最初から記録狙い。
ロングソーセージなるパン(写真右上)なんかは、申し訳ないのだが、二つ折りにして入れてみた。
あと、今回はクロッカンなる硬く小さいパンがあったので、それを自分と1号・2号にと3つ。

果たしてその結果は…

画像


クロッカン3つが効いてる?
なんと13コ!


小市民的に計算してみる。
ちゃんと足し算してないけど、1個150円としても1950円!
これはやはりお買い得、だよな?

前回より値上がりしたものの、その時を2つも上回る好結果となりニンマリ。
先ほどおいしゅういただきました。


それを見ていたげんのう母(74歳・乙女座)…




























そういや、昨日、
クリームパン一つ、ドロボーしたけど…


って、をぃをぃ!
そういや、クリームパン買ったような覚えある!

ということで、記録は14個に訂正されたのでありました。

ちなみにこのお店のパンのお味は…
げんのう的には「それなりに普通」であります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
すご〜い!半値以下の値段でのお買い上げだね〜これだけの量、明日の朝にはなくなっちゃう?
su-chan
2010/01/31 16:37
おはようございます♪
確かにお買い得には違いありませんね!
自分も需要と供給に興味があります(笑
おかあさんいいですね〜
親孝行してあげて下さい♪
ところでMOBI。さんは年明けから忙しそう!
やっと復帰かしら!?
クッキー
2010/02/01 05:55
su-chanさん、こんばんは。
計算すると…
定価では買いづらくなっちゃいます。(;^_^A
ほんとはお気に入りのパン屋さんに行きたいという欲求もあるのですが、なんせ野郎3人で食べるパンなので値段も気になって…。
14個のパンですが、やはり土日でキレーになくなった模様です。
げんのう
2010/02/01 19:54
クッキーさん、こんばんは。
そうですよねぇ。今どきこれだけ食べて680円ですから、やっぱお徳ですよねぇ。
ちなみに14個のうち最後まで残っていたのはベーグル。
ウチの息子たち、田舎モンなので「ベーグル」がわからなかたのでは?と思っています。(x x)
お袋、めったにパンなんて食わないので、ちょっとビックリでした。
MOBI。さん、復帰?復活?したみたいです。
またラブリィな記事、上げてらっしゃいましたよ。
げんのう
2010/02/01 19:55
パンの袋詰めですか・・やってみたいな〜
14個は新記録ですね。
息子さん2人ですものあっという間に食べちゃうでしょう
680円に値上がりしてもお得でしたね。
私は詰め放題とか特価品の奪い合いみたいなのは
苦手でして・・・
この前、野菜の(我が家でもこの時期は野菜を買うこともある)詰め放題してきましたがたくさん詰めずに
買ってきました・・
お母様 ちゃっかりでしたね(笑)
gororiku
2010/02/03 13:07
「実家に帰らせていただきます!」・・・のくだりで、よもやこれはっ!!・・・と、緊張感が走りましたが、単なるパンの詰め放題のお話でしたね^^
もう少し・・・そこまで詰めなくても・・・と言う遠慮があるような袋の形ではありますが、前回より記録更新でおめでとうございます〜!
家族が多いと、こんなにあってもペロリとなくなっちゃったのではないかと思います。
よいこ
2010/02/03 14:32
げんのうさん、うまいなあ。

実家に帰らせていただきます。

パンをドロボー。

ドキッとする表現で読者をひきつけていますね。
うまい!
美奈BOO
2010/02/04 13:56
gororikuさん、こんばんは!
ええ、味はともかく記録に挑戦だったのでうれPかったですわ。
食い盛りのセガレが2人、しっかり食べてくれました。
お味も子どもには十分のようで…。
自分も混雑するバーゲン会場とかは得意ではないです。
ただこのパン屋さん、つめ放題の場所に店員さんもいないし、お客さんもいるかいないかって感じなので、とっても気楽に自由〜に挑戦できます。
レジでもいやな顔ひとつされないし。
ヘタすると詰める技とか教えてくれそうな感じですらあります。
野菜は… お買い得か否か、判断難しそうなので未体験です。
あとお袋… ちゃっかりやられました。


よいこさん、こんばんは!
「緊張感」走りましたかぁ。
そんなに驚かすつもりではなかったんですけどね。
そうなんですよ。前に目撃したオバちゃんは、こんな状態に+2〜3個は乗ってたんですよ。
持ち手が持てないぜ、って感じで。
自分は悠々と持てる感じで余裕ありましたから。
最高記録知りたいのですが、お店の方もレジで数えないからきっと不明です。(x x)


美奈BOOさん、こんばんは!
うまい!?またまたお褒めいただきありがとうございます。
「実家…」はたしかに「創作」。
ただし「ドロボー」はノンフィクション。
うちの富子さん(昭和10年生まれ)の発言そのまんまです。
げんのう
2010/02/04 19:14
パン詰め、大阪であったらどないなるかみてみたい気ぃします。
私的には、1個1個のパンの袋には空気が入っているので、それが嵩張ると思うから袋から出すか、袋の口を開けて空気を抜くとかして詰めたい気分(^^ゞ
きっとそれなら、記録更新も可能かもよん。
ちゃとび
2010/02/10 15:37
ちゃとびさん、おはようございます。
コメントありがとう。
大阪のオバチャン…かぁ…
長野とはちょっと違う光景が見られるのかなぁ。
非常〜に興味深い。
県民ショーで「××放題くらべ」とかやってみたらええのにねぇ。
袋の空気かぁ。考えもせなんだ。
袋、完全密封でないからそんなに影響ないかも、です。
それよかパンそのものが潰れそう。(;´Д`)
げんのう
2010/02/13 09:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
2度目のチャレンジ 〜パンつめ放題 オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる