オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS アル中への架け橋!? 〜遅〜いお年玉

<<   作成日時 : 2010/02/10 08:22   >>

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 10

ある日帰宅すると、ガレージ(雰囲気的には物置)にどこぞの会社の通い函が2つ。
愛車をしまうに「じゃまだな〜」と片付けに。

中を覗くと…
こりゃまぁビックリ、酒!酒!酒!
ビールに発泡酒、ワインに焼酎。シャンパン、日本酒、梅酒まで…

これ、何やねん!?と聞くと、全て賞味?消費?期限切れになったものをいただいてきたとのこと。
え゛〜!?マジィ〜?
オジサン、うれP〜!ということで、自分には「宝の箱」に見えた。

その場で1枚撮ったらよかったんだけど、すっかり舞い上がり、一部は飲み、残りは大事に物置に片付けてしもた。
それを再度引っ張り出し、「陳列」してみた。
一同〜、整列〜!!
画像


改めて見ると結構、すごい量!
すでに一部はげんのう胃袋に消えているものもあるのだが、ビール類約100本、焼酎甲類乙類11本、日本酒4本、
ウィスキー2本、ワイン3本…

オイラ、アル中なってまうがな〜とほんとに遅〜いお年玉なのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ 財布
アル中への架け橋!? 〜遅〜いお年玉 オッサンのマカナイ/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ 財布
2013/07/09 05:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ウラヤマシイ・・・。
今回の結果に反省し、只今禁酒5日目のワタシ。
あやにん
2010/02/10 19:28
ホントにウラヤマシイ・・・
再度の「陳列」お疲れ様でした。
言ってくれれば、再度のお片付けの手間を
減らしてあげられたのに(爆w
カフェイン中毒
2010/02/10 19:53
あら、いいですね〜!アル中街中まっしぐらですね(笑)
消費期限過ぎても、そうそう悪くなるものじゃないからですね〜^^
私にも声をかけていただければ、お片づけお手伝いにいきましたのに〜(笑)
むっちー
2010/02/10 20:53
スゴイですね〜☆
毎晩の楽しみが増えましたね。
アル中なんて何のその,ですわ。
飲みたいだけ飲んだらよろし・・・
寒いときには暖めなはれ。
私はワインが好き♪
乾杯しませう,是非。
人魚姫
2010/02/11 22:02
こんばんは^^
沢山のお酒…羨ましい限りです…。
syoも、声をかけていただければ、お片づけ、お付き合いいたしますわよ*^m^*
syo
2010/02/12 05:09
こんにちは〜
私はあまり飲めないので、お酒の事は良く分からないんですが、日本酒、ビールには賞味期間(消費期限)があるんですね〜ワインって何年もの、とかあるから、知らなかったよ〜無知ですみません(^^ゞ
su-chan
2010/02/12 10:41
あやにんさん、おはよう!
いよいよ1週間かぁ。
解禁いつかな?
更新されたの知ってるけどまだ「いつも笑顔…」見てないから。
自分、禁煙したらほんとに吸いたくなくなったので、あやにんさんも飲みたくなくなるかも!?
…って、ありもしないことを書いてみました。


カフェちゃん、おはよう。
ダンボール3つ4つに詰めて、山積みしといたのよ。
で、ブロネタにしよ!と思い、わざわざ物置で…。
ほんまアホでしょー。(;^_^A
正直、こんな「始末」は有難い。
ビール⇒発泡酒⇒第3の… ⇒もらいもの ですからねぇ。
で、「中毒」仲間に入れてもらえそう??


むっちーさん、おはようございます。
こうしてコメント見ると、むっちーさん以外も飲む方、大勢。
マジで近所にいたら酒盛りするのにぃ。
って、年齢性別を想像すると…
「あの家のオッサン、なんか変な宗教始めたみたいだぞ〜!」とすぐに田舎の噂になりそう。
げんのう
2010/02/13 09:31
姫さま、おはようございます。
そうなの、当面、「尽きる」心配ないから調子ん乗って飲んじゃってます。
酒は百薬の…ということで、付き合い方をちゃんとしたら幸せになれるね。
オォ、姫さまにはワイン、お似合いだな。
自分も強かないけど何でもイケるので、とりあえずはバーチャルで…
カンパイ!


syoさん、おはようございます。
ここにもいたな〜!?呑ん兵衛教の信者!!
ほんとにご近所だったら、オイラ、振舞っちゃうんだけど残念だなぁ。
いっそのこと70%OFF!!とか言って販売したろか?
…ってセコ過ぎますねぇ。(>_<)


su-chanさん、おはようございます。
コメントいただいた中で唯一の下戸ですねー。
あっ、でも「あまり」ってあるからチョビっとはお飲みなさるのですね?
そうですねー。酒にも賞味期限ありますよ。
寝かしたほうが美味くなるのとそうでないのがありますね。
ビールなんかはCMでも鮮度を強調しているので、ほとんどの種類は早く飲んじゃえ!ってことだと思いますよ。
日本酒も味、すげー変わっちゃうし。
げんのう
2010/02/13 09:47
夜半に小腹がすき、ししゃもをあぶってPCをいじりながら食べている美奈BOOです。

自家製の梅酒残ってないかなあ〜と瓶を逆さにしてみましたが、梅の実のみ……。
ああ、アルコールが欲しい。ごはんもないから、お茶漬けにもできない。日本酒ちびりちびり、あるいは焼酎のお湯割りでししゃもを味わいたいです。
羨ましい数! ご近所だったら即、参上するところでした。残念。
美奈BOO
2010/02/20 00:08
美奈BOOさんおはよう!
い〜じゃん、素敵!ししゃも!!
オイラ、週末、ジョギングから帰って、ビールとウニせんべい持ったまま風呂に!!(;^_^A
そう、夜中に飲みたいけど、気の利いたつまみがない!ってことよくあります。
そんなとき、自分はピクルスかな?
カロリーも低そうだしね。
げんのう
2010/02/22 08:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
アル中への架け橋!? 〜遅〜いお年玉 オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる