オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS トレーニング日記

<<   作成日時 : 2010/02/21 20:29   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 15

このブログで知り合えた皆さんの中にも走る方がたくさんいらっしゃるようで、改めてマラソンブーム?ジョギングブーム?を痛感。
それって東京マラソンから?24時間TVから??
こんなに厳しく、こんなにつまらない(←ランナーの皆さんごめんなさい!)スポーツがブームになるのはさっぱりわかりません。
自分は最初の体験の悔しさと「今年は走らないの〜?」と言われるストレスを糧に、なんとか続けてる。


1年置き、と隔年で出ていた、唯一のフルマラソン、「長野」も、なぜかここ数年は連続出場。
初年度のリタイヤ以降はなんとか完走。

一昨年、昨年と自分の中ではトレーニングした方で、「練習はウソつかない」を実践するがごとくタイムも出た。
そんな今年もエントリーだけはしたのだが、昨年中はよくサボり続け、今年に入り、ちょっとだけケツに火が!


平日30キロ、週末40キロ!を目標・理想に!
だが〜、根っからのグータラもん。おまけに走るの大嫌い!というわけでなかなか実現せなんだ。

ただ、4月の長野マラソン、冬の寒い時期に走っておかないとまず自分には完走無理。
それは経験済みなので、最近、自分にムチ打ち徐々にペースアップ。

今週は、月水金とそれぞれ10キロ、昨日の土曜に20キロ。
う〜ん、ここまで来たら、今週こそは!と若干の筋肉痛とサボり病と戦いつつ、今日はなんとか20キロ弱を走った。
「弱」になっちゃうとこが自分らしい。
ってなわけで今週はなんとか70キロ「弱」を走りこんだ。

7日で215キロなんていう怪物(あやにんさん)からしたら、屁みたいな距離、屁みたいなスピードなんだが…
まぁ、比較したら怒られちゃうよーなレベルにあるので、これはこれで自己評価なのだ。

さてさてこの反動で、来週、再び冬眠中とならないように祈るばかり。
長野マラソン公式サイトに「あと56日」とあった。
長野の春もあと50日ばかり、ということである。
マラソンはともかく、野球シーズン、カモ〜ン!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
げんのうさん、すごいなぁ〜私、苦手で…マラソン。しかも冬に走るなんて〜私には到底無理ですぅ(>_<)あと56日後、どこまで頑張れるか、自分との勝負だよね。ファイト〜☆
su-chan
2010/02/21 20:35
寒い中、お疲れ様です(^^)
怪物のようで怪物になりきれていない私です(苦笑)
反動はコワイデス。

明日の長野は1ヵ月ぶりに10℃越えるって天気予報で言ってました。
春は近いのかな〜♪
あやにん
2010/02/21 20:41
su-chanさん、こんにちは!
全然、凄くな〜い!自分も遅っ〜いし、サボってばっか。
おまけに途中でしょっちゅう歩くし…。
寒さを走らなきゃいけないのは、信州に生まれちまったものの宿命と思ってあきらめてる。
ほんとはプロ野球がキャンプ張るような地で走りこみしたいんだけど…。
げんのう
2010/02/22 12:58
ギャァ〜〜ア!怪獣が出たぁ〜!
プチ怪獣、あやにんさん、こんにちは。
この怪獣、具合悪くなっちゃう「半端モン」やからなぁ…。
今、昼飯に外出たら、ほんとポッカポカ。
こんなだったら帽子も手袋もいらねーのに、と羨ましく思うのです。
だって夜になればしっかり氷点下だろうし…
げんのう
2010/02/22 13:00
あやにんさんに追伸。
大事なこと言い忘れた。
勝手にトラックバックしちゃってごめんなさい。
勘弁してやってくださいね。
げんのう
2010/02/22 13:04
最近体動かしてないです!
僕の分も、走ってください!
シロイルカ
2010/02/23 01:45
ブログもやって、返信やコメントもして、お酒も飲んで、仕事もして、そのうえ走っているなんてスゴイ!
がんばれ〜♪
美奈BOO
2010/02/23 18:25
がんばってますね〜
げんのうさんの言うことわかります!
私もあんな辛い思いして走ってる意味わからん!!と
旦那を見てましたから・・絶対に私は走らない!と
決めていたのに。
サボるのは簡単!でも走り続けるって
自分にとって何かがあるからやっているんだよね〜
今は30分しか走っていませんが何時間も走れる自分に
なったら本当ほめたいです
ほかのマラソンは出たいと思わないケド
来年の東京マラソンまでには距離を走れるように
なったらいいな〜と。
長野マラソンまで2カ月ありませんが無理せず
頑張ってくださいね〜
gororiku
2010/02/24 01:10
シロイルカさん、こんばんは!ご無沙汰??
そーですかぁ。残念。
横浜、気候がいいんだから是非また走ってください。
ジョグ&ウォークで、「楽」からスタートしましょ!
自分も「長野」だけは頑張ります!
げんのう
2010/02/24 19:02
美奈BOOさん、こんばんは!
ダメ!ダメ!おだてても何も出ませんから〜!
仕事もテキトー、走るのもチョボチョボ、ブログはなんとか続いてるだけ。
あ〜!酒だけはきちんきちんと飲んでるわー!!
応援、ありがとうございます!
今日、暖かいみたいだから今から行ってきます!
げんのう
2010/02/24 19:02
gororikuさん、こんばんは!
わかりますぅ?
ですよねぇ…。
球技みたいにゲーム性ないし、スキーやモータースポーツみたいなスピード感もない。
登山みたく頂上での絶景もなけりゃ、マッチョになれるわけでもない。
ほんと自分との闘いで辛〜い、Mっ気たっぷりのスポーツ。
ほんと、何で人気なのか、何で自分が続けてるのか不思議ですぅ。
goroikuさんも走ってるんですね?
いつかご主人とちょっと短いレース、一緒に走ってみたらいかがですか?
完走できても、できなくても、きっと「次」が来ちゃうかと。
さてさて、昨日もさっそくサボっちゃったので、今日これから行ってきますね!
げんのう
2010/02/24 19:02
今週末は石原都知事主催の
東京マラソンがあり、
バンクーバーオリンピックの
真央ちゃんも頑張っていることだし
げんのうさんも
4月の長野マラソンに向かって
ガンバって!
ロコ
2010/02/25 20:36
頑張ってますね(*^_^*)
私は昔から長距離はダメなのよ・・・。
だからマラソンやってる人ってそれだけで
尊敬しちゃいます!
長野マラソン=春なんですね。
ケガしないように、しっかりね〜
カフェイン中毒
2010/02/25 22:48
ロコさん、おはようございます。
お返事遅くなりごめんなさい。
昨日、「東京」でしたねー。
あいにくの雨、寒さ。自分、ハズれててよかったかなーって思っちゃいました。
バンクーバーもあっという間に終わっちゃいそうですが、がんばってる選手見て、オレも!って少しだけガッツもらってるかも、です。
4月まで「は」がんばるぞ〜!
げんのう
2010/03/01 08:11
カフェちゃん、おはよう!
うん!自分なりには頑張ってる方かも。
ちなみに自分も長距離、スッゲー苦手なんだよ。
中学校の登山だって死んじゃう!っていうくらい持久力ないの。
長野マラソンは堤防沿いの桜や菜の花とかを見ながら走るので、まさに信州の春を感じるね。
…あ〜!それって余裕あるランナーだった!
 自分は…
げんのう
2010/03/01 08:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
トレーニング日記 オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる