オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS ハマーが消える日 〜HUMMERがウチにやって来た… ら!?

<<   作成日時 : 2010/02/26 12:41   >>

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 6

昨日のYahooニュースのトップに見かけた記事。

「ハマー」事業を清算へ=中国企業への売却断念−米GM

GMは、先日、中国の四川騰中との間で、このハマー事業の売却合意に達したが、結局、中国当局からの
認可が得られなかった、ということらしい。


実は、げんのう、最近、欲しいと心を動かされるクルマがないのであります。
まぁ、金銭的な問題も多分にあるのだが、欲しい〜って思えるクルマがないのです。
愛車ブリ号も走行距離9万キロを超えているのだが、古女房=恋女房なのだ。

ただ〜し、いつか欲しいな〜と思い続けているのがこのHUMMER。
あまりに趣味性が高く、実用性に欠けるので「夢」でしかないクルマ。

HUMMER H2
画像


なんたってそのサイズ。
ウチのガレージに入れるとこうなります。

【現状】
画像

【予想図】
画像

当然のごとく、並んで2台は入りません。(T_T)


あの「24」でジャックが追い回されたこともあるこのハマー。
以前は、あの山本KID徳郁も乗っていた、いかついヤツ。
あのデカさ、無骨さがなんとも、こんな小さい人間の心をそそるのだ。

でもやっぱ日本の道路にゃぁ向かねーんだろうなぁ。国道とかバイパスしか走らないってんならいいのだろうけど。
おまけにこんな小心者のオーナーじゃな。
対向車とすれ違いできなくなったら、オイラ、バックし始めちゃいそうだもんな。
「こんなバカデカいクルマ乗っててすみません」みたく。(;^_^A


まぁ、サラリーマンやってるうちは経済的に無理だし。
いつかヒトヤマ当てたら、みたいな夢見てるだけなんだけど、中国製のHUMMERはちょっとヤダなーと思っていたところにこのニュース。
近いうちに中古車しか買えなくなる、というのである。
実際のところ自分には何〜んにも影響ないのだが、なんとなく悲しいニュースなのであった。おしまい。

しょうもないイメージ図
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ 通販
ハマーが消える日 〜HUMMERがウチにやって来た… ら!? オッサンのマカナイ/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ 通販
2013/07/03 19:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
グラフィックで遊んだ絵がおかしかったゾ!
美奈BOO
2010/02/28 01:25
こんにちは♪
四駆でパリダカ走るのが夢でした♪
いつしか車は夢から現実に・・・
今じゃ車は、エコの象徴。
ハイブリッドってやつに乗ってみたい今日この頃です(笑
あっ、日本選手権決勝ですね!
クッキー
2010/02/28 12:01
でか〜(笑)

誰しも憧れの車ってありますよね^^
私はミニクーパー(赤)に乗りたいんです。もしくはイタリアのアロファロメオ社の・・・。
なんでかっていうと、ミニクーパーは昔好きだった漫画「シティ・ハンター」の主人公が乗ってた車だったっていう実にクダラナイ理由(笑)
 アロファロメオは、吾郎が以前乗ってたらしい(笑)
全くクダラナイ理由ですみません<m(__)m>
むっちー
2010/02/28 22:10
美奈BOOさん、おはよう。
実は、サイズももっとデカくて車庫に入らない?とかいう絵を期待してたのだが、入っちゃいました。(;^_^A
それにしても重量2倍。ecoとは真逆な趣味のクルマであります。
げんのう
2010/03/01 08:25
クッキーさん、おはようございます。
「夢から現実に…」まさにそんぼ通り。
だけど今の現実の向こうにちょっとだけ「夢」を持っていたいですね。
脱サラ⇒ベンチャー⇒大当たり⇒プール付き豪邸と愛車コレクションに芝生グランドに…
そう!世田谷ベースならぬ長野ベース!なのです。
ラグビー、三洋強かったです。ひいきチームも頑張ったので、来年は!と期待の持てる、それなりに満足のシーズンでした。
げんのう
2010/03/01 08:30
むっちーさん、こんばんは!
あるねぇ、憧れのクルマ。
自分も実はHUMMERだけではないんだよ。
ポルシェ、古いビートルにスバル360。あとGT−Rにメガゼウス…。
ほんとキリないかも。
ミニにアルファかぁ。
なんとなく志向がわかるような…。¬_¬)
ミニはともかく、アルファはよっぽどの「好き」でないと困るみたいですよ。
でもでも乗ってみたい、欲しいんだよね〜。
げんのう
2010/03/01 18:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハマーが消える日 〜HUMMERがウチにやって来た… ら!? オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる