オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS オリンピックと誕生日とバレンタインデー

<<   作成日時 : 2010/02/15 12:43   >>

面白い ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 14

バンクーバーオリンピックが始まった。
地元長野でのオリンピックから早くも12年経ったことに驚きつつ、モーグルの愛ちゃんを応援。

奇しくもこの日は、ウチの2号&娘の誕生日。
そういや長野五輪直前、自分がぢょっと入院し、双子を身篭った嫁さんが着替えとか持って病院見舞ってくれたっけなーと、時の流れの早さを痛感。

誕生日の土曜日、2号は朝からサッカーの練習と午後はその仲間のお宅にお呼ばれ。
娘は、朝からチョコ作りと午後はこれまたお友達んとこに遊びに。
おまけに夜は、娘と嫁がセットでお呼ばれしちまった。

そんなわけで二人の誕生日の夜、受験生の1号、遊びつかれた2号とげんのう、男3人でのなんとも寂しい夕飯となった。
(※注 げんのう両親は、夕方から早々に食べ終えてしまうため)

日曜の昨夜は、一日遅れの誕生会。
生クリームが苦手な2号のおかげで?非常に小ぶりではあるが2種類のケーキが登場!
ただし…

嫁さん帰宅途中に、横から飛び出されたクルマに急ブレーキ!!
リアシートにあったケーキが… 残念ながら1つが無残な姿に。
画像


だが、おかげで箱にくっついた生クリームを食べるという「特典」をもらえて、父ラッキー!(^ ^)V

ローソク、24本も立てるほど大きくないので、半分の12本に点火の図。
画像


そういや昨日は、バレンタインデー。
「せっかくのバレンタイン、日曜なんでもらえねーな!?」と見栄を張る父に、娘から憐れみのチョコ2粒。

それにしても、山のように作ったくせに(写真は一部)オイラにゃ包装もない2粒かい!!とツッこむこともできずに有難〜くいただいたわ。(T_T)
画像


…でっ、でもそういや…























このベースのチョコ、土曜日にオレが頼まれて買って来たガーナチョコじゃねーのかぁぁあ〜!?
5枚も買わされたのに…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
げんさん今日は♪
2号君と娘さんのお誕生日おめでとう
双子さんですか?
長野オリンピックの時に誕生とは夢があって素敵です♪
車の飛び出し、ケーキがつぶれただけで良かったです。
此れからもお幸せに〜♪

愛ちゃん残念でしたね・・・よう頑張りました
木の葉
2010/02/15 15:59
双子ちゃんのお誕生日、おめでとうございます←このケーキは崩れませんように…。
最高のオチ、ありがとうございます。しっかり
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!させてもらいました。
それにしても、げんのうさん家は事故が続いてませんか?
ちゃとび
2010/02/15 16:15
信州は今年雪が多いでしょうか?
車の運転怖いですね!

オリンピックとお二人の子供さんの誕生日と
バレンタインが重なって
三重のお祝い事で
おめでとうございました。

娘さんの手作りのチョコ
嬉しかったことでしょう♪

長いこと冬眠しておりましたが、
本日よりブログを再開しましたので
又今まで同様、どうぞよろしくぅ(^o^)/
ロコ
2010/02/15 19:37
奥さま、1号くんもいて大変だったでしょうね。
苦労かけてますなぁ。

ところで、『ぢょっと入院』って・・・ぢ!?
あやにん
2010/02/15 20:19
双子ちゃん仲良くお誕生日おめでとうございます〜♪うちと一週間違いですね。その当時の事、色々思い出すよね〜私も病院で長野オリンピック見てたよ〜
チョコ、複雑すぎ〜〜〜それ、形が変わっただけで、もとはげんのうさんのんだもんね〜(^^ゞ
su-chan
2010/02/16 14:11
おめでとうございます!
イイ感じですね♪
ガーナは誰が・・・ガーナは
ホンマ美味しいですよねぇ〜
こむたみ
2010/02/16 18:50
双子ちゃんのお誕生日おめでとうございます〜\(^o^)/私と一日違いですね^^
 手作りチョコを作るなんて、凄いですね〜!私なんて手作りチョコ、作ったことないですよ。だって買った方が断然美味しいんだもの(笑)
 そしてベースのガーナチョコ、げんのうさんが買ってきたっていのがまたウケるんですけど〜^^
むっちー
2010/02/16 19:59
双子ちゃん、お誕生日おめでとう〜
うーん、被害がケーキだけでよかったね。
ご無事で何よりだわ(*^_^*)

それにしても娘ちゃん頑張ったね〜
2粒でも貰えてよかったじゃん♪
ん?今年はおまんじゅうはなかったの?(笑

愛ちゃん、惜しかったけどいい笑顔だったね♪
カフェイン中毒
2010/02/17 19:55
木の葉さん、こんばんは!
メッセージありがとうございます。
そうなんです、男と女の双子なんですよぉ。
今小6、今年そろって(当然ですが…)中学なんです。
そういやちょうど開期中に生まれたので、その日の記念ピンバッジを買った覚えがあります。
自分の同級生に何人か「聖子」(東京オリンピック)がいることを思うと時代を感じますねー。
正直なところ、愛ちゃんにメダルあげたかったです。ほんとに。
競技後の爽やかなインタビューもよかった!


ちゃとびさん、こんばんは!
メッセージありがとうございます。
大丈夫!ケーキ、ピカピカしてるし。
そうなのよ。月給制?の小遣いの中から買ったガーナチョコ。
お返し、たった2粒っす!2粒!(T_T)
「事故続き」?とんでもない!めっそーもない!!
もぉ〜、縁起でもないこと言わないどいてくださいよー!
今回はケーキが潰れた「だけ」ですから!
げんのう
2010/02/17 23:55
ロコさん、こんばんは!
ええ、おっしゃる通り!今年、雪多いッス。
まぁ、最近は除雪も結構行き届いてるし、自分も慣れてるせいかそれほど怖い思いはないですね。
スバル車なので(?)あまり降らないのもさみしいくらいで。(;^_^A
メッセージありがとうございます。
バレンタインとオリンピックも「ついでに」祝っときました。
手作りチョコの行き先、男子じゃないってーのが可愛いですよねー。
この日の朝も玄関先にこっそりって感じで小っちゃな包みが!!
一番仲のいい女のコからのバースデープレゼントとメッセージカードが入ってました。
う〜ん、かわいい!!(*^_^*)
ブログ更新ないなーって思ってましたよ。
またお邪魔しますね!お互い、マイペースでゆっくり行きましょう!


あやにんさん、こんばんは!
苦労!?こんないいダンナに??
…ってーのはウソ。よくご存知でー!!)`ε´(
「ぢ」よく見てたなー。¬_¬)
そーだよ!ヒサヤ大黒堂だよ!
嫁さんの臨月だってーのに自分は…。
それこそ大迷惑おかけしてたのさー。
げんのう
2010/02/17 23:55
su-chanさん、こんばんは!
メッセージ、ありがとうございます。
当然のように誕生日が一緒に来るので、まぁ、楽っちゃ楽ですかねぇ。
そうでしたかぁ、su-chanさんとこも、ですか。
自分は「ぢょっと」から退院し、通院ベースの病院待合室でオリンピック中継を見てたのを思い出します。
自分は「術後」、嫁さんも「産中産後」ってことでオリンピックはTVだけでした。
ただ会社近くの繁華街 権堂を飲み歩いてる競技終了後の某スケート選手なんかは目にしましたよ。
そうそう、チョコの「シリコン製の型」、超〜具合いい!って言ってました。
ご参考までに。


こむたみさん、こんばんは!
メッセージ、ありがとうございます。
「イイ感じ」?
潰れたケーキが?
チョコレート?
自分の記事??
ガーナチョコ、指名買いだったのですが、他に比べて美味しいんですか?
自分、あんまり気にしないタチなもんで…(;^_^A
オレの買ったガーナは… みな彼女の友達の胃袋に…。


むっちーさん、こんばんは!
メッセージ、ありがとうございます。
あらっ!!むっちーさん、12日ってことかな?
遅ればせながら「ハッピー誕生日!」
女のコ同士で交換するチョコにわざわざ手間隙かけるってとこがカワイイでしょ〜?
失敗作と余りのおこぼれに預かる父と2号なのでした。
ガーナチョコそのまま食べるよりも娘の失敗作のが美味しいなんてところは完璧、親バカ!バカ親です!(^ ^)V
げんのう
2010/02/17 23:56
カフェちゃん、おはよう〜&メッセージありがとう。
そうだねー、もう事故はいいや、って感じです。
娘が手作りチョコ作って、余りをもらった、なんて絶対日記にゃ書かないだろうから、こうしてブログに残ってるのもいつか見たら面白いだろうねぇ。
「饅頭」って?ってよく覚えてたねぇ。自分でも忘れてたよ!(;^_^A
愛ちゃん、なんだか可愛いね。勝っても負けても高感度高いよね?
げんのう
2010/02/18 07:48
双子ちゃんのお誕生日おめでとうございます
被害がケーキだけでよかったです

バレンタインのチョコ、もらえてよかったですよ〜
うちなんか 『失敗の』でしたよ〜
gororiku
2010/02/18 14:58
gororikuさん、こんばんは。そしてメッセージありがとう。
そうですねー。
オリンピック開幕、誕生日、バレンタインに交通事故って、シャレなりませんから…。(;^_^A
gororikuさんは、失敗作もらったかぁ。
まぁ似たようなもんですねー。
げんのう
2010/02/18 20:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
オリンピックと誕生日とバレンタインデー オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる